SSブログ

RedBull RB12 [Launch]

RB12.jpg

Red Bull Racing Formula One Team http://www.redbullracing.com/

ルノーは、プレシーズンテストにて、昨年に比べて、0.5秒改善したとのことである。

ルノーとレッドブルでは、シャーシー性能が違うから、開幕戦のオーストラリアで、去年よりよいポジションをゲットできるかもしれない。

まずは、去年の開幕戦のデータを調べてみる。

去年ロータスを名乗っていた時代の予選9位のグロージャンのタイムが1分28秒560

7位のレッドブル、リカルドのタイムが1分28秒329

トップのハミルトンとリカルドの差が2秒002

メルセデスのパワーユニットも、伸びしろが少なくなりつつあるとは言え、パワーアップはしているだろうから、予選の順位はあまり変わらないと思う。よくなるって言ってたくせに。

テストの後半、新しいパーツが間に合わなくて、オーバーステア気味が改善できなかったという、マクラーレンホンダだって、うまくはまれば、この辺の位置に来てもおかしくない。

フォースインディアも来るだろうし、ミスしたら終わる混戦になるとみた。

タイヤでどうなるかが、わからないから正確には言えないけど、予選7番手争い、熾烈になるよ。多分ね。

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

タッチおじさん

第一戦目が楽しみで有り期待を裏切られるかも!?
兎に角ワクワクするね
by タッチおじさん (2016-03-08 10:43) 

masakazoo

タッチおじさん様

恐らく序列はあまり変わらない。フェラーリは予選でどこまで戦えるか。レッドブルとトロロッソ。そしてマクラーレンホンダが走りによって今後を期待させられるかどうか。

行くときは行く、空気など読まない若手の走りに期待したい。

そんな感じです、どーぞ。
by masakazoo (2016-03-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。