SSブログ

EVが主流になるのは、相当に先だし、シェールオイルとかが枯渇しないと本気にはならない。日産、トヨタ、日本電産の未来はきっとこうなるの巻 [Zero Emission Vehicle]

ダイソン撤退、中国で販売急減 EVバブル崩壊か:日経ビジネス電子版
 https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00379/?i_cid=nbpnb_pre_191023_00009i3G

EVの時代になると、簡単に作れるので、異業種が参入し、自動車メーカーもうかうかしてられないとか言っていた経済学者とかより、そんなことはないと断言していたマサカズダムスの分析能力の方が上回っていたということです。簡単にいうと。

経済学者とかって、第一人者が言っていると信じてしまう。自分で深く考えずに、先生に教わる生徒になってしまう。

そんなことより、ダイソンが撤退となると、ダットデンサン(日本電産)はどうする?

どうするもこうするも、需要はあまりないから。考えるまでもないでしょ。

中国は、48Vマイルドハイブリッドへと向かい、環境基準とかをクリアしようとしている。

きっと、トヨタは、DOHCでも、スポーツツインカムとハイメカツインカムを共存させたように、スプリット方式のハイブリッド(トヨタ・ハイブリッド・システム)とパラレル方式の一種である48Vマイルドハイブリッドを展開するとみている。

トヨタなら、きっとやるよ。

日産は、正直、電動車に注力しすぎた分、他の商品がほったらかしになった。賭けに失敗した感あり。

やっちゃったな、日産って感じです。



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。