SSブログ

夏の少年 矢沢永吉 [Music]



明日からしばらく東京は晴天が続く。ということは、ついに変身するかトマトさん。3センチ前後になりました。いっぱい成っているものはやはり小さ目。

トマトなんか、夏の野菜さ。タンターラン、ジャンジャーラン、ジャージャーメン。

男と女は刺激し合って、高みを目指す。

空気を読んで、同じ人間になるんじゃない。そんな奴は冷夏のササニシキさ。

同じような人間を好む日本企業が衰退するのは必然。だって、変革の種が内包されていなかったら、広がりようがないんだから。よって、変わらずに滅ぶ。衰退しつつも、天下りは続ける。

自民党が官僚のために消費税を引き上げる。

枯葉剤作戦。

自民党に投票して、早くこの国を滅亡させて、生まれ変わったほうがいいのかも。

辛いデイドリーム。

おやすみー

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

しのぴん

我が家のミニトマト、やっぱり出来がイマイチです。とりあえず実は付いてますが、多くの収穫は見込めなさそう・・・。
来年はもうちょっと手を打って育てようかと(もう来年の事を)。
by しのぴん (2022-06-23 23:43) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

現物見ないと何とも言えませんが、「苗が7割、8割」って言われているので、ナイスな苗の脇芽でないとビンビンに育たない。

今回私が育てたイエローミミさんの一つは、生育はいいのですが茎が細く、第一果房からダブルになっていたのに、実が着いたのはなんと1個。それも肥料を与えているのに、やたら小さい。ほぼ盆栽状態。六段目に達しているのですが、多分小さいままでしょう(上の方はそれなりに実がなっている)。進化してるのかな。来年は、種から育ててみてくださいな。

楽しいですよ。なかなか大きくならなくて。最初の一月は本当に我慢の時。その後は一気です。やればできまっせ―
by masakazoo (2022-06-26 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。