SSブログ
Saudi Arabian GP ブログトップ

2022年 サウジアラビアGPの予選・決勝結果 [Saudi Arabian GP]

2022 Saudi Arabian GP.jpg

<予選>
角田はマシントラブルで出走出来ず、ハミルトンはQ1落ち。去年メルセデスは最後の最後までレッドブルと覇権を争った。当然新車の方に資源を集中させることはできず、分散された。この影響が現状を表しているのかもしれない。そうとしか思えない。
ポールポジションは、ペレス。二番手はルクレール。三番手サインツ。四番手にフェルスタッペンとなった。

レッドブルの誰かは忘れたけれど、「今年のマシンは去年までのような変な癖がないから、ペレスはこれからもポールを獲れる」と。

ということは、変な癖を好む者にとっての最適化がなされていないとなる。

ペレスが速くなって、フェルスタッペンに肉薄するのならば、それでもいいのかもしれない。最終的にどうまるかはわかりませんけど。

<決勝>
ペレスは運がない。コンクリートウォールでは、先も見えないし、読めもしない。まあ常に先頭にいれば、今度はラッキーなことが転がり込んでくる。禍福はあざなえる縄の如し。打席に立てれば、二割五分の選手でも、三割の選手でも、気持ちの持ちようでヒットが打てる。

何となく、レッドブルの車速の伸びのイメージが頭に浮かんで離れなかった。そして、レスダウンフォース仕様のマシンがコーナーで速いフェラーリを追い抜いた。

よって、フェルスタッペンが勝った。ルクレールは二位だった。三位はペレスではなくサインツでした。

どうでもいいけど、日本国政府は原油価格の高騰に対応して円高に持っていくことはせず、国債の金利を低く抑える行動を取った。

これは、どうしても国債の金利を低く維持したいことを意味している。

やはり私が予想していた通り、アベノミクスでの金融緩和は、デフレ脱却とかではなく、単純に金利を引き下げゾンビ政府とゾンビ企業をサステイナブルにする行動だったのだ。それが今回証明された(ゾンビ企業に天下りがいるので、潰せない。いい加減、倒木更新の意味を分からせないと)。

ガソリン税を法律改正して引き下げるようですが、これには時間がかかる。いつものことですが、今回の戦争は先が見えないので、ガソリン税引き下げる頃に、油価が下落しているかどうかはわからない。

円高にしたくない、円高こそがデフレの母と思っているみたいですが、アメリカ経済も、金融緩和バブルが崩壊して失速する。さすれば、円高へ。

時期はわからん。

千葉のポートタワーの下を震源とする地震が多くて怖い。あと坂東市の辺りかな。利根川は断層なのか。

トマトは順調に生育中。おやすみー


nice!(8)  コメント(0) 

ジェッダの決勝レース予想 2022年度バージョン [Saudi Arabian GP]

私にはジェッダ市街地コースがイメージできない。

基本的に、高低差の無い、駐車場にラインを引いたようなコースは好きでない。

それに、二戦目。

レッドブルの弱点が改善されたかどうかも定かでない。

あまり差は無いとは思うんだけど。

ストレートでレッドブルが多少速いのではないかとの思いから、



1st Verstappen 2nd Leclerc 3rd Perez

これは当たる気がしない。

でも、天気予報は、恐らく当たる。

金曜 曇り 26℃
土曜 曇り 28℃
日曜 晴れ 32℃

ミニトマト&中玉トマト連合さんたちに、本葉がちらほら出てきました。出てきたとは言っても出たてなので、数ミリの世界。

本葉が出てきて、葉の面積が拡大すればこっちのもの。ハモグリバエさんの活動が活発になったら、あっちのもの。

サカタのタネ ガーデンセンター横浜に行っていろいろ見に行ってこよう。近いうちに。

そんな感じで、頑張れ角田。角田が日本人だからと言ってサムライと呼ぶのは単純すぎないか。

室町時代は面白い。

東西で分裂しているので、東は鎌倉公方と関東管領の争い。西は守護の相続争い(斯波家が分裂して、その家臣の中から、実力主義を打ち出してきた織田信長が現れる)。

弱体化していた足利将軍が相対的に浮上するためには、強者同士を争わせるのが一番(だから、賢い毛利元就は三本の矢みたいなことを言ったのだと思う)。

これからの時代は、キャリア官僚になったから天下りできるのが当然なんて時代ではなくなる。

災害が起これば、現代の足軽が金品を強奪していく。

落ちぶれていく日本では、守ってくれる警官の数も減っていく。

そうこうして、天下りのための法案が提出されない、まともな世界が出現する。

薩長の築いた古いシステムとやっとおさらば。

暗い時代の方が笑いが求められるんだけど、サッカーもテニスも若い世代はレベルは上がっている。もっと落ちぶれれば、ナンバーワンも近いか。

上手いんだけど、飛び抜けて芸術的なプレーヤーはいない。

目指すのは、クイズ王ではないぞ。

クイズ王とおバカタレントの融合。

できるわけないかという感じで、また。

nice!(10)  コメント(2) 
Saudi Arabian GP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。