SSブログ

さらに、80年周期を辿っていく [Domestic Economy]

1148年 保元の乱1156年 摂関家の勢力が弱まり、武士が台頭し始める。
1228年 寛喜の飢饉1230年
1308年 嘉元の乱1305年 得宗家の専制政治が終焉、形式としては残るが、1333年幕府は滅亡する。
1388年
1468年 応仁の乱1467年 武家の家格秩序の崩壊、荘園制度の崩壊により、公家や寺社の衰退
1548年 鉄砲伝来1543年
1628年 徳川秀忠死去1632年 徳川家光による親政を開始
1708年 徳川綱吉死去1709年 正徳の治を開始
1788年 田沼意次失脚1786年 松平定信による寛政の改革
1868年 明治維新 武家の時代の終わり。
1948年 無条件降伏1945年 軍国主義の終わり。
2028年前後 となると、ここに来るのは官僚主導の政治体制の終焉となる。フォースターニングには明言されていませんが。

もう官僚支配は続かない。安倍総理よ、決断の時!!

リーマンショック以上の大不況に、10%の消費税で、国民を苦しめてはいけないのだ!!

長いだけで終わるぞ、しかし。

終わりそうだ。

やはり、時代は、山本太郎へ。

nice!(9)  コメント(0) 

徳川幕府も滅び、帝国陸海軍も滅び、となると、出世のために増税を企て社会を混乱に導く無責任な財務官僚守護神とする官僚機構も、やがて消える運命。 [Domestic Economy]



80年周期だとすると、

明治維新1868年→1948年(無条件降伏1945年)→????2028年

77年周期だとすると、

明治維新1868年→無条件降伏1945年→????2022年

1945年でリセットされて、80年後だとすると、

明治維新1868年→1948年(無条件降伏1945年)→????2025年

どっちにしても、近いうちだ。



東京を都市封鎖とか言われているが、東京とは東京だけにあらず、神奈川県も、千葉県も、埼玉県も、東京圏なのである。

郊外の農家は最強である。

戦後の食糧難の時でも、田舎には食料があり、鶏もいた。味噌醤油も、自分たちで作れた。

カントリーライフが脚光を浴びるかどうかは、わかりませんが、官僚機構を中心とした政官財マスコミ等の既得権益層が衰えていくことは確か。

責任は、中国経済が減速しているのも関わらず、ご説明に回り続け消費税を10%に引き上げた財務省の事務次官岡本薫明がすべて悪い。

罪状、天下りなしよの刑に処する。

これでよいのだ、消費税を引き下げて、景気の悪化を食い止めるのだ!!

出来なかったら、安倍さんは来年まで首相でいられない。

真面目によ。

ばいなら。

nice!(7)  コメント(0) 

開幕オーストラリアGP開催中止のお知らせ [Australian GP]


nice!(9)  コメント(2) 

今度は安倍による自爆テロ攻撃、既得権益者よ食らえ!!このブログは打ち合わせなしで行っていますの巻 [Politics]

冒頭の2:04辺りから、刮目せよ!!

安倍晋三は、名宰相である。自分自身が枯葉剤となり、腐った日本を一日も早く蘇らせるため、生長を促進させるのである。

会見はすべて、事前に幹事社と打ち合わせの後に行っていると認めてしまったら、自由民主エンターテインメントになってしまう。WWEみたいにね。

これだから、「経済は緩やかに回復」「大した影響はない」「台風だ」「暖冬だ」「いや、スーパーマンだ」となる(こんなショッパイ試合やったら、オッパイ好きの前田兄さんだったら、激怒して、掌底の嵐プラス大車輪キックで顔面崩壊)。

まったく、インチキ通販番組か、って感じだ。

ゲッベルスならもっと上手くやっていた。電通は何やってるんだろう。

私は絶望した。

無理だ。

こんな日本が国防費を増やしても、役に立たない。

現在も、高コストな兵器を買い入れては、天下りをしている。天下りを増やすだけ。

第一次安倍内閣は、公務員制度改革に反対する官僚による自爆テロで崩壊した。その経験を反映させ、安倍晋三は日本社会を変えるためにボケまくり、アドリブに弱いんですよ、てな感じで、支配者の真相を明らかにするのである。

これは夜明けも近い。勉強しないと。チャンスはまだ来る。M資金投入まで、あと少し。焦れるで、少し。

nice!(7)  コメント(0) 

どうもインフルエンザと新型コロナウイルスを比べるのは間違いのようだ。これ見てくれの巻 [Global Economy]





わからない。なぜ、子どもにはあまり移らないのか。

それなのに、学校を休みにしてしまうのか。

子どもを媒介としての感染拡大を防ごうという意図なのか。

安倍晋三とその背後の官邸官僚の動きは、おおよそわかっても。

目にみえないものは全くわからない。

ウイルスが体細胞に入り込み、自分の遺伝子を逆転写酵素などを使い相手のDNAを書き換える。この場合、子どもとその他を分けるのは、唯一あの部分。テロメアかもしれない。違うかもしれないけれど。

因みにテロメアとは、細胞分裂することに減っていく、染色体の端にあるもの。自然な形で、テロメアの長さを判断して、病気を発症させない形で進化するのだろうか。

もちろん、耐性菌のように、何度も攻撃(人間側から見たら治療)を受け、変わらずを得ない状況に追い込まれたならわかる。

でも、野生動物がウイルスの存在を脅かすような薬品を浴びているのか、わからない。農薬はあるだろうけれど、それがウイルスに影響を与えているか、わかるわけもない。

この病気、果たしてワクチンができるのか。

できなくて、来年も再び新型コロナウイルスが発生したら、一年延期しても、東京オリンピックは出来そうもない。

政治体制としては、中央集権から、分散型へ移行を促すのか。

それよりも、ヨーロッパのファッションショーで、おしゃれな防護服が登場するかもしれない。

ユニクロかもしれない。

古いものは滅び、新しい環境に適応できたものだけが生き残れる。

どうやら、本当に官僚機構のボロが出始め、気づかれてしまった、天下りさせるほどの価値がない集団だって。

F1の開幕戦どうなる。

メカニックは違う意味での防護服とヘルメット着用だね。

観客は、席に扇風機を設置して遠くに吹き飛ばす。もしくは、上から界面活性剤を含んだ霧を散布する。これはすぐにはできないけれど、やろうと思えばできる。

変わらないミジンコはいない。今生きているミジンコは、すべて環境の変化に適応し、その都度オスを出現させて遺伝子を組み換え、偶然生き残ったものである。

既得権益に甘えるものは、滅ぶのよ。

では、また。

nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。