SSブログ

2020年 ポルトガルGPの予選・決勝結果 [Portugal GP]



<予選>
予想外というかフェラーリのルクレールが四番手。フェラーリのフロアを解説したF1の公式サイトを見ましたが、効いたのでしょうか。ルクレールとベッテルの差を考えると新しいパーツはルクレールに優先的に与えられているのでしょう。まあ当然か。


<決勝>
ハミルトンが単独トップに躍り出る通算92勝達成。この記録を抜くには、レッドブルでは難しい。より政治力の強いフェラーリに移籍しないと。でも、F1も航空機産業もバイクもフルラインの釣り具メーカーも同じで、残るのは数社のみ。

アトキンソンさんが言わなくても、実際にそうなる。

F1どうなるんだろう。

そう言えば、カワサキはメグロの商標を新たに登録したとかしないとか。したらしいけれど、メグロがあったのは目黒区ではなく品川区の目黒川沿いという。

目黒製作所 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80

私は品川区民だけれど、聞いたことはない。ちょっと調べてみたら、「目蒲線の線路沿い」「目黒川の洪水で工場のバイクのマフラーの中まで水が入った」などの記述があるのを発見した。

武蔵小山の方から不動前駅に向かうと、駅を越えて高架下を環状六号線が走り目黒川を渡る。環状六号線を越えて右側は昔市場のようなものがあった記憶があるから、多分あったのは左側。

目黒川を渡ると急な河岸段丘になっていて、工場があったとしても水は溜まらない。水は環状六号線方向に導かれると思うので、合ってるんじゃないかな。

因みに工場があった面影はまるでない。

ビモータとカワサキ、そしてメグロ。時代はカワサキだ。カワサキは水素方面でも強い。

まあそんな感じで、今週末に、コロナの患者数が過去最高とかのヨーロッパで行われるエミリア・ロマーニャGP。要するにいわゆる一つのタンブレロのあるイモラサーキットのことです。

限界まで行く気なのかF1。

東京オリンピックは、中止の発表待ちというのに、行くのかF1。

わかんねえな、ダァー!!

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。