SSブログ

2019年 カナダGPの決勝結果 [Canadian GP]



カナダGPのイメージは、ハミルトンのプレッシャーでロズベルグが負けるというものでしたが、実際のレースではベッテルが、コーナーを曲がり切れず、直進。その結果5秒加算ペナルティ食らい負けるというものでした(それでも一つ当てましたが)。

うーん、上手くいかない。

これからは、下手に回避せず、そのまま行って妨害された作戦をとれば、5秒加算ペナルティ食らわせることになり、コース上で抜かなくても勝てるってことになる。でも、二番手を走り、尚且つ、猛烈に追いかけていないと有効ではないですけど。

セナとマンセルのモナコなんて、思いっきり妨害してますが、前にいるのが抜かせる気がないから仕方がない。

ニュルブルクリンクのバリチェロと琢磨は、今の基準だと、どうなのだ。

やはり、F1界にはバーニーさんが必要だ、というのが私の結論であります。

ばいなら、と。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

しのぴん

確かにフォーミュラカーだと、タイヤ同士が接触すると大変なことになるかもしれないですが、今回のケースはそこまでヤバくはなさそうに見えましたし、レース中のバトルと言っても良さそうな気がするのですけど・・・。

by しのぴん (2019-06-10 22:35) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

ベッテルは縁石に乗り上げて、曲がり切れなかったように見えましたが、ハミルトンは直進するのが見えている。あっち行かなくても減速して、イン側に逃げることもできたようにも感じられまする。タイヤを傷めるのが、欠点ですが。

ここで、フェラーリが勝てないと、モンツァぐらいしか思いつかない。ということは、レッドブルの大躍進しか、2019年シーズンを盛り上げるチームはないってことです。

ピレリの去年のタイヤに変えるのが早いかも。ホンダが圧勝してたら、規約なんて直ぐに変更されるのに。さあ出番です。NAのV12時代のはじまりはじまり。となるといいのですが。ならんのよね。
by masakazoo (2019-06-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。