SSブログ
Launch Schedule ブログトップ

Force India VJM04 [Launch Schedule]

マクラーレンと提携してから、いい感じを維持している、フォースインディアF1チーム

元を辿れば、ジョーダングランプリ。

日本人の荒武者が壊しまくったのと、資金の減少が重なり、衰退していった「ジョーダンじゃないよ!」はビートたけし。コマネチVコマネチV垂乳根の母(これは翻訳しても意味不明。もともと私自体が意味不明)。ソナチネ(Sonatine)は、コマネチ(Comaneci)とは関係ないんでしょうか?



それでは、フォースインディアの新車です。

と、言っても、フォースインディアのHPが重い。開けない、どうしたらいいんだ。

続く

一応、続いた。

その結果が、これだ!



結局、サーバがダウンしたらしくて、何も見れず。苦やし涙の日々でした。フォースインディアにそんなにファンがいるなど考えもしませんでした。

やはり、こんな点でも、フェラーリとの違いが垣間見えてしまう。

ワールドチャンピオンへの道は、そうとうに険しい。

ヒュルケンベルグも、都落ちしてしまった。

ポール獲ったのに…

それでは、バイナラ♪

nice!(0)  コメント(0) 

McLaren MP4-26 [Launch Schedule]

mp4-26.JPG

ボディワークで空力パーツ(チムニーとかの代用)を作り出したマシーン。

インダクションポッドの後ろの穴は、KERS冷却用の穴?

そう言えば、気になることがある。

バトンのたまうけるに、「ピレリタイヤは自分に合っている」と。

もっとも安価にタイムを上げられるもの、それがタイヤ。

アンダー傾向を好むバトンさんが高評価となると、真逆の人はピンチじゃないのか?と心配してみたりします。

メルセデスGPのリザーブはチャンス大かもしれない。

まあ、本来無名の新人だったら、去年の成績でクビだったんだから、しょうがないわな!ドゥ・ユー・ワナ・ダンス?

1秒以内につければ、可変式のウイングで抜けるといっても、開幕戦のバーレーンでオーバーテイクが見られるのは、真ん中辺のグループだろうし。

今年は、ナンバー2ドライバーの力量が問われる。逃がしてしまえば、1秒以内など付けられる訳がない。そして、オーバーテイクなどない通常通りの退屈なレースが行われる(バーレーンはコースがそもそも問題)。

そして、タイヤ交換をバンバンすると、バトンが歓ぶ。ジェシカもついでに歓ぶ(この場合は、ハミルトンがバリチェロ役です)。

こんなパターンも十分にありえる。

妄想のスイッチはもう既に入りました。

病気は治りません、ばいなら♪

nice!(0)  コメント(2) 

Lotus Renault R31 [Launch Schedule]

見つけました、ロータス・ルノーGPの排気管の位置。




ここだ↓

r31_ex.jpg

訂正 これは、どうやら違うみたい。ラジエターの吸気口内部にあるらしい。こういう事かな、飲尿療法みたいなバージョン。冷却水沸騰したりして[わーい(嬉しい顔)]


てっきり革新的というので、もっと高い位置にあって、吹きつけリアウイングかと思っていた。

もともと、フランス系の車メーカーは独創的なことをやるので、侮れません。

なんか、他のチームはコンサバで、感性が刺激されない。

メルセデスGPは、ホンダ時代を彷彿とさせる意気込みですが、なにせあのチーム、アグリからかっさらった以外で速いのを造った事がない。

通常、チャンピオンマシーンがアイディア枯渇で急速劣化するなんて考えられない(ドライバーの劣化もありますが…)。

やはり、私は愛しのマクラーレンの登場を待ちます。

追加

リザーブドライバーに、セナを起用したのは、後半のための布石だね。

やはり、JPSカラーには、セナ様の血統がいいもんね。

ペトロフどこまで持つか?

これも今年の楽しみの一つとなりました[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(2) 

Ferrari F150 [Launch Schedule]

日本時間の午後六時から、ついに発表あるよ。

心の準備はいいですか?

なにせラテンなんで、スタイル重視かもしれないし、ある意味まったく想像が出来ない。ちょっと怖い。

詳しくはこちらで

http://www.ferrarif150.com/

わくわく

ぴちぴち

ばいなら♪

画像追加

ferrari f150.JPG

ferrari f150 rearwing.JPG
手動式から、電動式に変わったってことでいいのでしょうか?油圧式ではないだろうし、劇団四季でもないだろうし、今更荻野式というつもりもないし…

ferrari f150 diffuser.JPG
まあ、暫定のディフューザって感じ?このままの状態で本番は迎えない気がする。これだと大分ダウンフォースは減りタイムは落ちるのかな?直線が長くないと空力デバイス効かないし、KERSもどうなんだろう?

ferrari f150 frontwing.JPG

結構、保守的に進化した模様。エンジン改良したとか言っていたような気がする。KERSの熟成度合いは走らせないと分からない。

こんな感じだよ、とっつぁん!!

nice!(0)  コメント(2) 
Launch Schedule ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。