SSブログ

物事は一方向からみても埒が明かない。お互いの言い分を分析すると何かが見えてくるのかもの巻 [Global Economy]

mokumoku.jpg

外交の成果により、消費税の引き上げを争点にすることなく、参議院選挙だけで乗り切ろうと考えた自民党に、老後2000万円問題とタンカー機雷攻撃が襲う。

ナポレオンコンプレックスの事務次官は、そんなことはお構いなしに、予定通りに10%への引き上げを行いましょうと、国民の税金が原資の活動資金により、省益第一で、わが身の保身を図る。税率を引き上げないと、天下り先が確保されないのだから。

だが、エルニーニョで経済が冷え込み、そこに油価の上昇と中国経済の減速が追い打ちをかける。そこに、消費税10%? はあ? 馬鹿じゃないのか? 減税でしょ、当然。関東では、小田原北条の時代から、そんなことは当たり前です。徳川氏の末裔が選挙に乗り出すのも、必然なりね。

というわけで、これ読んでみてね。

安倍首相のイラン訪問 緊張緩和の仲介とは程遠い中身と日本側の甘い評価(川上泰徳) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/kawakamiyasunori/20190614-00130114/


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

タッチおじさん

武器商人の戦争屋が活躍か?
by タッチおじさん (2019-06-20 13:57) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

アメリカにとって、戦争は、公共事業ですから。でも、イランの背後にはロシアがいる。躊躇する。イランは、石油ショックになっても知らないよと脅しをかける。戦争にならなくても、もう一度タンカー攻撃されたら、財務省の悲願も軽く吹っ飛ぶ。吹っ飛んで、ゼロから出直せって感じです。
by masakazoo (2019-06-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。