SSブログ

2021年 スペインGPの決勝結果 [Spanish GP]



予測していたことが現実となり、スタートでフェルスタッペンがハミルトンを抜き去り、ルクレールがボッタスを抜いて、順位はフェルスタッペン、ハミルトン、ルクレールとなって、角田の故障でセイフティカーとなった。

このあとに、フェルスタッペンがピットインして、これで逆転劇のシナリオが開始された。

そのためには決められた数値で安定して走り続けられる能力も必要なのではありますが、やはりメルセデスのストラテジストの能力は他とは違う。

変人が言うのだから間違いない。

戦略面については、こちらの方が詳しい⇩

レッドブル・ホンダF1 分析:勝負を決めたミディアムで問われた総合力 https://f1-gate.com/redbull/f1_62227.html

レッドブル・ホンダに必要なのは、ファーストドライバーと同程度の速さを持つセカンドドライバーと、メルセデスの出方のさらに裏をかく賢さ。このためにはボケて油断させないといけない。

ところが、(日本のエリート様のような)凡人には通用しても、メルセデスには効果がない。

それでも考え抜かないと。

笑いの天才は、普通にやっても笑いが起こる。それは、普段が普通でないから。

出来るまで、頭を柔軟にしてやるのだ。

それしかないのだ、おやすみの巻でした。



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

しのぴん

日本人としては、F1が徐々に盛り上がらなくなってきてる気が・・・
by しのぴん (2021-05-11 16:37) 

masakazoo

しのぴん様、おばんです。

イモラでクラッシュ以降、角田も空回りしているし、彼は彼でチャンスはシーズン序盤にしかないと理解していたのだろうと思われます。上手くいっていれば違っていたのだろうけど。

戦略を有利に導くためにも、ペレスが競争力をつけて、フェルスタッペンのコンマ2秒落ちぐらいにいつもいる状態が理想です。

それでも負けたら、その時はその時。

モンゴル軍は、狩りを戦争に応用して、コンチネンタル・ヨーロッパの騎馬兵をやっつけた。薩摩武士の戦略でも応用したらかけるのかも。

熊本工場の人員を派遣すべし。

薩摩の兵法学ぶよろしい、って感じでおやすみなさい。
by masakazoo (2021-05-11 22:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。