SSブログ

私はなぜだか、変なものが気になる。こういうことを気にしていると自衛隊は軍隊でないと真顔で言える大人にはなれない。ミニ空母を保有している警察がどこにあるって感じですけど、日本経済復活のため男は考えたの巻 [Break Time]



この動画で、前田兄さんが放ったキャプチュードではなく、大車輪キックでもなく、「宮戸と安生は入団テストを受けていない」の中のある言葉に衝撃を受けた。なぜだ。わからないけど。

入団。

団に入る。

団は結構昔の言葉。

サーカス団とか、消防団とか、バレエ団とか、ギャング団とか。

まだまだあった、巨人軍入団。

人名で行くと

団琢磨

二朗時朗

団地妻

高度経済成長期の香りのする団地。

今のマンションも団地ですけど。

地方に住む若い人も少なくなってきている。それでも、都心部のマンションは高層化している。

私は常々狂っていると思っている。

団地が寂れ、団地妻の醸し出す妄想の力が弱まった。

団地の復活しかないな!!

思い出した、団地サイズの畳は小さい(インチキはこの頃から始まっていた)。

団地の素晴らしさを確認するためには、『ワイルド7』とか『ウルトラマン』とか『仮面ライダー』を見ると団地からチビッ子がうじゃうじゃ出てくる。

これがサブリミナル効果となって、ご懐妊となる。

日本の人口増えるがな。めでたしめでたし。

今日の朝の低温をミニトマトさん乗り切った。昨日の晩に、中綿入りのジャケットをかぶせたのが効いたとみえる。

28日前後の0℃。これを越えれば、4月はボーボー。ミニトマトの落石注意。

頑張れ、ミニトマトさん。

では。

では、と言ったあとでなんですが、入団とは言っていないことが発覚。入門と言っている。

私の脳内が勝手に狂った。

消すわけにいかないので、狂ったまま残しましょう。

そうだ、応援団と言うのもあった。

チアガール団。

一家団欒。

地球滅亡まで金融緩和団!!

金利を下げれば、借りやすくなって日本経済復活みたいなことを言い。本音は、ゾンビ政府と企業を生き延びさせるための方便。

芸能人とかだって、結局日本の企業に競争力があってこその役回り。やっていることは、テレビで顔を広めてからCMで儲けるという広告業だから。

馬鹿な官僚がライオンが草を食べて、タンパク質に変換できないことに気づくまで、あと何日!!

強者だけが生き残るというのも幻想。

北条氏の嫡流は滅び、三浦氏も同じ、斯波、畠山、細川(熊本の細川氏は偽物説あり)どこに行った。日本の歴史を学べば、優秀な人材を輩出し続ける家などと言うのがないことがわかる。

突然変異で生まれるのだから、多様性が必要。

よって大谷翔平は、東北出身。

錦織圭だって、西日本出身。

大坂さんは、大阪だっけ。

日本はトヨタのような規格大量生産で大成功したのだけれど、人にまで規格品の要素を当てはめた。真面目、遅れない、休まない。

そして、時間通りに電車がやってくるだけの国になった。

脳内が昭和の爺さん政治家よ、去れ!!

コシヒカリに野生種の活力を注ぎ込むのだ!!

世襲は、スポーツ方面はいいとしても、政治とか役人は、…

石原家の没落は、ある種の兆し。

電車内のテロや、いじめられっ子がいじめっ子をアレしてしまうというのもある種の兆し。

蝶の羽ばたきが、やがて

六本木のDISCOで羽ばたいて、田町のDISCOで最盛期を迎えて、大きな渦となり、消えていく。

日本が天下りしか考えない、このままの官僚主導をやり続けたら、あるのかも、逆日韓併合。

逆創氏改名。

韓国と北が組む前に、日本と北がくっつけば、少子化の問題はある程度解決する。

日本と北。戦前の日本を生きる北。結構上手くいくかもしれない。私は生きにくいかもしれない。

官僚はこういうことも考えてねって感じで、ばいなら。


nice!(11)  コメント(2) 

2021年 アブダビGPの予選・決勝結果 [Abu Dhabi GP]

何が起こるかわからない。今週末の日曜日は最低気温が2℃。コーヒーにニド。4℃になると枯れると書いてあるものを信じると、私は赤い実を見れない。

なんとかするか。

フェルスタッペンがポールをゲットした時点でいやな気がしていた。ハミルトンのポールアンドリタイヤが崩れた瞬間だった。

<予選>
ポールポジション、フェルスタッペン。二番手ハミルトン。ノリス、ペレス、サインツ、ボッタス、ルクレール、角田、オコン、リカルド。以上トップ10

<決勝>
それで、決勝のスタート。いきなり抜かれ落ち込む私。仕方がない、こんなこともあるさと、思いを募らせていたところ、最終ラップに、呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~んって感じで、勝をかっさらった。

お見事であります。

99%負けていたんですけど。

仕組まれていたシナリオ通りに運んだのさと言われても、そんなに上手くできはしない。リハーサルってないんだから。

よって、フェルスタッペン勝利アンド初のワールドチャンピオン決定。

リザルト
1位フェルスタッペン 2位ハミルトン 3位サインツ 4位角田 5位ガスリー 6位ボッタス 7位ノリス 8位アロンソ 9位オコン 10位ルクレール

角田もうちょっとで、表彰台だった。でも、次につながる。

こんなレース、出来過ぎでしょ!!

これも、ハミルトンが頑張らなかったら、接戦にもならなかった。

勝ったから言えるけど、強いハミルトンを破ってワールドチャンピオンになったのが大きい。

赤い牛が勝ったから、私も赤い実が見たい。

育苗農家の人が言っていた、苗が7割と。

次はいい苗作れる自信多少あり。

来年はコンセプトが一新した丸丸ニューカー。

楽しみだなー

では。

nice!(11)  コメント(2) 

ヤスマリーナの決勝レース予想 2021年度バージョン [Abu Dhabi GP]

このサーキットは、私の記憶ではハミルトンと相性がいい。初開催の時、ハミルトンはマクラーレンで走っていた。競争力があまりなかったKERS搭載マシンでポールポジションを奪った。そして決勝レースは…

結構、またそうなる気がする。

だから、

1st Verstappen 2nd Perez 3rd Tsunoda

ホンダヲタなので仕方がない。

正直言うと宗一郎さんヲタですが。

日本で生まれたのに日本的でない私。儒教ひっこんでろ!!学年が上、だからどうした、普通にしろ!!そんな感じなので、私は保守が嫌い。

そうだ、降水確率は最大2%なので、まず雨は降らない。24℃程度の夕暮れ時のレース。

ハミルトン、獲るんだポール。そして約束の位置につき進め!!

ポール アンド リタイヤ。

それしかないでしょ

nice!(10)  コメント(2) 

2021年 サウジアラビアGPの予選・決勝結果



もうすでに遠き日の出来事のように忘れ去られているサウジアラビアGPですが、結果を残さないとなりませぬ。

予選
ハミルトン、ボッタス、フェルスタッペン、ルクレール、ペレス、ガスリー、ノリス、角田、オコン、ジョビナッツィ以上がトップ10。

決勝
ハミルトン、フェルスタッペン、ボッタス、オコン、リカルド、ガスリー、ルクレール、サインツ、ジョビナッツィ、ノリス

二人は同点になりました。めでたしめでたし。F1は大喜び。はっけよい、参った、参った。


nice!(4)  コメント(0) 

マッケンローとルコント。これもソウルメイトか。こういうテニス最高です。 [Other Sports]



日付を間違えた。F1の最終戦は来週だと思い込んでいた。明日やる。

木曜日に起きてから、ずっと腰が痛い。

腰が壊れるマッケンローさんのサーブなんて真似ができない。

ラジオのチューニングのように、びったり合えば無敵のルコント。

同じ左利きの天才。

でも、ルコントさんは、ラケットにパワーをなんて言っていなかった気が…

そもそも、マッケンローの打ち方で、パワフルなボールを求めても無理なの。

レギュラーサイズのウッド激重でサーブアンドボレー。

体の正面右側なんてボレーで返すの難しい。ローボレーも難しい。

今のグランドストローク一辺倒のテニスより。こういう天才的なひらめきテニスが好き。

風呂でのぼせて倒れそうになるし、ダメだ。寝る。そんじゃね。


nice!(6)  コメント(0) 

ジェッダの決勝レース予想 2021年度バージョン



サウジアラビアの新造高速サーキット。簡単に言うとアラビアンの解釈によるバクーの砂漠バージョン。

天候は三日間を通じて、概ね31℃、[晴れ]

これまでの流れは、やってみなければわからない。すべては、最終戦まで持ち越し、視聴率はうなぎのぼり作戦。

願いは、こんなパターン。

ハミルトン、接触スピン。一部破損。下位に落ちる。必死に追い上げる。烏帽子岩も見えてきた。アラブの湾岸にはないものが見えてきた。それは脱水だ。機関も熱くなってきた。そしてこうなった。

1st Verstappen 2nd Norris 3rd Leclerc

10月下旬に植え付けた丸葉小松菜は順調に生育を続け、ミニトマトさんは6段目に達し。途中脇芽を伸ばしたので、2本仕立てとなり、花芽が二つ追加となった12月。皆様いかがお過ごしですか。

あのおっさんは病院から帰ってきたら、ボケが大ボケになった。訳のわからない男がさらに異次元世界へ。

こんなのの料理を作る私。

最初の頃は気分が悪くなり、腸の動きがおかしくなった。

試練は続く。

ミニトマトさん赤くなってください。

続く、ばいなら。

nice!(9)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。