SSブログ

モントリオールの決勝レース予想 2019年度バージョン [Canadian GP]



カナダのジル・ヴィルヌーヴ・サーキットと言うと、攻められて、そのプレッシャーのより、コーナーを直進し順位を明け渡すロズベルグのイメージ。

今のメルセデスは、昔とは違って、直線スピードに頼った車ではない。

だから、普通に考えると、フェラーリの方が、このサーキットには向いている。向いてはいるんだけれども、何があるかは分からない。ゴールドマン・サックスが企んだフィアット・クライスラーとルノーのM&A案件のように。

週末の天気は、25℃前後で、降水確率0%。

今年、雨による、ドラマチックなシーンがF1で起きてませんが、このところの地球は、降るときにはドバドバ降り、降らないときは、全く降らない。熱帯かって感じです。降りすぎで、北米で農作物の不作が予想され、オーストラリアやフィリピン、北朝鮮では、降らなすぎで干ばつに襲われているという。

というわけで、

1st Leclerc 2nd Vettel 3rd Perez

F1界も、勝ちっぱなしという偏りは良くない。

勝ったり、負けたり。子猫が母親のお乳を両手で交互に押すように。おっぱいおっぱいって感じで。

そう言えば、話題の原田龍二氏の住居のそばには、『武藏國一之宮 氷川女體神社』『女躰下公園』があるらしい。吸い寄せられるのでしょうか。ならば、金町とか黄金町に金持ちが吸い寄せられてもいいのだけれど、歌丸師匠ぐらいだから。

大宮台地の構造物である『女躰下公園』にブラタモリ。

それでは。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

しのぴん

久々に予選でベッテルがポールですね。
スタートはメルセデスAMGよりフェラーリがいい感じなので、ハミルトンをかわしてフェラーリ1-2になれば、メルセデスAMGばかりトップだった風景が変わりそうです!。
by しのぴん (2019-06-09 09:20) 

masakazoo

しのぴん様、ごきげんよう。

先頭は断然有利。ワンツーになったら、さらに勝利は確定。どっちが勝ってもいいから、フェラーリが勝つよろしい。勝ち方忘れているから、どうなるか。ペレスはちょっと表彰台はない。レースではよさそうでも、五位ぐらいがせいぜいかな。それでもそうと荒れないとダメですけどね。
by masakazoo (2019-06-09 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。