SSブログ

良いスライスとは、打つ打点にある。マッケンローから学んだ私は、今ダニエル・エバンスを見るの巻 [Other Sports]



これを見てわかると思うけれど、彼(ダニエル・エバンス)は、ボールが弾んでトップに至る間で、捕らえている。

私と同じような、割に直線的でストンと落ちるような軌道を描く。

トップから落ちて来たところで捕らえた、放物線を描いたスライスとは違う。もちろん、このエバンスさんだって、追い詰められて、余裕がないときは、山なりのボールを打つ。

エバンスさんのバックで、ハードヒットしたときの面の返り方が私とは違う。グリップが私より多少厚いのかもしれない(私はハードヒットする時は、バックのイースタングリップ。スライスはコンチネンタル。グリップ同じで、単に癖かもしれないけど。)。

まあそんなことはどうでもいいけど、打点に注意して、生きているボールを上から抑え込む感じで打ってみてください。

これができるようになれば、やがてバックのスライスのアプローチで滑らすことができる。

滑ると浮いてくる。

ズルっと滑らせ、だぁー!!


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。