SSブログ

整合性が取れていないことをさらーと言えるのがプロのアナウンサーである。結局読んでいるだけなのは政治家と変わらないんだけど。こんな日本の円強いのね、の巻 [Global Economy]

yen.jpg

円高になるのは、予測通りで、あまり驚いてないけれど(1年半か2年前から、そう思ってました)。スピードはちょっと急すぎる。

スピードと言えば、「君はスピードの誰かに似ているな。言われたことない?」とか言って、本屋さんの女性のアルバイトをナンパしている強者がいた。オタクのおっさんだった。戸越銀座の本屋さんだった。昔ほど、いろいろな本屋さん行かなくなっちゃったな。

どうでもいいんだけど、「増税しないと円の信認が」とかって言ってませんでした。笑っちゃいかんな。

増税を延期したにもかかわらず、円が買われてますよ、霞が関のみなさーん。

米ドルとJP円のお金の量以外にも、為替が変動する力はあるのだ、しかし。

円高進む 約1年3か月ぶり112円台 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160211/k10010405701000.html 証拠として追加してみた。受信料支払ってるんだから、ちゃんと説明しなさいよ。

NHKのアナウンサーとかも、「比較的安全な資産と言われている円が買われ…」よくこんなことが言える。財務省が観ているぞ!!

財務省は、自分たちの天下り用の資産を保持したまま、借金は1000兆を超えていると言っている。

正味の借金など、そんなにはない。

あったら、買うはずないんだから。

国の借金1044兆円、12月末 1人824万円 - 共同通信 47NEWS http://this.kiji.is/70056147224805382?s=t

池上解説、民放でできるのだろうか?

元いたNHKも、天下りずぶずぶだから、天下り撲滅などと叫べないわ!!

良い子のみなさん、叫ぶのです。

何を叫ぶかは、ご自由にって感じですけど。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。