SSブログ

ザントフォールトの決勝レース予想2022 [Dutch GP]

あの男、あれほど言ったのに、何もしないで、自分で歩く練習しないから、立てなくなった。

寝たきりになったら知らないぞと、言っているのに。

リハビリの先生の簡単な質問に答えられなくて、相手が自分をバカにしてると思い込んで、止めると言い出したことがある。

その時にも、知らないぞ、リハビリは自分のためにやるんで、止めたら寝たきりだと言っても、返事はないし、生まれたときからから、そっぽ向いていた奴だから。

頑固でバカほど、扱いにくいものはない。

一緒にダブルスやってた人も、頑固で辟易したけど。頑固な人は、変えようとしない。フォアハンドのリターンを毎回ミスして、「膝を曲げて」と言ってみたら、返事はさらに強烈なネットだった。

フラットで手打ちだと、膝を曲げて打つ、曲げ伸ばしによる自然な順回転を与えるのが最も簡単。腕は水平移動でも、伸びる上向きの力が合成されて、若干こすりあげることができる。

フラット面で、徐々にオープンにしていくやり方もやらないし、スライス、スピンとかで幅を広げることもしなかった。

それで言ったのが、「俺は教わったから上手にならなかった」。

私は独学でテニスが上手くなりました。

私は頑固者は扱うことができない。

まあいいか。

サーキットの天気は、土曜ににわか雨ということが問題となるかもしれませんが、それ以外は別段これといったものはない。

長いストレート区間はない、コーナー多め、何となくフェラーリ有利な気分。

でもフェラーリは、タイヤの問題が予想できないし、チームとして勝つ方法論を忘れてしまっているのが痛い。

1st Verstappen 1nd Sainz Jr. 3rd Russell


トマトさんは8月下旬になって、またまた第二次ボーボー月間に突入した模様。脇芽の成長が早くて、とるにとれないし。

レッドオーレは、花が咲乱れている。根元から生えてきた脇芽を有するイエローミミさん、花芽が育っているので、咲くと思う。甘っこは、窒素過多から回復したと思ったのもつかの間、花はまだ咲かない。もう一本の方は咲いているのに。

でもこれで、10月の上旬には、またあの美味しいレッドオーレさんを堪能できる。

レッドオーレ、嘘みたいに美味い。

里親に出した奴も、美味しかったという知らせが入っているし、どうやら私の土作りとは関係なかった模様であるのがちょっと悲しい今日この頃です。

バカなジジイで大変だ。

まあそれでも私は平気。

それでは。

nice!(11)  コメント(0) 

2021年 オランダGPの予選・決勝結果 [Dutch GP]

曇りとか雨が続き、夏の日差しがどこかに消えた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

それどころか、東京の空は狭い。お日様の通るコースが変わると8時間は日に当てないとならないミニトマトさんにとっては、非常にピンチ。

微粉パイポネックスで乗り切れるのだろうか。

お日様を。

日本はこの状況で、資産バブルが続く。髙橋教授の頭の中は政官財のトライアングルの真っただ中。要するに天下りを維持したいから、電通、パソナ、ゼネコン、ITゼネコンらのピンハネで回そうとする。天下りを撲滅すれば増税だって止められるのに、昭和の頭はアベノミクス。安倍晋三はこりもせずに、ほとぼりが冷めたころに、もう一度総理大臣をやりたいらしい。8年もやって何もできないのに、まだ留年したいのか。

安倍と安倍から金をもらっている安倍応援団の忖度で日本が潰れる。

気が滅入る。

というわけで、予選はフェルスタッペンがポールポジション。ランド・ノリスは赤旗でタイムアップできず終了。フェラーリはメルセデスを脅かすには至らず、二位三位にハミルトン、ボッタスのメルセデス勢が続いた。四位にアルファタウリのガスリー。五位六位はルクレール、サインツのフェラーリ勢。

来年は、ペレスとガスリーの入れ替えが見られるのかも。もしくはペレスお疲れになるのか。

決勝は、またもや予選のポジションが決勝のリザルトとなった。ほとんどモナコ状態。



南の海の水温上昇は、雲を大量に発生させる。それが台風や大雪をもたらしているのだけれど、中国が日本に目をつけるとしたら、唯一ここだな。

中国、どこまでが中国なのだ。

万里の長城の外は中国じゃないはず。

チベットはアジアの水源。

中国はすごく先を見ている。日本のエリートは学校で教わった術を駆使し、周りを見て空気を読むことをしている。自ら考えない。

応仁の乱で都落ちした、お公家さんのように自ら地方に出向いて、地方分権の先駆けとなるのか。

今の日本に伝えるべき雅な文化などあるのだろうか。

オリンピックの負の遺産は、これからも背負い続けることになる。新国立見たさに外人が来るのか?

倒木更新しないと。

というわけで、今週末はイタリアGP。チャオって感じです。ニーチャオ。


nice!(7)  コメント(0) 

ザントフォールトの決勝レース予想 2021年度バージョン [Dutch GP]

今週末はバンクのついたコーナーばあるという未知のサーキットが舞台。

未知ということはデータなし。

狭くて抜けないという話もございますが、となると低速コーナーでメルセデスが有利なのかもしれない。

まあとりあえず、週末の天気を。

金曜20℃晴れ 土曜19℃晴れ時々曇り 日曜22℃晴れ時々曇り

まるっきりレース日和です。

でも、わからん。

モナコでも勝ったんだから、勝つだろ?

というわけで、

1st Verstappen 2nd Norris 3rd Leclarc

現実問題まだペレスは乗りこなせていない。だから無理に期待してもだめだろうと。

だから、四、五番手スタートであろうノリスにかき回してもらう。こんなのが当たったら、ミニトマトも狂い咲きすることでしょう。

しかし、日本の気候は、夏に35℃オーバーとかになって栽培しづらい。高温に対策済みの種も販売されている。

これからのトレンドは高温対策のなされた種子の開発なのだけど、東京でバナナ栽培ができるとかになったら、マラリアにも注意しないと。O型は新型コロナには強いが、蚊に好かれ刺されやすい。するってーと、何かいって感じで、マラリアになる。

新型コロナを五類にとかって言っている蛭子さん似の高橋教授。五類にする前に重症患者が入院できる病院を増やすことが先でしょ。それをしないと、自宅放置は何も変わらない。

日本は官僚機構も政治家もダメだけど、その周辺でわかりもしないで意見を言う保守の連中が屑。

変えたくない保守が、五類にとか、アメリカに言われた憲法改正とか、寝言を言う前に、天下りを撲滅しなさい!!

そう言えば、メンタリストなんちゃらが、ホームレスより猫が好きと言っていた。でも、奴だって、大地主の息子でない限りホームレスになる可能性がある。奴が本物になるには、違う視点から世の中を見なければならない。

こうなれば、奴は本物になる。毎日おいしいものばかりを食べていても何もわからないんだから。

想像力には限界があり、虫歯になったことのない歯医者は、その痛みをわかるはずもない。

政治家も官僚も一般人も、安心安全なんかを過度の求めるより、違った角度から物事を考えることが必要なのよ。

なんかシャッフルした方がいいのかも。

応仁の乱で、霞が関崩壊。足軽に追われて都落ち。天下りがなくなった日本は、じょじょに復活したという。

過去形にしといた。

二度と官僚支配という過ちは犯しません。

ではではまたまた。

nice!(9)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。