SSブログ

2019年 シンガポールGPの決勝結果 [Singapore GP]



シンガポールが終わったら、またまた今週末に、ソチでロシアGPだから。

うーん。

ベッテルには、バリチェロ的なことをしてもらって勝っていたので、完全なナンバーワンでないルクレールとしては、今回はしょうがないかもしれませぬ。

そう言えば、私は気が向くとF1LIFE channel観るざんすです。TAROさんは、結構私と感覚が似ている気がする。よねやん氏はロジカルに行くからああなる。しかし、私にはせんだみつお氏とダンプ松本氏の掛け合いにしか見えない。疲れているからか。

夜の街を歩く男。道を二台の車がすれ違い、私のそばに、白い大型車が寄ってきた。そこに乗っていたのは松本ダンプ。東京でも滅多にない出来事だとは思うけどね。私はさらに目黒の権之助坂でも、ダンプ氏とすれ違っている。ダイエーでは、アジャ・コング。病院の受付で、井上貴子嬢を見かけたこともある。

うちの親は、ジャイアント馬場が歩いているのを見たという。あの人の場合は、雪男の目撃談クラスのレア度ではある。

そう言えば、コンビニで、派手な男が雑誌を立ち読みをしていて、ちらっと見たら、ヒロ斎藤さんだった。プロレス雑誌を立ち読む、ヒロ斎藤さんだった。エロ本じゃなくて、よかったっすねーって感じですが。

格闘系は見かけるけれど、アダルトな美熟女系の方は見かけない。普段とのギャップが大きすぎるとわからないですけど。

そう言えば、インド系の方を数十人見かけますが、日本語だって不慣れだろうし、彼らにはどう見えるのだろう。中国人は、日本を社会主義国という。まあ中国は行きすぎの資本主義なのですけれど。共産党独裁の社会主義市場経済に負ける日本。

でも日本の官僚も、後ろめたさがあるから、安定財源としての消費税に拘る。可愛いところあるじゃん。

法人税とかだと、好不況の波があるから、不況時に、安定して天下り先に資金を流せない。特例公債という形で流すのを躊躇うから、消費税消費税っていうのだ。

野党は五パーセントに引き下げると言うけれど、ぶつかるのは、天下りを維持したい霞が関の官僚。

抵抗なんてあって当たり前。

最悪のことを考えておけば、実際の官僚なんて、怖くない。

実際、個人となると、飛び降りちゃうような人たちだから(←これはフルハムロードの三浦さんが雑誌で言っていた)。

CLOの規模が金融危機前夜に匹敵とのニュースも流れていますが、危機の前は軸受の生産グラフのようになる傾向がある。

この先が楽しみ。

レッドブル開発負けるな、ホンダも気合で、鈴鹿スペシャル投入!!

そのためには、ロシアで、またグリッドダウンだけど、どうなるのか。

ばうなら、おやすみ。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

しのぴん

今週末はソチだったんですね。
鈴鹿のことしか考えてなかったです(^^;)。
by しのぴん (2019-09-25 06:43) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

ホンダがやる気です。ロシアでグリッドダウンしてまでも、鈴鹿を勝ちに行く。それは、いわゆる一つの鈴鹿スペシャル。するってーと何かいのフェラーリと同等のパワーへの追求。

日独伊で決戦である。

政治力ではフェラーリには勝てないが、アイデアでは勝ることができると信じて。

即位の月に、増税する天下り維持に、切羽詰まった官僚機構のクズどもには、反吐が出ますが、鈴鹿は楽しみ。

ハミルトン、ボッタスは白煙吹いて、ワンツーリタイヤ希望です。こんな感じですかね。今日この頃的には。
by masakazoo (2019-09-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。