SSブログ

2019 アブダビGPの予選結果 [Abu Dhabi GP]



ホンダの継続には、コストが握っている。

日本政府は、累積債務が膨大で、消費税を引き上げないと、とか何とか言っているが、社会保障の問題だけで積み上がったわけではない。官僚による予算の分捕りが評判による出世システムと結びついているからで、消費税を20%にしても30%にしても、改善なんてできるわけがない。

アベは、公務員制度改革やる気がないから、高橋教授はファシストだのレイシストといわれるのである。レイシストの件は、改正出入国管理法による技能実習生がらみのことだと思われるけれど。世界は今、どこも少子化で、景気の悪い日本をわざわざ目指すメリットはどこにもない。

政治家は馬鹿だから、わかってないんだろうな。

というわけで、メルセデス速し。ただし、ボッタス消えるので、敵はハミルトンのみ。フェルスタッペンと後方に控えるアルボンで攻略するのだ。

ノモンハンでの出来事を踏まえて結成された秋丸機関の分析能力を活かさなかった大日本帝国陸海軍。割に先見性のある人もいたのだが、日本は空気を読む凡人の国。わかっていても変われない。

まずやるべきは、公務員制度改革により、予算と天下りのつながりを断ち切ること。

本田頑張れ、二輪に負けるな、ホンダジェットはGOOD、四輪はもっと自由になるしかない。年寄りに理解できない車づくりへ。

これだろうね。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

しのぴん

ホンダが継続してくれても、レッドブルとのコラボだと日本人ドライバーを押し込むのは難しいでしょうね。
まぁ今更オールホンダはあり得ませんが(+_+)。
by しのぴん (2019-12-01 16:12) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

でも考えてみれば、ベネトンだって知名度を上げるという目的を達したら、価値が下がらぬ前に、金を持つメーカーに売却した。メルセデスも売りに出される可能性があるし、ルノーだってある。レッドブルも負けずと売りに出せば、価格は暴落する。そこがチャンスだ、買いに走れ、エスポ、フットワーク、セントラルパーク、レイトンハウス、ほとんど無くなってるがな。

ベネトン買収して、アグリさんが走っていれば、日本人ドライバーの評価も違っていたかもしれない。今だったら、不動産が下落しても、日銀の買いで支えられる。限度ありますが。タワーマンションより一戸建ての方がいい気がする。それにしても段々値段がバブル期並みの7980万。供給が増えた時がバブルの終わり。あなたは段々終わっている。気づいたときは、どうにもならない。あーあって感じです。それでも夜明けは明るい。官僚の支配から抜け出した日本の未来は明るい。

迷わず行こう、行けばワルサーP38です。ルパーンって感じで、また。
by masakazoo (2019-12-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。