SSブログ

Ferrari SF16-H [Launch]

SF16-H.jpg

Here you go, SF16-H! | Scuderia Ferrari http://live.ferrari.com/en/

フェラーリは、やるな。やっちゃえと言わなくても、勝手に、やっチャオの国だけど。

まだ、実走していないから、初期トラブルの発生も考えられるけれど、放熱のためのスペースを確保しながら順序だって上り詰めてきた取り組みとしての方向性は、正しい。

スキーのジャンプでも、いきなりラージヒルとかにチャレンジする人はいない(上手く行く可能性あるけど、失敗して大怪我の確率の方がはるかに高いでしょ)。

それなのに、ブランクがあるホンダが、〝サイズゼロ〟に挑戦したから、玉砕したのも当然と言えば当然。

動作確認したのちに、さらに高みを目指して、絞り込んでいく。

フェラーリの〝サイズゼロ〟が成功したら、マクラーレンホンダのプロジェクトの進め方に問題があったことが明らかになる。

SF16-H Front.jpg

真面目に、チャンピオンシップ勝ちにきてますね。

このフェラーリのマシンは、興味深いシロモノになりそう。

繊細で速い二人のドライバーとSF16-H、いいんじゃないかな。

予選で上回れば、かなり行く気が、突っ走れ宮崎議員。間違えた、宮崎元議員。どうでもいいけど、マクラーレンホンダもポカしないようにしないとね。

ホンダの〝サイズゼロ〟で可変吸気システム組み込むスペースはあるのか、まあどうにかなるだろ?

こんな感じで、それではまたんき。



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

marbee

実走している姿を拝む事は無いでしょうからなんとも・・・(ー'`ー ; )

長年拘ってきたプルロッド式のサスペンスを辞める事までしてマシン前部のスペースを確保してショートノーズ化して来た所も(既定路線ですけど)注目ですよね。

拘りを捨てさせたのはベッテルの説得なんだろうなぁ。
シューマッハ時代の再現の予感がする。(((o(*゚▽゚*)o)))

しかしテレビで見られない。(,, ゚Д゚)ポカーン
by marbee (2016-02-20 11:48) 

masakazoo

marbee様

今日日、動画がアップされるから、削除される前に観れば、なんとかなるんじゃない? 確実ではないけれど。

フェラーリの本気びんびん感じます。

V12を捨てさせたのはシューマッハかもしれないけど、ベッテルはサスペンション形式を変えさせたのかもね。

この観たい観たいと言う飢餓感が、フジテレビとか支援するスポンサーに、熱エネルギーとして伝わることを信じて。

祈りましょう。


by masakazoo (2016-02-20 12:08) 

しのぴん

フェラーリは後ろをかなり絞ってきましたね~。
これを見たマクラーレン・ホンダが歯ぎしりする姿が目に浮かびます。
テストでどんな走りをするか見物ですが、私もmarbeeさんと同様レースはテレビで見られないんですよね・・・残念。
by しのぴん (2016-02-21 17:09) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

テストでは恐らく、熱対策も考えて、ファットなボディを採用し続けると見られるメレセデスの方が安定しているだろうけど。トラブルをテストで出し切ってしまえばフェラーリの今シーズンは明るくなることでしょう。

多分、動画があちこちでアップされると思うんだけど、削除依頼の速度がロケットスタートなので。

ホンダが活躍すれば、フジもBSでやる活力が出てくる。GP2で勝てば、日本人ドライバーも復活するし、マクラーレンホンダがんばれって感じです。

こんなところですかね。
by masakazoo (2016-02-21 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。