SSブログ

2019年 アメリカGPの予選結果 [United States GP]



凄く僅差の中、ポールはメルセデスのボッタス。上位勢は皆ミディアムスタートで差はないけれど、タイヤマネジメントと戦略の優位性を考えると、メルセデスがやっぱり勝ちそうではある(譲られて勝つのはハミルトンぽい。違うかもしれないけど)。

でも私は、期待していないと勝つ、アンリ・ルコント的な、スクーデリア・フェラーリに賭けるのである。

日本電産だって、環境が変われば、EV関連のトップメーカーに躍り出る。これも無視はできない。日本電産とソフトバンクが消えると、日本は生産性の低い役人しかいなくなる。

トヨタとユニクロがある。

まあこれぐらいしかない。

FCVの時代になれば、ホンダにも目があると思いますが、こればかりは油価の動向次第だから…

アベノミクスの三本目の矢は、どうしちゃったんでしょう? ママー、ドゥ・ユー・リメンバーって感じです。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

タッチおじさん

あーあ 嘆かわしいや!
嘗ての物作り日本は何処へやら~!
何か失いつつあり 取り返しのつかない事になる。
国を挙げて本勝的に誤作動のない量子コンピューターに
取り組むべきだ!
by タッチおじさん (2019-11-04 15:10) 

しのぴん

まだ今シーズン終わってませんが、来年各チームの力関係が気になります。結局メルセデスAMGでしたってのはもうナシにならないですかね?。
by しのぴん (2019-11-04 20:17) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

モノ作りも環境に合わせるべきものである。国防は必要である。なぜなら、日本を発見されてしまったら、ネイティブジャパニーズになってしまうのである。

現状起こっていることと、日本の立地条件を考えれば、優先順位は見えてくる。先を考えるのだ。天下り先ではなく。
by masakazoo (2019-11-07 01:06) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

まあ来年パワーユニットから得られる出力は各チームほぼ均質になる。違いはどんなコースで確実に勝つか。そのための車づくり。

ジェームス・キー作のマクラーレンが楽しみです。メルセデスがライバルではないと認めたことで得たPUとの組み合わせもいずれあるし。一年後に経済危機が起きないことを祈るしかないです。
by masakazoo (2019-11-07 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。