SSブログ

フォルクルがまた手に入ることになったぜよ、販売するのはゼットですがねの巻 [Other Sports]

ゼット株式会社 ニュース&トピックス ニュースリリース ドイツの老舗ラケットメーカー
『Völkl(フォルクル)』 国内総販売代理店契約を締結しました。 http://zett.jp/news-topics/newsrelease/newsrelease_20160728.html

ゼット株式会社は、ドイツの老舗メーカー『Völkl(フォルクル)』のテニス関連用品の販売に関し、マーカーフォルクルジャパン株式会社と売買基本契約を締結し、2016年秋冬シーズンモデルより本格展開いたします。


テニス好きは知っているが、使っている人はあまりいないのがフォルクル。だから私は結構このブランドが好き。

その昔は、東欧系の選手が使用していたのがフォルクルである。

どうでもいいけれど、フォルクルのブランドを所有していたのは、アメリカのJardenでしたが、そのJardenも、ラバーメイドのNewell Brand Inc.に買収され、今はNewellの傘下にある(Penn ReelもColemanもね。コールマンのクーラーボックスとラバーメイドのが統合されると思う今日この頃であります)。

日本はとにかく守ろうとして、企業を腐らせてしまう。産業革新機構などいらないのだ。

古い名門を延命させれば天下り先がしばらくは安泰である、なんて考えから脱却して、ベンチャー重視の支援に切り替えるのだ。

安部ちゃんの周囲にいるのが経産省の輩で、クールでない奴が策定したクールジャパンも経産省、カジノ法案など、安部ちゃん、サミー、サミーの娘と結婚した元経産省の役人がつるんで行っている利権の塊。安部ちゃんが絡んでいると高橋洋一さんは何かと応援する(←この人は結構わかりやすい)。

世界に先駆けて、変わっていこうよ、ホトトギス。

変わりたくないために、現状がうまくいっているなんて言う官僚など放っておいてさ。

シロアリファーストから国民ファーストに変えていくのだ!!

という感じに、一人意気込んでおります。

フォルクルについては、この動画でも見なさい、ばいなら。







nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。