SSブログ

ラケットメーカーはラケットからテニスを見ている。でも注目すべきは力の根本なのだの巻 [Other Sports]



私は、パワフルな打球を安定して打ちたいなら、ラケットメーカーの逆を行き、敢えてクラシカルなウイルソンProStaff85をお勧めする(特に強力なバックハンド養成ギブスとなるのが、この一本)。

今の打球感が昔のものとどう違うかはわからないけれど、スイートエリアが小さく、飛ばないのは変わらない。

この飛ばないラケットで、飛ばすには、体を合理的に動かす必要性が出てくる。

この体の使い方を覚えたうえで、最新のラケットを使うことが、性能を100%引き出す元である。

両手打ちで打ってるにもかかわらず、片手打ちの私より威力がない者がいる。

私の影響を受けて、「片手の方がスピードが出る」などと言っていたらしいが、一言今頃言ってやる!!

違う!!

だって、私が両手で打ったら、さらにスピードが出るんだから…

両手で打つと安定性は増すので、腕の力だけでも打ててしまう。それがダメな母だと気づきなさい。

打ちやすいラケットは得てして上達の妨げになってしまうのである。



予言通り、大坂なおみさんは、ナンバーワンになった。錦織負けるな、テニス自体はよくなっている。頑張れ錦織、では、ばいなら。


nice!(7)  コメント(2) 

日本的に、ブレないは王道なのかもしれない。だが、分析して正しくブレてこそ、進化というもの。後は以下省略。 [Domestic Economy]

日本海軍は、艦隊決戦で、ロシアのバルチック艦隊を破った。この成功体験が道となり、大艦巨砲主義道となった。

この間に、航空機の進歩、航空機を離発着できる造船技術の進歩(操縦技術の進歩も含む)、潜水艦の進歩もみられた。

でも、道(どう)は、頑なである。

指導者層は、皆、頑なであり、極限に達すると大韓民国の指導者に昇華する。文在寅は、トラではなく、あなたはだんだんアフリカゾウである。

もっと早くブレていれば、アップルもサムスンも、みんな無かった。

正しくブレる方法はこれ。ダブルループラーニング。

「そもそも論」が出来ずに政官財オールジャパンで衰退し続ける日本。「ダブルループラーニング」で現状打破しようぜ!|山岡鉄秀(AJCN代表) & 和田憲治(OTB代表)のTSJ1|OTB


高度経済成長により税収が爆発的に増えた→役人は増えた税収を懐に入れるべく天下り先を構築する

バブル崩壊で税収が激減する→天下り先等の肥大化した官僚機構は急には止まれないし、止めようともしない。よって消費税で天下り先を確保→消費税を引き上げたことで日本経済が冷え込む→勉強バカの財務官僚が経団連や政治家を丸め込んで20%にまで引き上げを企む→さらに経済が悪化→永遠に続く。はずはない、途中で終わり。

ダブルループラーニングなら、環境が変わったから、天下りは廃止。消費税の引き上げそんなもの必要ない、となる。

結論、財務官僚より、ひっそり水中に暮らすミジンコの方が賢かった。

天下りもしない賢いミジンコに、高評価ボタンを!!

ご視聴ありがとうございましたなど言わなくてよい(ハイサイはいいけど、他の健啖隊パクリ系はいらんよ、しかしなのだ。素人料理なんて見たいのかな?)。

YouTubeは、子供の頭を持った大人のもの。

だから、賢くなりすぎたYouTuberは、ダメ。だって、相手は子供なんだからさ。

相手が子供だとわかっているのか、広告主は。

オリンピック招致の不正疑惑が、森喜朗と電通に及びますように☆彡

ばいなら。

nice!(7)  コメント(2) 

あなたは肥ったり痩せたりのキャシー中島さんがいいですか、それとも増えも減りもしない永久曙太郎がいいですかの巻 [Zero Emission Vehicle]

こんばんは、いわゆる一つの私による電気自動車ニュースの時間です。

電気自動車、別名EV、もっと言うと毎回車体中央部に、元相撲レスラーの曙さんを乗せ走り回る乗り物です。ガソリン車だったら、燃料の増減で車重が変わるけれど、電池は変わらない。

日産リーフの40kWhバッテリーパックの重量知ってますか? 303キロ

ちなみに、フォーミュラEのバッテリー容量が増加して60分のレースを車両の交換なしに走れるようになったという。

54kWhバッテリー製造元McLaren Applied Technologies Battery Weight:385kg

思いっきり走ると、電気自動車は、短時間で電池が切れる。

ゆっくり走って、窓全開で走るのだ!!フォーミュラカーがボディスタイルの基本なのだ!!

EVタクシー乗り場、いつも閑古鳥 JR大阪駅(毎日新聞) - goo ニュース https://news.goo.ne.jp/topstories/region/131/c5d705f028be6b9fb18040ce625104bf.html

EVは冷暖房を使うと走行距離が短くなるため、営業中に電池切れで動かなくなるトラブルなどが相次ぎ、開業当初に乗り入れ登録したEV38台は現在、4台にまで激減。全国的にも減少傾向にある。


いわゆるこれが日本での実証実験というやつである。

中国は、これでも電気自動車に、突き進むのか?

全固体電池も恐らく登場は遅れる。

アメリカは、シェールオイルで、温暖化何それ?

大都市とか、盆地以外は、フルサイズのピックアップトラックで、青空眺めて、ドライブだ。

コネクテッドカーは導入されるでしょうけど、EVはどうなるのだろう。

EVが売れれば、売れるほど、走行距離課税のためコネクテッドカーは、導入されやすくなる。財務省は天下りの資金を得るため、絶対そうする。

サントリーの新浪剛史社長は、消費税は10%に引き上げるべきだという。ならば私は、サントリー製品は買わないことを宣言する。

役人の利権に加担して、日本経済破壊する輩に、小さいことからコツコツと、サントリー買わない。サントリー買わない。寝る前に、最低十回唱えましょう。寝られなくなったら、寝るまで、エンドレスの耐久レースのスタートです。

ばいなら。

nice!(7)  コメント(2) 

全豪オープン 躍動するケイ・ニシコリvsジョアン・ソウザの試合である [Other Sports]

8:37

ケイ・ニシコリはタッチがいい。マッケンローかと思った(これは最高の誉め言葉)。

ネットにダッシュ、足元に沈んでくるボールをさらっとローボレー。

ハッキリ言って、こういう動きは、シューゾー・マツオカさんには、できない。できても、入らない。ボレーミス(サーブは凄いんだけどね)。

ストロークも、リズム感あって、安定してるし。

いいんじゃない。

大坂なおみさんの方が、ストロークで打点が遅れるのが多い。でも、サービスがいいので、ストロークの技術的なものはクローズアップされませんけど。

ジョコビッチを分析して、攻略するよろしい。

相手が思っている錦織でなければ、ジョコビッチに、混乱する瞬間を生じさせられる。

何かがおかしいとなれば、あの全米オープンのようになる。

どうなるかな?

nice!(6)  コメント(2) 

ジョブズがいないとアップルは失速する。これはアップルの法則。もう復帰することもできない。どうなるのだダムスウィークエンドの巻 [Global Economy]



1999年7か月、空から恐怖の大王が来るだろう、アンゴルモアの大王を蘇らせ、マルスの前後に首尾よく支配するために。

と、ノストラダムスが言っていると煽る人がいたが何もなかった。

あったのは、1999年、大王が来た。日産を蘇らせ、三菱も支配するために。

要するに、ゴーンさんだ。

まあ、ゴーンさんのマネーロンダリングはおいといて、本題はこっちだ、ベイビー!!

モーターの日本電産が中国経済の影響で、こうなるとなったら、ベアリングを生産している企業も同じであろうし、アップルの業績だってさらに下落する。

アメリカの株価は、ハイテク企業で成り立っている。

そもそもこれは、車体作りに失敗し、次のイノベーションの鍵だったコネクテッドカーのメーカーとなる道が閉ざされたからとみている。

ぱっとしないiPhone、アップル、あなたはだんだん、It's a SONY!!

部品で生きている日本に、中国経済の失速がどう作用するか?

霞が関の天下りの守護者である財務官僚は、お手上げね。

これは4月に…




フェルスタッペンがポイントリーダーになっている

かもしれない。

しかし、日本のベンチャーキャピタルを目指し設立した産業革新投資機構(産業革新機構)だが、投資すべき日本に有望なものがないという現実

空気読んで皆さんご一緒に、お役所天国。

お役所的発想の人間が滅んだ後が、日本の真の復興となるかもしれない。

それまで、待たれよ、第二の本田宗一郎って感じです。


nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。