SSブログ

シュピールベルクの決勝レース予想 2022年度バージョン [Austrian GP]

このレースコースはオーストリアの山の中。ほどほどに空気薄い。よって、空力性能が左右される、のではないかと思っていたりする。

とはいっても、今年の規約は去年とは違っている。

気がかりなのは、レッドブルが直線スピードで稼ぐタイプに変わったこと。

そう考えると、フェラーリにアドバンテージがある。でも、戦略面では不安あり。

一応、山の天気は変わりやすいことを念頭にしながらも、チェックする。

金曜日弱いにわか雨21℃ 土曜日ところにより曇り23℃ 日曜日にわか雨21℃(とは言ってもレース時間の降水確率は5%以下)

1st Leclerc 2nd Sainz 3rd Perez

レッドブルはレッドブルリンク仕様を用意しているのか。わからない。

では、また。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

しのぴん

1位ルクレール、正解でしたね!。
サインツはPU壊れなきゃ2位だったかもですが、これが今のフェラーリって事ですね。
by しのぴん (2022-07-13 23:29) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

津川さんがレッドブルリンクは直線があっても短い。だから、トラクションが素早くかかる車が速いみたいなことを話していました。やはり、レッドブルのトップスピード重視の設計思想が、若干フェラーリに対して負けていた。まあそんな感じみたいですね。
by masakazoo (2022-07-14 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。