SSブログ

K J [Music]

人は自由でなければいけない。

川柳にケチをつける大人になってはいけない。

違う意見を弾圧したところで、真の尊敬は得られない。

江戸の町人は、現在以上の皮肉をお上に浴びせ喝さいを浴びていた。

そうした力こそがイノベーションを生む。

権力にすがったものは、その権力が色あせたとき消えていく。

消えないもの、それは、パッション。

保守から感じられないものもまた、パッション!!

保守なんかに近づいてはいけないよ。錆びつくから。

というわけで、




nice!(8)  コメント(0) 

夏の少年 矢沢永吉 [Music]



明日からしばらく東京は晴天が続く。ということは、ついに変身するかトマトさん。3センチ前後になりました。いっぱい成っているものはやはり小さ目。

トマトなんか、夏の野菜さ。タンターラン、ジャンジャーラン、ジャージャーメン。

男と女は刺激し合って、高みを目指す。

空気を読んで、同じ人間になるんじゃない。そんな奴は冷夏のササニシキさ。

同じような人間を好む日本企業が衰退するのは必然。だって、変革の種が内包されていなかったら、広がりようがないんだから。よって、変わらずに滅ぶ。衰退しつつも、天下りは続ける。

自民党が官僚のために消費税を引き上げる。

枯葉剤作戦。

自民党に投票して、早くこの国を滅亡させて、生まれ変わったほうがいいのかも。

辛いデイドリーム。

おやすみー

nice!(11)  コメント(2) 

Kurtis Blow -- The Breaks(おしゃべりカーティス) [Music]



学生気分が抜け切れていないぞ。

馬鹿野郎!!

イノベーションとは、学生気分の中にこそあるんだ by私

空気読みばかりになって、人はみな、洋一高橋のようになって、ゴマすりになり、退屈を謳歌するようになってしまった。

官僚は害しかない。

私と一緒にテニスをしていた、保守的なHMさんは、よくこんなことを言っていた。「安定給、安定給」と(この男、安定給と言えば、女性がなびくと思い込んでいたようである)。ネットばかりしている奴が、なにが安定給だ。

目立つことを嫌い、みんなと同じになれば、幸せになれるのか?

それで得られるのは、イワシ・オブ・ライフ。変な英語だ。流れ重視の、でたらめだから。

イワシは群れる。同じ姿を纏って群れ泳ぐ。大型魚に襲われてダンゴになる。団子の中で対流が起こる。同じ姿の仲間が食われますようにとダンスを踊る。

新宿で踊っていた頃に流れていた曲。

恐らくラップの最初の曲。

ラップがこれほどまでに広まるとは思わなかった。グレーシー柔術もそうだけど。

再び文明開化。

学び直す。

学び直したくない官僚は、相手にしないで、やり直そうJAPAN!!

国鉄従業員の息子ヒロミ・ゴー

マイケル・ジャクソンを超えられなかったヒロミ・ゴー

JAPANの発音だけが良かったヒロミ・ゴー

狂え、ばいなら。

nice!(9)  コメント(0) 

Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World (Official Music Video) [Music]



男は、3月上旬にミニトマト&ミディートマトさんの種を蒔く。なぜかというと失敗したときに、リカバリーできる時間を確保したいからだ。

保温していた簡易温室では、害虫も冬を越した。変な小さなハエのようなもの。もう一つはハダニと呼ばれているゴミのように小さい蜘蛛の仲間。

ハダニが成長点のあたりで活動をしていて、樹液を吸っている。それが原因で成長が止まっている面も多分にある(しぶとくて、もう三回も霧吹きで水を掛けたのだが、短期間で復活する。ハダニさんが冬を越せたのも私が世話をしたからやで)。

生長点が伸びる。もしくは、脇芽が自由に天空を目指す。

どちらでもいいですが、ボーボー行きましょう。

目指せ、4月後半のスズナリ!!

戦争などしないで、土づくりしなさい。By 関東の開発領主系の子孫より


nice!(5)  コメント(0) 

"Never Knew Love Like This Before' Stephanie Mills (T.G.I.D. and Barry Harris Club Mix) [Music]



ひょっとして、中邑真輔のくねくね、この辺から来ているのか。

『POSE/ポーズ』[1](原題:POSE)は、アメリカ合衆国のケーブルテレビ局FXにて2018年6月3日から放送されているテレビドラマ(海外ドラマ)シリーズ[2]。1980年代のニューヨークを舞台に、ボール・カルチャー(英語版)を通してアフリカ系とラテン系のLGBTQコミュニティを描く[2]。制作は『glee/グリー』などを手掛けたライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、スティーブン・キャナルス(英語版)。2019年時点でシーズン2まで放送されており、シーズン3の製作が決定している[3]。日本では、2019年5月13日からFOXチャンネルにて放送開始[4]。また、Netflixなどのビデオオンデマンドサービスでも配信されている。本作は批評家から絶賛され、プライムタイム・エミー賞やゴールデン・グローブ賞にノミネートされた[5]。
POSE - Wikipediaより

1980年代の日本のDiscoシーンにはLGBTQコミュニティなどなかった。歌舞伎町のゲームセンターで始発の電車待ちをしていたときに、ナンパされかかったことがありますけど。私はその気はない。

外国人特有の表情とかジェスチャーがありますが、これなんですか?

Never Knew Love Like This Before Stephanie Mills (T.G.I.D. and Barry Harris Club Mix).jpg

手を前後に、クイックに、気持ち800rpmぐらいで動かすやつ。

おかわり自由ですよ

しったか食べる?

違うな?

しったかは、テニス合宿のときに、「ちょっときて、これ食べる?」と言われ、食べ方まで教わり、ごちそうになりましたが、しったかは珍味なり。



スキップ後ろ姿かっこいい。

いい曲だね。

nice!(8)  コメント(0) 

Miracle Love - 竹内まりや [Music]



竹内まりやさんは、ユーミンに近い。マーケティングの手法を取り入れて、マスに訴えかける。

門あさ美さんは、他人の評価など、はなから気にしていない。ソリタリー的な美学。

ユーミン 竹内まりや 門あさ美

ど真ん中。

竹内さんは感受性。

しかし、竹内さんは、語尾が上がる。

突然のキスや[右斜め上] 熱い眼差しで[右斜め上]

普通の日本語は下がる。

日本語は下がるんだよ、よろしくね。



眼差しは記憶に残る。

瞳の輝きが脳内を駆けめぐり時間は止まる。

見つめ合う二人にまわりは見えない。

口では、嫌いよと言えるが、見つめ合う瞳はそうは言えない。

あの時、何を考えてたの?

なんでもいいか。

見つめ合うと、オキシトシンがでるらしい。

あれ以来出ていない気がする。

というより、あれだな。

おなかの減った猫様だけが、鳴きながら上目遣いで、あなたも段々オキシトシンって感じで、ねだる。

私は猫と長い間見つめ合えない。

ソリタリーは悩む。

そんじゃね。

nice!(4)  コメント(0) 

たららららららら~、たららららららら~、俺の話を聞け~ [Music]

where is this is a pen.jpg

ここどこだ。

答えはここでした。

tp-graphic-tiger-woods-crash.jpg

私は誰?



このバンドの一人は、私の高校の同級生3年B組の。

どうでもいいか。



nice!(12)  コメント(0) 

【Rainych】Blind Curve | Momoko Kikuchi (cover) [Music]



菊池桃子は、中延商店街。武蔵小山のミニチュア版。芸能人が誕生するとは思えないような、庶民が暮らす街。

先週だったか先々週だったか、武蔵小山のブックオフで、夫婦ものの旦那の方がこれから中延行くと嫁に言っていた。返事は聞こえなかった。

わざわざ中延行くこともないのに。

実は、武蔵小山から中延にも、チャーさんが住む戸越にも、結構近い。

そんな桃子さん、ゴルファーから高級官僚へ。結局それか。

環境が変われば、官僚など何も生まない存在は、消える定め。それは、もう時期やってくる。

その時、桃子はどこへ行く。

官僚の滅ぼされた荒地にも、芽吹くものがある。それが起業だ。

二度あることは三度ある。

バブル崩壊も、…

まだ時間はある。今はRainychさんの歌声に酔いしれましょう。

ほんとこの人、日本語しゃべれないなんて、信じられない。

変って素晴らしいですね。

nice!(3)  コメント(0) 

門あさ美 - 春の日に君を想う [Music]



春が来る。

忘れ去られていた木が桜の木だと思い出される季節が来る。

私のプランターは、小松菜が天空を目指して伸びていますが、まだ冬です。

私の春は、いつ来るのだろう。

門あさ美さんの歌声を聞きながら、夜空の下にいる、あの人を想う。

街をひとり歩いていると、なぜかいつも考えてしまう。ここにいたら、もっと楽しいだろうな。あまり笑わない彼女が笑顔を見せてくれるだろうな。なんて。

どこにいるのかな。

元気にしているのかな。

小松菜あげるから、こっちこない?

なんて、子供を誘拐しそうな手口で誘ってみる。

丸葉小松菜だよ。

それではまたね。おやすみ。

nice!(5)  コメント(0) 

Puzzle · 中原めいこ(Meiko Nakahara) [Music]



頭の中から、突如降臨するフレーズ

「突然会いに来て」

なんだろうと、中原めいこさんのアルバムを聴いていたら、この曲の中にあった。

ダンサブルで、ポップなのが、中原めいこさん。

歌声のエロさは、門あさ美さん。

私が女性の声を聴きたくなる時は、心が安定していないとき。

奇跡は起こるのではない。起こすのである。浮袋をもたないホッケが海流を自ら起こし、プランクトンを集める渦のように。愛の渦で呼び込むのだ(呼び込めた試しはありませんけど)。

男は夜空を見上げながら、とあることを日々考え過ごしてきた。

この空の下にいるはずなんだけど、連絡の手段がないのよ。

と、ここで八方塞がりになる。

女性の歌声いいですね。

酔いしれてくれ、ばいなら。

nice!(9)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。