SSブログ

パンチを打つをテニスボールを打ち返すと読みかえて、これを見るべし!!の巻 [Other Sports]



拍子を変える。

それは、いわゆる一つの、チェンジ・オブ・ペース。

思いっきり打ったって、合わせるのが上手い人なら、何なく返される。

リズム感なんだから。

ということは、それを崩せばいい。

だから、トッププロとが、ボレーボレーになっても、強いボールを打つフォームからの、前重心で手首を殺して、柔らかく打つことが効いてくる。

リズムを変える。これは落ちを操作することに等しい。

笑いにも通ずる。

君はテヅルモヅルを知っているかという感じで、また来週。



nice!(8)  コメント(0) 

2021年 モナコGPの予選・決勝結果 [Monaco GP]

男は、なんか眠くなっちゃって。最近視力も落ちてしまって、本の読みすぎかもしれない。まあどうでもいいけど、最初のミニトマト、ゼンマイのような7枚目の本葉が出てまいりました。順調やないか。1枚は完全に枯れてしまったんですが。リーフレタスもいろんなのが生えて、ボーボーよ。とはいっても、ロメインさん以外は4センチ程度。



というわけで、予選。

ルクレールのポールアンドクラッシュで、後続のものがタイムアップできず残念な結果となりました。



そして、日曜の決勝。

なんか知らないけど、ルクレールがミッション交換したことで、フェルスタッペンがポールトゥフィニッシュ。

メルセデスは戦略的にも上手くはいかず、なんか運にも見放され、ボロボロでありました。でも、メルセデスはしぶとい。侮るなかれ。ペレスがんばれ。ペレスが予選でフェルスタッペンのコンマ3秒落ちぐらいに入ってくれることを祈って。

ばいなら。

nice!(12)  コメント(2) 

モンテカルロの決勝レース予想 2021年度バージョン [Monaco GP]



去年は開催されなかった、人々は飢えている。道幅は狭く、逃げ場もなく、アップダウンのあるモナコGPにようこそ。

モナコの金曜はF1は開催されない。よってFP2の結果がすでにわかっている。

そんなのは関係ない。

問題は自分の心との対話なんだ。

土日の天気は、19℃程度で曇り。雨はまず降らない。

このような条件下であれば、

1st Verstappen 2nd Perez 3rd Hamilton

フェルスタッペンは、ストレートでブレーキテストされてから、良いイメージが脳内を駆け巡らないのかもしれない。でも、一度勝てば、すべては変わるさ、ダーなのです、お客さん。

何かがあれば続く。


nice!(10)  コメント(0) 

姓は違うが名は同じ。正和界の帝王よ、永遠なれ [Break Time]



男は、ミニトマトの苗をトレイごと落としてしまい、なんと一番大切にしていた最初の苗の本葉を二本折ってしまった。まだ若い苗の一本なんて、完全にヌードになって横たわってしまい、ショックだった。

そして、男は復活させようと、葉の裏に爪楊枝で支えを作り、あれこれ焦りながら作業をした。そして、ガリガリ君の当たりの奴で支えが効果を発揮してくれてなんとか、骨接ぎに成功したように感じられます。

そんなことはどうでもいいか。

私は、田村さんと同じ名前。だから、当然「田村正和と同じ正和だよ」と言ってきた。

これからだって、そう言う。

そうするしかないものね。

私が正和であるということを知って、「私、田村正和好きだったのに」と言ったそこのあなた。

ほんのちょっとだけでも思い出してくれたかな。

無いか。

俺なんてずっと考えてるぞ。

他の人は、田村さんのことを忘れても、私は忘れない。


nice!(8)  コメント(2) 

規則正しいことは素晴らしい。だがしかし、時間通りに電車がやってくる国の経済は、先進国でも最下位。悲しくないか、時間通りにやってこない国に経済で差をつけられるなんて。だから、教えられた通りでなく自由にやろう。先生にも、髙橋洋一教授にも疑問を持とう。それで、テニスも経済も良くなる、めでたしめでたしの巻 [Other Sports]



綾瀬さん、いいな。適当さが、最高に素晴らしい。ハリー・ホップマンさんだって、安定して強く打てれば、何でもいいって言っていたんだから。

福西さんだったっけな、スタテニでやってたの。あの方は結構言われた通りにできる。綾瀬さんは、自由にアレンジできる。綾瀬さんは、天才型だ。

それにしても、ひどいボレー(バカにしてはいない。初心者はこんなもの。教わって小さくまとまらない姿勢がGOOD!! 私は最初からボレーは上手かった。フォアだけでしたけど)。

こんなのも、あまり見たことがない。

でも、他人と違うことをやると、違う目線で世界を見れる。笑われても、引き出しを多く持つことは重要なり。

初心者のうちは、この一球は唯一無二の一球じゃなくて、色々なやり方で、思いっきりやる一球なり。

それではまた。
nice!(11)  コメント(2) 

2021年 スペインGPの決勝結果 [Spanish GP]



予測していたことが現実となり、スタートでフェルスタッペンがハミルトンを抜き去り、ルクレールがボッタスを抜いて、順位はフェルスタッペン、ハミルトン、ルクレールとなって、角田の故障でセイフティカーとなった。

このあとに、フェルスタッペンがピットインして、これで逆転劇のシナリオが開始された。

そのためには決められた数値で安定して走り続けられる能力も必要なのではありますが、やはりメルセデスのストラテジストの能力は他とは違う。

変人が言うのだから間違いない。

戦略面については、こちらの方が詳しい⇩

レッドブル・ホンダF1 分析:勝負を決めたミディアムで問われた総合力 https://f1-gate.com/redbull/f1_62227.html

レッドブル・ホンダに必要なのは、ファーストドライバーと同程度の速さを持つセカンドドライバーと、メルセデスの出方のさらに裏をかく賢さ。このためにはボケて油断させないといけない。

ところが、(日本のエリート様のような)凡人には通用しても、メルセデスには効果がない。

それでも考え抜かないと。

笑いの天才は、普通にやっても笑いが起こる。それは、普段が普通でないから。

出来るまで、頭を柔軟にしてやるのだ。

それしかないのだ、おやすみの巻でした。



nice!(9)  コメント(2) 

2021年 スペインGPの予選結果 [Spanish GP]



モンシロチョウはダイブする、ベビーリーフの待つ約束の地へ。

どこにいたんだ、モンシロチョウ。

この辺には、キャベツ畑はないぞ。

卵を産み付けられてしまった。

無理やりやな(ぼろぼろだ。追っ払っても追っ払っても来るんだ。キング園芸謹製の酢のスプレー噴霧したんだけど。てふてふには効かない模様)。

もうだめだな、あのプランター。モンシロチョウ育ててやる!!



今日は、自作防虫ネットを完成させた。

防虫ネットは、ホームセンターで買い。ワイヤー、クリップはダイソーで買った。

武蔵小山は、猫専門店もあり、斜め前も犬猫ショップ。前にいた外人さんも、猫好きらしく、指さしていた。目が合うと危険だよ。オキシトシン出ちゃうから。あなたはだんだん連れて帰っちゃうから。

まあいいか、武蔵小山は裏武蔵小山がいい。いっぱいマンションできたけど、これから人口は減少する。銀行は平気か。

カタルーニャサーキットは結構抜けなくて、トレイン状態になる、平気か。

ポールポジションは、ルイス・ハミルトン。次なるものはフェルスタッペン、ボッタス、ルクレール。

ボッタスがこけて、フェルスタッペンがスタートでぶち抜けば、野生の勘復活の予感。

私は違う復活を求めているのだが…

それでは。

nice!(9)  コメント(2) 

カタルーニャの決勝レース予想 2021年度バージョン [Spanish GP]



男はゴキブリでないアブラムシを見てしまった。小さい黒い粉のようなものが蠢くプランターという名のアトモスフィアーを。

どうも水分が嫌いで葉の裏に隠れているという。ならこちらにも考えがあるということで、水をぶっかけてやった。消えた。散らばっただけかもしれない。

これで、ベビーリーフの世界にも平穏が訪れたと思いきや、なんとよく見たら葉の裏に毛虫が。

葉を食った真犯人は、此奴だった。

ティッシュに包んで、ばあさんに見せたら、これはミカンの木につくアゲハになる奴と言って、返しに行った。

だがそれは、ヨトウムシといって、夜な夜な江戸八百八町を不安に陥れ、牛でもないのに葉ばかり食いやがってって感じの悪者であった。

私が食べる前に葉っぱを全部食ってしまうのだ。

いつも食べている野菜は、Plasticのように整っている。完全無農薬は手間がかかる。

そんなことはどうでもいいな。

ということで、カタルーニャサーキットの天候は、概ね22℃前後で晴れ時々曇り。

このサーキットのデータは腐るほどある。

ペレスの熟成を待つ間は、メルセデスが若干有利とも思える。

1st Verstappen 2nd Hamilton 3rd Leclerc

中国産の野菜と表記すると安全性が懸念され国産野菜使用がブランド価値をあげる。でも、日本の農薬使用量は決して少なくない。

ホウレンソウから基準値以上の農薬が検出されたというのもあったし。

江戸時代の人口三千万人。しかし、木は燃料だったので、山は禿山。花粉症患者はいないということやんけ!!

人口一億二千万人で、保守の人たちが言うように鎖国したら、間違いなく花粉症対策にはなる。

めでたしめでたし。

菅政権の終焉で、髙橋洋一教授の命運も尽きる。人口動態を無視するとこうなるのだ。

でも、人口動態を言ってしまうと、金融緩和の有効性に疑問を持たれてしまう。

ここなんだろうな。

ばいなら。



nice!(8)  コメント(2) 

【経済の深層】日本経済大復活 週刊エコノミストもこのレベル。まずワクチンのことを勉強してから出直さないとって感じだなの巻 [Domestic Economy]



平気なのかな、こんな認識で。ワクチン打ては、すべては解決か?

抗原抗体反応理解しているか?

簡単に説明すると、抗体とはウイルスが宿主の細胞(鍵穴がある)にとりつくための鍵のようなもの。抗原とは、ウイルスの鍵の形に合うように作られた血管内を漂う鍵穴。これが真っ先に鍵に着くことにより、体細胞への侵入を防ぐ。ワクチンとは、無毒化されたウイルスを投与することにより、予め抗体を作成させようとするもの。

でも、抗体は抗原の形が変わったら着くことができない。

関東や東北で広まっているE484K変異株とは、鍵が変わったやつなので、これから打つワクチンで対処できるものではない。

英国株が広まって、ブラジル、南アフリカ、由来不明の変異ウイルスの勢力が弱まるのが、ワクチン打って経済回復への唯一のシナリオ。

こんな楽観的でいいのですか?

コロナ前に経済が回復すると言っても、消費税を10%に引き上げた悪影響で減速したレベルに戻るということではないですか。

持続する要素がないと思うんだけど。

願望は書面を彩る、騙されるな若人よ。

お休みなさい。

nice!(9)  コメント(0) 

2021年 ポルトガルGPの決勝結果 [Portugal GP]



そうか、横風か。さらにアップダウンが加わる。

こうなると、ハミルトンとその脳内に潜むアラン・プロスト的思考に立ち向かうためには、アルファタウリも協力して、戦略を練りに練らないとまずいかもしれない。

となると、マクラーレンを意識しないとならないか。

複雑に思考するのです。

夜も考え過ぎは、よろしくないので、リラックスする。

テンションとリラクゼーション。

美味しいものをより味わうには、不味いものを。

中毒になると求めすぎてしまうのですけどね。

食後の一服は、マーシーさんの出獄後の一服。

マーシーさんには心のケアが必要だと思うのだけれど。

これからはAIによって、より個別に対処できるようになるのかもしれない。

多分AIはある業界に、さらに革命的な進展をもたらす。まだ気づいていないだろうけど。これは確実。

ばいなら。

nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。