SSブログ

ポール・リカールの決勝レース予想 2019年度バージョン [French GP]



去年のポールポジションは、メルセデスのハミルトンで、三番手のフェラーリのベッテルに0.371秒差をつけていた。

去年の段階で、負けているのに、今年のマシンで勝てると思うのか?

因みに天気は、三日間通して、ほぼ晴れ。気温は27℃前後。月曜日から気温が33℃になるとなっているから、一日早まって、日曜日に33℃になるかもしれない。

気温が高くなれば、フェラーリに有利に働くかもしれない。主にタイヤ面で。

このまま、メルセデスが勝ち続けていいのか?

この辺で、怒りのベッテルの飛び込み接触リタイヤ!!

そんな元気が彼にあるはずもない。

男は、荻生田発言の7月上旬まで、あるかなと思っている。何がだ?

という訳で、

1st Vettel 2nd Leclerc 3rd Verstappen

トランプの出現で、アメリカでのZEV規制の流れが頓挫し、EVの主戦場は中国のみとなった感のある今日この頃ですが、アメリカは中国のEV覇権を許すのだろうか。EVだって中国製造2025の一部である。

インホイールモーターだって、日産がデルタウイングで失敗した代物。KERSのトラブルだと言ってましたが、インホイールモーターの熟成不足でしょ。全固体電池より、インホイールモーターの実用化の方が早そうなのは間違いなさそうですが。

インホイールモーター | 日産|技術開発の取り組み - Nissan Global https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/in_wheel_motor.html

中国マーケットでの野望が、日本の部品メーカーにとって、吉と出るか凶と出るか、デルタウイングで、ルマン制覇やっちゃえ、ニッサンです。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

しのぴん

マクラーレンが予選早かったですね~
アロンソが居なくなったおかげか?
by しのぴん (2019-06-23 08:13) 

masakazoo

しのぴん様、おはようごんざれすです。

多分、マクラーレンとメルセデスの共通する何かが、今期の規約に適合しているのでしょう。ノーズの処理も似ているし、タイヤに熱が入りやすいのが、予選に優位性を生みだす。マクラーレンの場合、その優位性をチーム力が奪ってしまい、タイヤも思いのほか機能しているのに、良さが余り伝わっていない。

マクラーレンはメルセデス経由で何か規約のキーとなるものを入手したのかも。ジェームスもキーだ。レッドブルが再びコーナリング性能で、業界ナンバーワンになる日が早く訪れますように☆彡って感じです。
by masakazoo (2019-06-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。