SSブログ

2017年 マレーシアGPの予選・決勝結果 [Malaysian GP]



男の週末は、季節の移り変わりを感じるものだった。季節は、湿気をなくした大気を自由に漂う、何やらかがうごめくのである。そしてそれを吸い込むと、咳き込み、鼻水が止まらなくなるのである。朝方、若干吸気系に異音あり。

ということで、予選も、決勝レースも観ていない。

結果はWebで知りました。

まあ、予選はハミルトンが頑張りポールポジションゲット。普通にやれば、この辺には来るのよ、しかし。

だが、決勝レースでは、フェルスタッペンに抜かれ敗れた。フェルスタッペンは自分を知っている。それに加えて他者が自分をどう見ているかも知っている。ポイントを失えないチャンピオン争いの状況からして、相手は接触は避ける。あいつはヤバイと思われている自分が飛び込めば、オープン・ザ・ドアになることは、わかりきっている。

若くても賢い。走るメタ認知とも申しますか、この辺を若き日の右京片山が持っていれば、1回ぐらいは勝てた気がする(テニスのトップ選手もメタ認知の能力あり。私はウケ狙いのネタ認知の方が発達しています。してない気もしますが…)。彼は自分目線で、走っていたように見えた。自分から見えている世界がすべてではないのだ。自分目線では相手が実物以上に見えてしまう。だから、無理してはいけないところで無理してしまう。そこで相手の脳内にダイブするんだ。相手から見えている自分に注目するんだ。そうするうちに、相手も強気一辺倒でないことがわかってくる。

今、北朝鮮とノースアメリカのUSAが行っていることもこれ。爆撃機を38度線近辺に飛ばす、焦って銃撃でもしたら、アウト。

第一次世界大戦も、数発の銃弾が引き起こした。

しかし、爆撃機を何度も飛ばす。あなたはだんだん鈍感になる。忘れたころに爆弾投下。嫌なチキンレースだな。

さあ、今週末は、出てこいスペック4の日本グランプリ。

体調は回復するのか。

不調でも、ブラックコーヒーを貫く、ブレぬ男。ブレぬダンディ、略してブレンディ。

ブロンディはコールミー。

ミーちゃんも最後は、20センチ程度の段差も登れなくなった。野生の猫ちゃんにとって筋力の衰えは、落としても足から着地するではなく、ずどんと背中から重力を感じるを意味します。

この間、野良猫にサラダチキンをあげ、猫パンチくらいました(親指の芯まで痛かったぜ。遠赤外線効果か?)。

どんまいどんまい、ばいなら。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

しのぴん

ハミルトンはチャンピオンシップを考えてフェルスタッペンと無用な戦いをしなかったようですね。なんかハミルトンも大人になったな~って感じ(すでに大人ですが)。
ホンダはマクラーレンの事より自分のこと考えてPUアップデートしてイイと思うんですが・・・。
by しのぴん (2017-10-02 22:28) 

タッチおじさん

たぶんホンダは来年の企画を見据えて新たに開発中!で
やんす・・・タタタタそれでいいのだ!
by タッチおじさん (2017-10-03 12:20) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

フェルスタッペンは引かないと言う日頃の行いが、チャンピオンシップを争う者には、怖かったんでしょうね。

フェルスタッペンはワールドチャンピオンになる。問題はレッドブルホンダとなるのか、ホンダという名は無くなり下請けOEMでのPU供給メーカーとなるのか。ホンダさんは、この際だからやりたいようにやってほしいな。帰ってきてくれ、スペック4!!って、まだ出てきても居りませんが、一応叫んでおきます。
by masakazoo (2017-10-03 20:04) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

リソースは来シーズンにすでに振り分けたと。どうでもいいけど、スペック4が登場しないと、NHKのおっかけ番組のネタが仕込めない。このままずるずる、まあ多少安定して壊れなくなりました。チャンチャンじゃ、番組にならない。

今年も追いかけていたろうに、お蔵入りだ。

世の中に無料放送というものはないけれど、NHKには、いい番組を作るようにと資金提供をしているんだから、駄目なホンダも、余すところなく放送して欲しい。何が駄目だったのか、隠さないで垂れ流す。それが結果としてコンマ2~3秒のゲインとなる。

今年は、琢磨がインディ500で勝ったから、まあいいか。F1で、イケイケのオーバーテイクを見たいんだけど。ドライバーがいない。琢磨もう一度乗らんかという感じで、ばいなら。
by masakazoo (2017-10-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。