SSブログ

とっくにあけましたがおめでとう これを見て空気を読まずに日本の未来を考える。天下りを維持することを前提でなく、ゼロから考える。いっそのこと官僚機構など潰す気概で立て直す時期に来ましたよの巻 [Break Time]



この動画見ると、いい時代の雰囲気が蘇る。

日本の自動車産業も1980年代に考えていたことは、1990年に世界のレベルに追いつこうというものだった。それが、R32スカイライン、Z32フェアレディZ、P10プリメーラらを生み出した。901運動のことなんだけど(ホンダじゃなくて日産なんだけど)。

それもバブル崩壊で、生産量を維持するためにコストダウンの方法に舵を切り、売り上げ低迷、実質ルノーに買収された。

生産量は減らしても、高価格で納得して買ってもらうブランドを構築できなかったことが、現在にいたる日本の凋落をもたらしたとも言える。

現在の日本は、税金に群がる者だけが潤い。そ奴らはさらに権益の拡大を狙い増税をして天下り先を増やそうと企む。

原油価格の高騰やコロナによるサプライチェーンの崩壊で物資が滞り、価格高騰。

日本政府は1000兆円以上の政府債務を抱えているので、金利を引き上げることができない。とは言っても、インフレが長引けば、金利はやがて上がる。

日本が破綻するかと言えば、米国債を大量に保有している以上、そう簡単にはいかない。恐慌の引き金を引いてしまう。

だから、日本の首相が真っ先に取り組むべきことは、増税をして天下り先を増やす政策ではなく、官僚にもう天下りはできないと諦めさせること。公務員制度改革を進めるとクーデターが起こると渡辺喜美さんを脅した官僚がいたというが、やれるもんならやってみろって感じです。ヘタレ官僚にクーデターなんてできるわけがない。幕末の幕府軍が戦いを忘れてしまったのと同じよ。そんな脅しでビビるんじゃないよ、べいびー。

べいびーと言えば、私が栽培しているミニトマトさん、新年を迎えてからやっと色づき始めました。なんか淡い感じで、クリームソーダにバニラアイスが溶けてもやもやしているみたい。いきなり黄色くなってから赤くなると思っていましたが違っていました。

雪も乗り越え、下の枝は枯れても、上の方はビンビン。今日は微粉ハイポネックスを投入してやった。根が出ていない挿し芽はその水の影響で倒れました。穴を掘り埋め戻しました。

実が小さい。巨乳とはいいがたい。成長期にたくさんお日様を浴びないと大きくならないそうです。

春分待ち。

昨日、簡易温室内のカップヌードルの容器の側面にて、ハモグリバエを発見。やつらはしぶとい。

しかし、真冬のトマト栽培しんどいです。

でも、続く。

そうだそうだ、HAPPY BIRTHDAY。来週だけど。トマトの奇跡を起こしたが、もう一つ起こさぬわけにはいかないことは、REUNITEDでしょ。

そうだ、私の初夢の発表です。

なんとそれは、根が出ていない挿し芽さんに根っこがボーボー出ている夢でした。発毛に取り組んでいる皆様にとっても希望、というか兆しかな。

挿し芽3本。どれが育つか。3月にはわかる。

しかし、枯れない。

皆も枯れるな、ばいなら。





nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

しのぴん

ホンダF1のNHK特番見ました。
PUの性能向上話は、内部の人間が説明しながら暴露していましたが、あれはばれても良い内容だったんでしょうね?。
レースの実況はNHKっぽいバラエティ色出してましたが、ホンダ内部の映像も結構出てたし、十分楽しめました!。
by しのぴん (2022-01-09 17:55) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

ホンダは結構ばらしますから。最初のターボの時も燃料はトルエンを使用していて、トルエンは気化しにくいから、吸気する前に温めていたとか。

恐らく時代は、e-fuelの開発に移行して、低温での水素と二酸化炭素の化学変化の実用化を目指すと。私はe-fuel燃料のV12を熱望いたします。

狂ったような高回転と、過激さを増したグリッドガールをグリッドパーソンと呼び変え再登場を図る(多少タイの人も混ぜても可。こんな表現でわかるかな。これでどうだろう!!)。視聴率爆上げ。めでたしめでたしです。
by masakazoo (2022-01-10 00:02) 

U3

私も見ましたよ。
by U3 (2022-01-28 19:02) 

masakazoo

U3さん、こんにちは。

あの番組は、F1参戦に非協力的な社内の輩や金融機関を黙らせるため、F1技術は市販車に活かされていますよとPRするためのものでもある。特に日本の金融機関なんて、車もF1もまるでわからない。海外の金融機関なんて、闇の部分まで知り尽くしている。

すべてにおいてもう一度、文明開化!!

官僚及び大企業は、再び立派なちょんまげが生えそろってしまっているから。

守るのをやめて、進むのだ。

今の日本人だって、アフリカから徒歩で冒険を始めたものの末裔だから。

変人はカオスに強い。免疫力も強い。時代が追いついてきたのかも。

やったるでーって感じです。
by masakazoo (2022-01-30 13:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。