SSブログ

Scuderia Ferrari SF1000 [Launch]

Ferrari SF1000.jpg

SF1000,​ the New Ferrari Single-Seater - Ferrari.com https://www.ferrari.com/en-JP/formula1/singleseater

フェラーリはF1である。技術力も今は気分の波で変化しないものがある。だから、シンガポールで勝った。良かったり悪かったり、潰し合いにならなければ、そこそこ勝てるとは思うけど、まずはメルセデスからコンマ3秒以内を維持し続ければ、良いと思うのであります。

詳しく見ていませんが、バージボードとシャークフィンの前端部分のくぼみのようなものに違いは確認できますが、これはベースとなるモデルであり、テスト時にならないと実際はわからない。

どうもダウンフォース重視型となったようですが、去年メルセデスは低ドラッグ化を図りフェラーリについていくみたいなことを言っていた。情報攪乱戦略かも知れませんが。

フェラーリがハイスピードコースでの優位性を失う中、メルセデスは逆に、低速と高地のコースはレッドブルに任せて、中高速のコースで勝ちまくる展開になったら、トヨタと競っていた頃の日産になってしまう。常に一歩先を行かれてしまうのはよくあること。リーダーをただ追うのではなく、そのリーダーはどの道を進もうとしているのかを考えないと、距離は縮まらない。

要するに、早くルクレール時代にすること。ぐずぐず決められないと、日本の天下りのようにやめる勇気ができないで、ぐずぐず経済を停滞させる。

思いきれ日本の政治家、アンド、フェラーリさんって感じです。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Haas F1 Team VF-20Red Bull Racing RB16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。