SSブログ

ポール・リカールの決勝レース予想 2022年度バージョン [French GP]

ポール・リカールと言えば、テストで使われる色鮮やかなサーキットというイメージ。

金曜日晴れ34℃ 土曜日晴れ時々曇り33℃ 日曜日晴れ33℃

イギリスでも気温が40℃に達し危機的状況となっているヨーロッパで行われるレース。

これはヨーロッパで、脱内燃機関が叫ばれそう(実際は脱化石燃料なのかな)。

メルセデスは航空機燃料をバイオマス由来の燃料を開発するという。(メルセデスF1チーム、持続可能な航空燃料(SAF)への投資を発表 【 F1-Gate .com 】 https://f1-gate.com/mercedes-benz/f1_69943.html

航空機でEVはあり得ない。これは大型トラックでEVが成り立たないのと同じ理屈。

ヨーロッパはやがて、日本と同じ道を辿る。ブランドパワーで儲けられるで、しかしと言っても、世界の人口はピークを打ったら、良くて横ばい、悪かったら急激に減少していく。

日本にはノーブレスオブリージュの精神的な土壌がない的なことをツイッターで言っている人がいたが、日本にもかつてはあった。それは武士が武士らしく生きていた頃。

官僚や政治家にノーブレスオブリージュなどあるわけがない。空気読みの田舎者なのだから。

間違った空気など、ぶった斬るのが、戦国スタイル。

肥え太った豚どもが生き延びられるか、かなり厳しいと思われる今後の世界情勢。

そんな状況じゃ、F1やってる場合じゃないじゃん、と突っ込みたいそこの奥さん、当たりです。

F1は経済発展している場所、もしくは、かつて発展していた場所でしか行われていない。

今後人口が増えていく地域と言えばサハラ砂漠周辺のみ(アパレル等の生産は問題ないとしても、その他は難しい気がするんですけど)。その他大勢の地域では、急速に減少に向かう。

フルブレーキで、ドラッグ効きまくって、下向きの力、バリバリです。

というわけで、

1st Verstappen 2nd Perez 3rd Sainz Jr.





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。