SSブログ

鈴鹿の2016年日本GPの天気予想 日曜日 [Japanese GP]

suzuka weather 20161009(2).jpg

予報が晴れになった。

レース日和。

同程度のマシンでは、普通に、抜けないのが鈴鹿サーキット。

晴れになって、車が映えるから、いいんじゃないかな。

--------------------------------------------

suzuka weather 20161009.jpg

今日はだいたい天気は当たった。けど重要なのは明日。

それでは、発表です。

じゃじゃy-ん。 雨のち晴 降水確率60%

でも、13時以降は0%となっているので、レース自体は成立することでしょう。

ラバーはきれいに流されているでしょうけれど。

しかし、ウィリアムズは競争力が無くなった。トップチームとマクラーレン以外は、来シーズンに焦点を合わせているのでしょう。

去年の終盤レッドブルは、ポンコツPUでも何気に上位に顔を出していた。マクラーレンはその昔、失敗作を出してもBスペックで挽回して見せ、違うなマクラーレンはと、唸らせたのも、今は昔。

昔昔、あるところに、おじいさんとおばあさんが、おやすみー。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

しのぴん

レッドブルと優勝を争っていたマクラーレンなのに・・・市販車作りに没頭してレースカーへの力が抜けた?。
しかし今年のマクラーレン・ホンダはもう少しイイかと思っていたのですが・・・残念。
by しのぴん (2016-10-09 07:59) 

masakazoo

しのぴん様、こんにちは。

さんざんホンダを叩いていたマクラーレンも、なぜか、今年は悪口を言わない。そこそこ走るPUが手に入っても、シャーシー側もそれに応じて進歩しない。

恐らくマクラーレンの力は、実質トロロッソと同等程度。

早めに盛り返さないと、ウィリアムズの運命を辿る。

でも、ここまで「サイズ・ゼロ」が効果を発揮しないと、逆に、とるべき道が見えてくる。「サイズ・ゼロ」に拘らなければ、自由な設計でパワーと効率を追求できる。

熱対策が重要だとわかったことが収穫なんじゃないかな。
by masakazoo (2016-10-09 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。