SSブログ

BS1スペシャル「最速に挑む! ホンダF1はなぜ勝てたのか」 ホンダの活躍でお蔵入りのマル秘映像まで公開されるかも、高収入のNHKがレッドブルホンダのスポンサーとなる日は来るのか? 来る前にぶっ壊されるのか? その前に日本が先進国から滑り落ちているでしょうが、再びちょんまげを落とす勇気で進めばよいのさの巻 [Honda]

20200101.jpg

13年ぶりの優勝とは言っても、撤退しなければ、かなりの確率で2009年に圧勝していた。それほどまでに、あの年のダウンフォース量は圧倒していたからだ。ちょうど今年のメルセデスとフェラーリのように、パワーはなくても、コーナリング速度で勝てた。メルセデスのエンジンで他社とのギャップが1秒ほどだった。ホンダがいくら遅いと言っても、コンマ2~3秒しか変わらない。

1990年代初頭のフェラーリは、撤退話が尽きなかった。その度に、「再度参入するとコストがこれぐらい、続けているとこれぐらいで、結局続けた方が安上がりです」と説得され、続けた結果が、やがて多国籍人材によるフェラーリの黄金時代を切り開いた。

トヨタはレース辞めても、大衆車造ればいいだけだけど、ホンダがレース辞めたら、何も残らない。スパナが飛んでくるだけである。

だから、続けるよろしい。

NHKBS1 2020年1月1日(水) 午後8時00分 BS1スペシャル「最速に挑む! ホンダF1はなぜ勝てたのか」

NHKをぶっ壊す、というかNHKも官僚機構も、このまま存続できないのは明らかだから、壊される前に自ら変えなさい。

ミジンコを見習って、自ら変わるのだ!!

とりあえず、壊れる前に見るよろしい。

バナナ70数円、ふたつで100円そんなに売りつくしたいのか、50円で売ったらどうだチャオって感じです。チャオと言えば、当然ニャオで、ナチュラルボーン野良さんように、魚のあらを探してこようと思っている今日この頃。というわけで、皆の衆よいお年を。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

しのぴん

NHKはホンダ再参入当初、すぐに勝つと思って放送しまくったけど、全然勝てないとわかると放送やめちゃいましたが、裏でちゃんと撮りだめていたんですね~。人民のお金使ってる所は違います。
とりあえず放送期待しましょう。
では来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
by しのぴん (2019-12-31 16:45) 

masakazoo

しのぴん様、パソコン壊れて、というか前からスイッチ部分がおかしかったのが、ファンを交換した際に起動しなくなり、ubuntuでこんばんは、となりました。

ダメだきびきび動かない。

新しいケース買うと治るでしょうが、分解再組み付けが大変でござる。

本田が勝たなかったらどうしたんでしょうね。

ちょっとあまりに遅いので、昔のwindows XP引っ張り出すか検討中。成功を祈る。

こちらこそ、今年もよろしくでござる。
by masakazoo (2020-01-01 21:44) 

タッチおじさん

私もパソコン故障続きで参りました!
良き年で有ります様に 今年も宜しくです!
by タッチおじさん (2020-01-07 15:54) 

masakazoo

タッチおじさん、今年もよろしく!!

今宮さんがお星さまになってしまった。川井ちゃんもファイナルラップまで全開で行くよろしい。日本経済は、公務員の出世のために天下りが必要で、その原資としての消費税の増税は、悲願であるとの馬鹿財務省のおかげで、奈落の底へと突き進む2020年となりそうです。日本語が変だな。おやすみー
by masakazoo (2020-01-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。