SSブログ

たららららららら~、たららららららら~、俺の話を聞け~ [Music]

where is this is a pen.jpg

ここどこだ。

答えはここでした。

tp-graphic-tiger-woods-crash.jpg

私は誰?



このバンドの一人は、私の高校の同級生3年B組の。

どうでもいいか。



nice!(12)  コメント(0) 

Red Bull RB16B [Launch]

Perez.jpg

Red Bull Racing https://www.redbull.com/int-en/redbullracing
【公式】レッドブルレーシング日本語ウェブサイト - Red Bull https://www.redbull.com/jp-ja/redbullracing
Honda.Racing https://honda.racing/ja/

ペレスが言っている。この車は他のと違って、フロントタイヤのグリップが強いって(前から分かっているだろうに。俺だってとっくの昔に分かってるんだから)。

フロントタイヤのグリップが強いということは、相対的にリアタイヤのグリップが低いことを意味する。リアがグリップしない=スライドする=オーバーステア傾向=マイケル・シューマッカー好み。

ペレス平気か?

シューマッハはF1をカートのように操った男。シューマッハ好みの車はほとんど他のドライバーでは速く走れない。フェルスタッペンの親父も犠牲者。

ペレスがフェルスタッペンに肉薄したとき、レッドブルに戦略を組み立てる余裕が生まれる。

ペレスって、オーバーステア好みだったか?

ちょっと引っかかるけど、祈ろう。

nice!(3)  コメント(0) 

【Rainych】Blind Curve | Momoko Kikuchi (cover) [Music]



菊池桃子は、中延商店街。武蔵小山のミニチュア版。芸能人が誕生するとは思えないような、庶民が暮らす街。

先週だったか先々週だったか、武蔵小山のブックオフで、夫婦ものの旦那の方がこれから中延行くと嫁に言っていた。返事は聞こえなかった。

わざわざ中延行くこともないのに。

実は、武蔵小山から中延にも、チャーさんが住む戸越にも、結構近い。

そんな桃子さん、ゴルファーから高級官僚へ。結局それか。

環境が変われば、官僚など何も生まない存在は、消える定め。それは、もう時期やってくる。

その時、桃子はどこへ行く。

官僚の滅ぼされた荒地にも、芽吹くものがある。それが起業だ。

二度あることは三度ある。

バブル崩壊も、…

まだ時間はある。今はRainychさんの歌声に酔いしれましょう。

ほんとこの人、日本語しゃべれないなんて、信じられない。

変って素晴らしいですね。

nice!(3)  コメント(0) 

裏というのは、表があってこその裏である。靴があっての靴下である。という訳で、いっけ、にけ、みけまゆみ裏星座占いの巻 [Fortune Telling]

完全無料 「本当のこと」を知らないだけ◆裏から暴くあなたの能力/授かった運 http://www.nifty.com/eymike/UkwTopEY009700.html

あなたはどんな「運」を授かっている? この先花開く能力は? まさかずさんが豊かな人生を歩んでいくために、ご自身を取り巻く状況を正しく把握することが大切です。生まれながらにあなたが備えている運勢は良好で、あなた自身が自ら行動を起こす時には、その好調な運気が下支えをしてくれるはずです。多少力不足だと感じる場面でも、思いきって取り組むことで不思議と良い結果を得られるでしょう。 あなたは周りの人とは異なる感性や感覚を備えていらっしゃいます。周囲に迎合するよりも、そうした「独特な感性」や「直感」の部分をうまく活かしていくべきでしょう。さらに、あなたを認めてくれる、あなたの能力を最大限に発揮できる環境に身を置くと、確かな成功をつかむチャンスにも恵まれるはずです。


「独特」「自由な雰囲気」「オリジナリティ」こんなものばかりがでてくる私は、日本人。

子曰く、持っているアイデアは周囲に話せと。

話しても、普通の人では理解できないだろうし。未来はこうなると言っても、保守的な人だと「あんた馬鹿じゃないの?」と言われるだろうし。私の天敵は普通の人。

そんなことはどうでもいいんだけれど、スクロールしていったら、こんなのが出てきた。

konnandemashita.jpg

これ、マジかよ。でも、私の勘では、このブログの存在を知っていると思うんだけど、勘違いだってあるし。

このモヤモヤ感に抱かれ、しびれております。

声が聞きたい。

相手の目を見て、会話をしたい。

私の夢です。

nice!(5)  コメント(0) 

Alfa Romeo C41 [Launch]

Alfa Romeo C41.jpg

Alfa Romeo Racing ORLEN - Sauber Group https://www.sauber-group.com/motorsport/formula-1/

アルファ・ロメオ?

ロミオとジュリエット

古いイタ車、私好きです。壊れないイタ車なんて、イタ車ではない。錆があったって、何だっていいんだよ。新しもの好きだけど、車は古い車に惹かれてしまう。成熟していないと結局駄目なのよね、と美熟女好きは語る。

まあどうでもいいけど、C41は洗練されてきた。速くなる要素はあるんだけれど、問題はフェラーリのPU。

マクラーレンのほうが速い気がする。

イタリアは日本にきわめて似ていて、親の介護とか女性が押し付けられるという。

イタリアの合計特殊出生率は1・41で、日本の1・39をわずかだが上回っていた。家族や子どもに関わる政策や制度も日本とよく似ていた。たしかに、イタリアでは有給で全額支給される育児休暇が長く、さらに一部支給のより長い育児休暇も取得できる。税制の優遇に加え出産に伴う手当もあるが、ドイツやフランス、北欧諸国の制度ほど手厚くはない。しかし、イタリアでは低料金で利用できる保育所や未就学児を預かる施設が普及しておらず、ドイツよりもさらに少ない。また日本と同じで、高齢者の介護が既婚女性の肩に重くのしかかっていた。女性は自分の両親だけではなく、夫の両親の面倒まで引き受けることを期待されていたのだ。つまり日本同様、女性にとって結婚と出産の代償は大きく、その一方で女性の教育水準や、その教育に見合った職業のレベルも高かった。結婚や子育ての負担を背負わずに、より高い収入を選ぶ情勢が増えていたことも、日本と同じ状況だった。

『近未来シミレーション2050日本復活』クライド・プレストウィッツ 東洋経済新報社

なお、この本によると、少子化を抑えるには、「ある程度移民を受け入れ、優れた保育所や就学前プログラムが整備され、勤務時間に融通が利き、働く女性の地位が高く、女性役員が活躍し、女性の安全が守られ、そして家事や家族への責任を男性も分担している」そんな国にしないと駄目なんだとさ。日本の保守に任せていたら、無理だわな(森喜朗を見ろ!!)。結論、自民党と官僚機構、経団連はバイならグッバイってことです。




nice!(6)  コメント(0) 

私と連絡したい人はあまりいないだろうけど、一応ねのメールフォームです。 [連絡用のメールフォーム]



創造力のある天才は世間知らずであると同時に博識であり、未発達な象徴主義と厳格な倫理が同居しても平気でいられる。人より幼稚でありながら教養にあふれ、破壊的でありながら建設的で、ときに狂気じみていながら、常人以上にしっかり正気を保っている。
――フランク・バロン

迷わす送信しろよ、送ればわかるさ、だぁー!!

nice!(6)  コメント(0) 

やっとSo-netのメールが受信できない理由がわかった、けどまだ不完全の巻 [Break Time]

先程、男はアンチウイルスソフトを入れ替えた。そして、Thunderbirdを起動した。そこに現れたのは。次の文字。

アカウントエラー

なんだそれは、となって検索した。

そして辿り着いたのは、
メールが利用できない | 会員サポート - So-net https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009296

メールの送受信ができないの項目に
So-net から「メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ」が届いているお客さまの場合、お送りさせていただいたお知らせに記載されている機能が終了したことにより送受信できない可能性があります。 大変お手数ですが下記のページをご参照ください。

とあった。

男は古いメールを探した。

あった。

So-net お知らせ <重要>So-netメール設定 変更のお願い

Thunderbirdのアカウント設定からサーバ設定に移り、ポート番号、セキュリティ設定欄の接続の保護と認証方法に変更を加えた。

アドレスは変えなくていいって、メールに書いてあるんだけど。私のにはXXってサブドメインが入ってないんだよね。追記 これは関係なさそう。

というわけで、設定変更してもメール受信できず、確認していますで固まっている。

サブドメインを適当に入れればいいのかな? 追記 これも関係なさそう。

So-netさん、わかりません。参ったな。

popサーバなんじゃないかな? 何だろう。So-netメール捨てて、Gmailで生きるかな。

奇跡は起こらないか?

続く

nice!(6)  コメント(0) 

産まれ落ちたときの惑星の配置が、孤独な男を翻弄する。金星よ、ようこその巻 [Fortune Telling]

2021/2/22-2/28の星占い 魚座|石井ゆかり@筋トレ週報|note https://note.com/weekly_kntr/n/ndc5b2fe6497f?magazine_key=m3c0e1da93a58

愛と美とゆたかさの星・金星が、あなたの世界にやってきます。金星はあなたの星座では、とても元気になると言われています。つまり、あなたの世界に「愛と美とゆたかさ」が勢いよく流れ込んできて楽しくなる! という、とても素敵な週なのです。


素敵な奇跡が起こるって。

何を言う、奇跡は起こすのだ!!バカヤロー

起こったら、どうする。

決まってるだろ、即座に、しもべになります。

本心はさらっとげろって、楽になります。

こんなところでお願いしますよ、ベイビー。って感じで、バイビー

nice!(11)  コメント(0) 

ALPHATAURI AT02 [Launch]

ALPHATAURI AT02.jpg

SCUDERIA ALPHATAURI | 2021 Formula 1 Team https://www.scuderiaalphatauri.com/en/

あれ、マクラーレンにはリアタイヤの前にスリットがないのに、これにはちゃんとある。フロア部分がカットされただけで、スリットのような構造物はあっともいいのかもしれない。

このマシンは、レッドブルの2020年モデルのリアエンドを移植していないというので、急激な挙動の変化はないのでしょう。ないことを祈るけど。

熟成された挙動のしっかりしたリアと新しいフロントサスペンション回り、それに組み合わさった、後方の空力に影響をもたらす新しいノーズ。

これと、角田。

なんか、序盤からいけるような気がする。

終盤はちょっとあれだけどね。

期待しちゃうな、一応ホンダとしてのF1ラストイヤー(いざとなったら無限でやろう)。

壊れるなホンダパワーと念を送っておきます。

追記 もうすぐ誕生日な、2021/03/06

alphatauri-at02(2).jpg

こっちが本当のAT02らしい。よーく見るのだ、細部を。光に影はつきもの。目立つ者には孤独がつきもの。

どうでもいいけど、影にスリット状の木漏れ日が見えない。ということは、その場所に掘り込みはないということ。

なくてもいい今日この頃なのかな。

アストンマーティンをぶち抜いてもいいのだ。

角田、いったれ!!

nice!(6)  コメント(0) 

McLaren MCL35M [Launch]

McLaren MCL35M.jpg

McLaren Racing – Official Website https://www.mclaren.com/racing/

今シーズンの規約では、リアタイヤの前方のフロア部分がカットされていて、スリット上の空間やホール状の物が構築できなくなった。いままではそれで、ベンチュリーカー時代の路面に接触していた板の代わりを空気のカーテンで行なっていた。

その部分をどう処理したのかが、注目ポイントだったのですが、サイドポットの横に短いスリットが見られる。これで代用できるのでしょう。後ほかの部分でも、気流を横に逃がさないように誘導している可能性もありますが。

マクラーレンは、メルセデスのPUを手に入れて、これで万全だと思っているが、最終的にはチーム力がものを言う。

名前はマクラーレンで同一ではあるが、以前の資金力も人材も揃っていたマクラーレンではない。

ウィリアムズになるな、マクラーレンという感じです。

アルファタウリと争う感じかな。そんな感じがします。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。