SSブログ

シルバーストンの決勝レース予想 2022年度バージョン [British GP]

金曜日にわか雨19°~10° 土曜日にわか雨18°~9° 日曜日にわか雨19°~9°

降水確率を見ると土曜の予選に降る確率大。

それにしても日本は暑い。6月の終わりから35℃とかって、温暖化はしていない、ヒートアイランド現象だと言っても、天気図では蛇行した高気圧が見て取れる。

ジミー大西さんは、宴会場のような場所で、「夏にこんなに暑かったら、冬になったらどうなっちゃんでしょうね」とゲラゲラ笑いながらやっていた。

こういうど真ん中にストレートを投げる思いっきり、素敵です。イチローも空振りです。

江川卓さんは、直球の速さを変えて投げていたという。「全部同じだったら打ち取れないでしょ」って。

日本にいた頃の大谷翔平は、全部全開で160キロ前後の球を投げていた。

人間の目はスピードに対応する。

だが、対応した選手に対して、同じ振りで球速が遅いボールが来たら、絶対に打てない。

野球とは、ど真ん中に全力で投げ、それを打ち返すスポーツではないんだ。

漫才だって落語だって、オチのタイミング次第なんだ。表情でもそれを悟らえてはいけないのだ。

って難しい話をした後に、ジミーちゃんみたいのをやる。

考えるな、相手に馬鹿だと思わせろ、思わせたら勝ちである。

という訳で、

1st Leclerc 2nd Hamilton 3rd Verstappen

変化があってもいいだろう。

来週から、東京の上空には晴れ間が見えなくなり、曇りとか雨が続く。やっと収穫の季節を迎えたのですが。

律儀に、出来た順に変色する。

甘いと思うな、思うと高橋英樹効果の素。

苦いと思えば、その一口が道となる。

苦いと思うのは良いが、にがーいみたいなことを西欧圏で言ってしまうとF1から追放される。

人類はアフリカで生まれ、未来を信じて未開の地へ踏み込んだ。時には、太平洋を渡り、南米まで行っていたのではないかとも言われている。

コーカソイドはビタミンDを皮膚から摂取しやすいように白くなっただけの、元を辿れば、アフリカからやってきた旅人である。

酵母にとっての酒樽は、人間にとっての地球。

代謝物であるアルコールによって、酵母は死滅する。

でも学者は、アルコールのせいで死滅したのではないと言い張るだろう。

だから、髙橋氏、デフレは貨幣現象と最後まで言おう。

暑いのでこれまで。

ではでは。



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

しのぴん

サインツ勝ちましたが、私の興味はミニトマト。
我が家のミニトマトは実のピークは過ぎ、残った実が大きくなるのを待っている状況。収穫出来てはいるものの、やっぱり今年の出来はイマイチでした・・・。
by しのぴん (2022-07-05 22:26) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

深町さんだったかな、夏場は涼しいところで休ませて、お盆過ぎにちょっと涼しくなった頃に回復してくるので、それからに、もう一度チャンスありと。

微粉ハイポネックスをぶち込めば、あら不思議、脇芽が思わぬところから。なんかぐんぐん育って10月頃に収穫パターン。幸運を祈る。
by masakazoo (2022-07-06 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。