SSブログ

2021年 シュタイアーマルクGPの決勝結果 [Styrian GP]



フェルスタッペン問題なく勝った。しかし、連戦続きはつらい。今週末は、同じ場所で開催されるオーストリアGP。

まあ、このサーキットでレッドブルが速いのは、別に驚かないけれど、私のミニトマトの成長点が止まって、脇芽が3本ぐんぐんと伸びて、新芽がびょんびょん飛び出してくる。

まだ花咲かないんだけど。

トマトの栽培、今年は勉強の年。

来年は『イエローアイコ』と中玉トマトを種から、小さいことからコツコツと。

あれ、去年のメルセデスは、気温が高いとタイヤの問題が生じていなかったかな?

ボッタスは、レッドブルとの差はコンマ2秒あるとか、ないとか言っている。もちろん、コンマ2秒前にいるのがフェルスタッペンで、コンマ2秒後ろにいるのがペレス。

もうちょっと前に行ければ、確実に、ワールドチャンピオンに近づく。

ペレス頑張れ、私のうちのミニトマトも頑張って、花をボーボー咲き乱れろ!!

植え替えは来週末だな。晴れないと。分解されたペレット牛糞堆肥と腐葉土の待つ楽園にお連れするのだ。

なんかレースより、ミニトマトが気になって仕方がない。

私のこのトマト愛で、ミニトマトを大玉トマトに膨れさせる気。

微量元素と腐葉土のやばいパワーで、おいしくなるのか。

栃木の山奥が育んだ、腐葉土。

ちょっと気になるな。

まあ、いいか。ばいなら。

nice!(9)  コメント(4) 

2021年 シュタイアーマルクGPの予選結果 [Styrian GP]



順調、フェルスタッペン。ボッタスはグリッド降格でフロントローから消え、代わりに三番手のハミルトンがそこに。ランド・ノリスも好調。

日曜の天気は、雷雨から一転、曇り。降水確率10%以下。でも降るときは降るのが山。

私は寝る。

もう眠たい。

東京も、これからずっと曇りと雨続き。ミニトマトが徒長したらどうしましょ。

小松菜とミニトマトには、白いアブラムシ。リーフレタスの成長点に集まるのは、黒いアブラムシ。

アブラムシを求めてさすらいのテントウムシさんも現れた。

生態系は、バランスで成り立っている。

高度成長期が終わったのに、天下りを続けるから、増税が繰り返される。天下りを無くせばバランスは修正される。

中抜きを法的に罰して、底辺に資金を流す。これをやればMMTだって効果的に成果が導き出される。

だけど、三橋某が企むMMTは、ゼネコンと政治家と官僚が潤うためのものだから、GDPは数字が増えるだけで意味をなさない。

髙橋教授も、三橋、あと元経産省の人、彼らは生産年齢人口の減少を無視しているから、誤ったと答えしか出てこない。

まともな人が登場するのか、このまま2025年を迎えてしまうのか。東京はマンションばかり建設している。誰が住むんだ。先を見ないで足元みているだけノミクス。

まじで、寝ます。おやすみ。

nice!(7)  コメント(0) 

シュタイアーマルクの決勝レース予想 2021年度バージョン [Styrian GP]



週末の天気
金曜21℃にわか雷雨降水確率90% 土曜26℃ところにより曇り降水確率20% 日曜26℃にわか雷雨降水確率80%

雨でグリップが低下すれば、ダウンフォースが必要になる。少ない空気を受け止める空力性能が露わになる。イヤーンって感じ。

でも、雷雨は、レースそのものができない可能性もあるし、滑ってぶつかる、もしくはぶつけられることもある。

生き残ることができれば、角田がてっぺんに立つことだってある。可能性は少ないですが。

レース出来ない気がするけど。

1st Verstappen 2nd Leclarc 3rd Norris

荒れても、雨に強い、と言うか強かった過去を持つフェルスタッペン。ブラジルで、一人セナの如く違う走りを見せていた彼ならやれるはず。

雨のドニントンのように、予選で後ろになっても、バンバン抜けるかもしれない。

正確に言うと、あの時のマクラーレンは、ホンダのエンジンではないですが。

軽くなってバランスが良くなった説あり。

まあ物事は複合的で、単純には言えないから、天皇陛下がオリンピックなしよと言えば、森喜朗だって、ワクチンでコロナは消えるからオリンピック開催なんて言ってる馬鹿だって押し黙るしかなくなる。

森喜朗に、爺さん黙ってなと言える男がいない日本こそ最大の危機。

柔道の山下にだって、私は公衆トイレでなら勝てる。

秒殺だ。

奴は一瞥しただけで、負けを認めるはず。

柔よく剛を制す、大は小を兼ねる。

大きいことはいいことだって感じで、また。

nice!(11)  コメント(0) 

2021年 フランスGPの予選決勝結果 [French GP]

ダメだ、眠くて眠くて、目の調子も悪いし、そんなこんなで、こんばんは。

ミニトマトは、肥料不足のため、葉っぱが上手く育たず、参ったなという状態でしたが、脇芽がニョキニョキと伸び生い茂ってまいりました。追肥もしたんですが、ちょっと遅かった感あり。

しかし、脇芽は別腹なのであろうか。なんで奴らはちゃんとした葉っぱで、すくすく育つのか。不思議だ。

脇芽依存の現状では、脇芽を取れない。メインの軸が駄目な場合、脇芽がメインとなる。

F1で言えば、ナンバーワンとセカンドドライバーの関係。

と言うわけで、予選はフェルスタッペンがポールポジションをゲット。

<決勝>


フェルスタッペンがコースアウトしてトップを譲り渡した点を除けば、あなたは段々、常勝レッドブル時代に戻った気がしてならない。

あの頃は、レッドブルのカラーリングが光り輝いていて、強さの象徴だった。

なんかまた、そんな感じに見えている。

ホンダパワーがエキゾーストブローイング以上のものとなったのか。

次のレースは、明日から始まるオーストリアGP。

レッドブルが強い傾向のある、比較的高地のサーキット。

どうなるどうなる。

なるようになる。

私はまだミニトマトがなる姿を想像できない。

続く。

nice!(8)  コメント(0) 

ポール・リカールの決勝レース予想 2021年度バージョン [French GP]



ポール・リカールの週末の天気は、予報では金曜にわか雨、土曜曇り、日曜所により雷雨。となっておりますが、レース開催時間だけに限ると14%とか5%だから、ほぼレース日和、だと思う。

そう言えば、プロスト先生も私と同じことを言っている。「今年のF1タイトルはセカンドドライバーが鍵を握る」と。

話はコロッと変わって、日産の場合は、セダンを開発中止しても、スカイラインは続けると。

もう日本国内専用となる5ナンバーモデルは出てこない。これも生産年齢人口の減少により、車の販売台数が伸びないから、とも言われている。

正直、都内の道は結構狭い。

グローバル化された車幅では、辛い。

昔はスープラでも、ナローモデルとワイドモデルが併売されていたけれど、サイドインパクト時の安全性とかを持ち出して、結局は輸出モデルに合わせた展開となり、コストは大幅に下がった。

インドでは、ロイヤルエンフィールドみたいなバイクが売られている。ホンダのGB350もインド製。

ということは、日産は中国で、R32スカイラインもしくは、あぶない刑事のレパードを生産して、日本へ輸出というのはどうかしら。

そのためには、インドであの手の車が登場する漫画もしくは、映画を製作するよろしい。

見る、欲望が生じる。レパード乗ってる人が好きなんてことを有名タレントに言わせれば、溢れる人口がそれならレパードを新車で作っちゃいましょう、となる(日本もバブル期まではこうだった)。

そんなことはどうでもいいけど、結構前から、ジャニーズを辞めることを退所と表現するようになった。ちょっと前に、吉本を辞めた奴にも、吉本を退所となっていた。

するってーとなにかい。

日立を辞めた奴も退所と言うのかい?

間組の社長は、代表取締役組長かい?

伸びろ、伸びろ、脇芽でも何でもいい。脇芽で光合成増やしましょう。こん平です。

で、なんだっけ。

1、2、3ダーだ。

正直、ポールリカールよくわからない。

私は、カールはチーズ味が好き。

一度あることは二度あると言いますが、ペレスの二連勝はまずない。

となると、

1st Verstappen 2nd Perez 3rd Bottas

Norrisでもいい気がするが、まあいいや。

トマトは日光を浴びて空を目指して上に伸びる。でも、南半球にいる人から見ると、下に伸びているように見える。

同じものでも、見方を変えると違って見える。

物語がブランドをつくる。

本当に、まあいいや、ではまた。

nice!(8)  コメント(2) 

この人はタッチがいい。フッキーさんとは明らかに違う。でも、アレな人はフッキーさんの方が上手く見えてしまう。見え方って違うんだよね、の巻。 [Other Sports]



私とこの人は打ち方や考え方が似ている。ただ、私の方がより繊細。

必要以上のスピードなんて、必要あらへん。あらへん。

必要なのは、浮かないことと、相手を見てぎりぎりで手首を操作してコースを変えること。ピンポイントで狙った場所に打つってことかな。

これも、ハンドアイコーディネーションと言うのでしょうか。わからんけど。

ボレーに自信がある、人を褒めないような人が、急に怒り出すようなのがいい。「何々君、私がカタキを取ってやる」。相手のセカンドサーブをベースラインの内側に入って、スライスでアプローチする態勢で、ネット際にドロップショットを決めたときに言われた言葉。

あの人は、私が球出しをしているのをコートサイドで見ていて、「あいつは俺より上手い」と言った人(私は丁寧で正確、ミスなんてほぼしないで永遠にできる。ここにバウンドさせれば、振った時にちょうど真ん中にボールが当たるってのをボレーでやっているのよ)。

難しいことを簡単にやっていると、何ともなく時間が過ぎていく。パンチボレーとかのスピードに酔っている人には、速いボールを打って、称賛されている自分の姿しか想像ができない。そして、たまにしか決まらない、まぐれで入ったようなものが記憶に沈殿する。

こういう人は、ギャンブラーになる。蛭子さん型だ。お気をつけあそばせ!!

視力回復しないかな。乱視の疑いあり。酢納豆毎日食べているんだけど。信じよう、よくなるよくなる。日本の官僚機構はよくなりようがないが、日本の変人の未来は明るい。

視力は光だ。

光を求めて、葉を伸ばす、植物のようになるのよ。

しかし、植物って、どこで考えて、次は脇芽を生やそうとか。水分足らないな、根を生やそうってことになっている?

不思議だ。

毛細管現象だけで、水を上に押し上げているし(20メートルぐらい上がるらしいよ)。

人は水をあげないと枯れるんじゃないかという恐れから、水を与えすぎてトマトを枯らしてしまう。

まず相手を知る。そして相手に合った対応を考える。すべてはここに通ずる。

まあそんな感じで。またね。

nice!(9)  コメント(0) 

髙橋洋一さんは終わった。エビデンスに基づく以上そうなる。髙橋、イギリス、イギリスの巻 [Health]



この人らが、菅さんの空っぽに頭に、正しくないことを植えつけるから、金の亡者菅さんが暴走する。

今のワクチンは、武漢型に合わせて作成されたもの。変異したウイルスの突起に抗体は効果的ではない。

ワクチン打てば、オリンピック大成功。

オリンピック開催しないと安倍晋三が逮捕される(安倍晋三なんて逮捕されて当然のボンクラボンボン外遊の安倍。もはや衰えゆく日本の象徴安倍晋三。逮捕されるよろしい。悪は滅ぶ、森喜朗もご一緒に)。

安倍晋三がまた総理大臣になれば、尻拭いで、また死者が出る。

天才髙橋は暴走する。

負けを認めるのだ。

世界を見るのだ。

80年周期説は、官僚の時代の終わりを告げています。

ドラフト一位指名されても、使えなければ、それで終わり。当然だ。官僚になれば一生安泰。中抜きしてでも、我らは選ばれし者。馬鹿か、生物は環境に適応して生きる定め。

変わらざる者、干からびるのを待つのみ。




nice!(11)  コメント(0) 

2021年 アゼルバイジャンGPの決勝結果 [Azerbaijan GP]



男はレースを見ている。おかしい、順調なんだ。あれ、風どうした。調べた。そしたら、風の数値が弱まっていた。秒速10メートルなんて無い。

というわけで、問題なし。天気だって、三日前じゃ変わるんだから、風だって気ままなわけよ。

風は吹かないが荒れたレース。

フェルスタッペンが独走していたのに、クラッシュ。その後方では二位のペレスがセカンドドライバーの役割に徹し、ハミルトンを抑えていた。なのにね。

でも、赤旗後のリスタートで、ハミルトンがやらかして、一位ペレス、二位ベッテル、三位ガスリーとなりました。

津川さんが言うようにアストンマーチンに乗るベッテルが来たがな。ストロールもクラッシュする前まで四位を走っていたし。

ということは、ブラックリーからやってきたと思われし車体を直線番長好みに仕立て直したということなのか。

資金が豊富になったのに?

津川さんは、髙橋洋一さんと違って、あまり自画自賛はしないと思われますが、流石だな。私はずっとベストカー愛読しておりました。

そんなことより、フェルスタッペンのクラッシュによるノーポイントも、ハミルトンが謎のボタンに触れたとかで、いってらっしゃいになって同じくノーポイントの以下同文。

差がつかなくてよかった。

こういうところの差が後あと響いてくるのがF1なのであります。

小さなことからコツコツと、校庭に芝生を植えましょう。芝生の奴は、さわやか新党の高田か。

しかし武蔵小山周辺は、格闘技の道場などがよりどりみどり。高田道場でしょ。いまではキッズ対象ですが。それに吉田道場。K-1もあるし、修斗もある。全女のお姉さまの飲み屋もあったかな。私、医者で井上貴子さんに出くわしたことがあります。名前が出てこなくて、知り合いかと勘違いしちゃって危うく声かけそうになりました。逃げられた感あり。

ですが、近寄るんじゃないわよ、オーラは、ありませんでした(電話しないでよね、みたいな。電話したいな。緊張しながら。Sさーん、無人島行こう、なんてね)。

ダンプさんは、二度目撃しているし、アジャ・コングさんなんて、碑文谷のダイエーで靴買ってました。そのやりとり私聞いてました。そのまんまでした。そういえば、食器売り場のところで、小柄な女性が二人いて、その一人がコロナでお亡くなりになられた岡江久美子さんでした。

そういえば、コンビニに入ったら、金髪のガタイのいい親父がいるんだ。それがプロレス雑誌を立ち読みしているんだ。誰だと思う。ヒロ斉藤さんだ。

俺は、有名人目撃しても、サインくださいなんて言わないから。プライベートはプライベートだから。演じていない個人の時間は自由にしてあげたいのよ。

そういえば、違うコンビニの後ろにミミ萩原さんがいた。ビデオショップではフィギュアスケートの渡部絵美さんが普通にいた。

どこまで続くんだ。このシリーズ。

六本木で路上駐車していて、後ろの車に乗っていたのが、神田正輝だった。バックミラー越しに見ていた。松田聖子ではない知らない女性が乗っていた、デートしていたのだと思われる。いいのか。

まあいいや。

次のレースは、18日、いや19日と言ったほうがいいようなカナダGPです。訂正フランスでした。すんません。

意外にフォースインディア(現アストンマーチン)が強かったけれど、バクーでも調子よかったんだから、きっと速いことでしょう。そう上手くいくかねって感じで、ばいなら。←この辺の話はカナダだと勘違いしているので、流してね。

nice!(12)  コメント(0) 

2021年 アゼルバイジャンGPの予選結果 [Azerbaijan GP]



モナコでのフェラーリ。低速サーキットでだけの現象であろうと思っていた。でも、ここでも速いとなると、パワーも出てきていることになる。

もちろん、中高速のコーナーは、どうかはわかりません。

でも、流れはフェラーリ。確かに感じる。

津川さんが、アストンマーチンが来るぞ見たいなことを言っていたけれど、あのチームは去年からベースとなるものが変わってしまった。ハイスピードコース特化型だったのは2019年モデルまでのこと。

それでも、津川さんは私と同じ見解を述べていた。あのチームは予算の重点配置が上手いと。

これは孫氏の兵法。

彼を知り己を知らば百戦危うからず。

トップチームとはリソースが違い過ぎて、真っ向勝負とはなり得ず、弱者の戦いに徹していた。

まあ、この精神は生きている。

決勝レースは、風がどの方角から吹いてくるのか(下手するとハイレーキの車はてこずるかもしれない)。

ゼロ戦のような艦上戦闘機は向かい風に向かって発進した。向かい風でこそ浮上する。

向かい風だからといって、政府の税金を目当てのビジネスを展開しては滅亡への道。

自由主義者ですけど、MMTへは中抜き防止の法律をつくったのちに、末端にいきわたってこその、経済再生。

髙橋教授は、金融緩和だけで良くなると言って、ダメだったんだから。つべこべ言わず、失敗を認め、何で失敗したのかを考えるべし。

そうすれば一皮むける。

頑なではいかんのだ、ダァー!!

nice!(12)  コメント(4) 

急がば回れで、失敗したアベノミクスの次は、MMTより人口のナミノミクス、要するに高橋洋一氏が引っ込んで藻谷浩介さんの出番かもの巻 [Domestic Economy]



三橋さんは、悪さをする人はいる。けれど、GDPが増えればいいじゃないかと言う。
悪さという談合によって得られた資金は、政治家にキックバックされ、官僚は天下って甘い汁を吸う。そして三橋さんも講演会に呼ばれハッピーになるという仕組み。 これを自分で言えれば、三橋も男なんだけどね(奴は自分は私利私欲の為じゃないと装っているんだけれど、信者は盲目なのです。目を覚ませよ、お客さーんって感じだ。前田兄さんは賢いから、違う角度からの意見が出てくれば、意見を変えることでしょう。出馬して大車輪キック見られるのか。猪木さんは、延髄斬りやってたしね)。

三橋さんは、DVなので。
時代は、DV、EV、FCVなのだ(BEVという言い方やHCVとかもある)。

ずんぽこさんって、考え方が私と似ている。

私は知名度とかで相手を判断しない。何を言っているかだけで判断をする。フォロワーの数を競わない姿勢は素晴らしいのである。

今日、しぶといミニトマトさんを12センチの育苗ポットに移し替えたのですが、落っことした時より根が張り巡らされていて驚いた。狭かったみたいで、根が自分自身を羽交い絞めにしていた。

これで上の葉っぱも、すくすく生育することでしょう。

めでたしめでたし、まだ愛は育めない。切ないな、お休み!!

nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。