SSブログ

フレキシフロアとは、フロアがフレキシブルであるということ。Flexi Floor Get out the floor [F1諸問題]







英語は感じるんだ。リズム感に慣れるんだ。発音しやすいように、ネイティブは発音している。だから、パーティーとは言わないし。トヨタとも言わない。パーレーみたいになるし、トヨラになる。



なんでもいいけど、なんとなくわかるよ、しかしです。

nice!(3)  コメント(0) 

これを見れば、元首相が奈良のあの場所に言った理由が分かる。川柳評論家たちは違う違うと、アベガーのせいだというでしょう。嘘つきに交われば皆人嘘つきになる。洋一化するの巻。 [Politics]



安倍が統一教会票を当落線上にいる議員に割り振っていたという。霊感商法の被害者は自己責任、欲しいのは組織票。

何をやっても、茶坊主と化した応援団がいる。川柳評論家に転身をした嘘つき連中。

上念司も黙り込んだが、ほとんどあいつも上祐司。

こいつらを一掃しよう。

それがやがて輝く日本の躍進につながる。間違いなし、ダァー!!

ラジオ聞くように、聞いたら?



nice!(2)  コメント(0) 

ポール・リカールの決勝レース予想 2022年度バージョン [French GP]

ポール・リカールと言えば、テストで使われる色鮮やかなサーキットというイメージ。

金曜日晴れ34℃ 土曜日晴れ時々曇り33℃ 日曜日晴れ33℃

イギリスでも気温が40℃に達し危機的状況となっているヨーロッパで行われるレース。

これはヨーロッパで、脱内燃機関が叫ばれそう(実際は脱化石燃料なのかな)。

メルセデスは航空機燃料をバイオマス由来の燃料を開発するという。(メルセデスF1チーム、持続可能な航空燃料(SAF)への投資を発表 【 F1-Gate .com 】 https://f1-gate.com/mercedes-benz/f1_69943.html

航空機でEVはあり得ない。これは大型トラックでEVが成り立たないのと同じ理屈。

ヨーロッパはやがて、日本と同じ道を辿る。ブランドパワーで儲けられるで、しかしと言っても、世界の人口はピークを打ったら、良くて横ばい、悪かったら急激に減少していく。

日本にはノーブレスオブリージュの精神的な土壌がない的なことをツイッターで言っている人がいたが、日本にもかつてはあった。それは武士が武士らしく生きていた頃。

官僚や政治家にノーブレスオブリージュなどあるわけがない。空気読みの田舎者なのだから。

間違った空気など、ぶった斬るのが、戦国スタイル。

肥え太った豚どもが生き延びられるか、かなり厳しいと思われる今後の世界情勢。

そんな状況じゃ、F1やってる場合じゃないじゃん、と突っ込みたいそこの奥さん、当たりです。

F1は経済発展している場所、もしくは、かつて発展していた場所でしか行われていない。

今後人口が増えていく地域と言えばサハラ砂漠周辺のみ(アパレル等の生産は問題ないとしても、その他は難しい気がするんですけど)。その他大勢の地域では、急速に減少に向かう。

フルブレーキで、ドラッグ効きまくって、下向きの力、バリバリです。

というわけで、

1st Verstappen 2nd Perez 3rd Sainz Jr.





nice!(2)  コメント(0) 

2022年 オーストリアGPの予選・決勝結果 [Austrian GP]

保守界隈は容疑者がネトウヨと発覚して店じまいを始めている。きっと彼らは、川柳評論家として第二の人生を送ることでしょう。

まあいいか。

オーストリアGP、私の予測はほぼ当たった。今年のマシン特性とコースの立地条件を考えるとそうなるのである。でも、フェラーリはエンジン系にウィークポイントがあるから。

という訳で
<予選>
1. フェルスタッペン
2. ルクレール
3. サインツ
4. ペレス
5. ラッセル
6. オコン
7. マグヌッセン
8. シューマッハ
9. アロンソ
10. ハミルトン

<スプリント予選>
1. フェルスタッペン
2. ルクレール
3. サインツ
4. ラッセル
5. ペレス
6. オコン
7. マグヌッセン
8. ハミルトン
9. シューマッハ
10. ボッタス
DNS.アロンソ

<決勝>
1. ルクレール
2. フェルスタッペン
3. ハミルトン
4. ラッセル
5. オコン
6. シューマッハ
7. ノリス
8. マグヌッセン
9. リカルド
10. アロンソ
DNF.サインツ
DNF.ラティフィ
DNF.ペレス


nice!(5)  コメント(0) 

K J [Music]

人は自由でなければいけない。

川柳にケチをつける大人になってはいけない。

違う意見を弾圧したところで、真の尊敬は得られない。

江戸の町人は、現在以上の皮肉をお上に浴びせ喝さいを浴びていた。

そうした力こそがイノベーションを生む。

権力にすがったものは、その権力が色あせたとき消えていく。

消えないもの、それは、パッション。

保守から感じられないものもまた、パッション!!

保守なんかに近づいてはいけないよ。錆びつくから。

というわけで、




nice!(8)  コメント(0) 

説明を省いて、誘導する。しかも自信満々に説明するとコロッと騙される。あの動画のコメントみると深く考えない人がいかに多いかがわかる。困ったよな日本経済の巻。 [Domestic Economy]



就業者数推移.jpg
上の動画より拝借

髙橋さんって、意図的に説明を省いて、誘導する。詐欺師に近いやり方です。統計で騙す典型的なやり方。

左派じゃないけれど、リバタリアンが説明します。

民主党政権の時より就労者数が増えたと言うが、民主党政権(2009年~2012年)とはリーマンショック(2008年9月15日)の落ち込みから回復途上の状態であり、なおかつ東日本大震災(2011年3月11日)も起きてしまった。大災害が発生すると、保険金の支払いのため、為替が変動し円高になりやすい。実際そうなり、輸出企業の収益には影響が出て、雇用も伸びなかった。

しかし、リーマンショック後、中国経済が勢いを取り戻し、自民党政権になってからは、急角度でGDPも伸びていった。

china gdp.png
世界経済のネタ帳より

よって、自民党が雇用を作り出したのではなく、外的要因によるところが大きいと私は見る。

自慢するなら、安倍政権が創り出した新規成長産業を言って欲しい。生産性が横ばいなのも説明してほしい。賃金が下がりつづけていることも説明してほしい。

天下りを放置し続けた政権のせいで、イノベーションが起きず、生産性が上がらなかった。賃金も、正社員を抱えているため、身動きができず、派遣労働者からピンハネし、正社員の給与に補填していた。これが実態でしょ。実際、天下りがいるために倒産させられず、金を注ぎ込んでいるゾンビ企業しかないじゃない。

配当を重視したために、研究開発投資も労働者への分配も、おざなりになり衰退は今も続いている。

安倍政権が歴代政権の中で、労働者を一番増やした。でも実際は、非正規労働者を増やしたですよね。

なんか本質的な議論をして、これからの日本を築いて行った方が良いと考えますが、

無理みたいですね。



nice!(6)  コメント(0) 

統一教会ホイホイに一度からめとられたら、二度と出られない。二度と選挙にも出るな。出なきゃわかるさ、ダァーの巻。 [Politics]

どうも、保守界隈の人たちは、山上容疑者が自分たちとお仲間だと知り、喜んだ(そんな訳ない)。というのは嘘で、大いに落ち込んだ。そして、黙り込んでしまった。元気出せよ、国葬やるんだろ?

またもや安倍応援団。もう終わりだな.jpg

ところで、この写真、写っているのはチャンネル桜等でおなじみの長尾たかし氏。そして、右側に写っているお方、なんか最近どこかで見かけませんでしたか? 会見開いていませんでしたか? 他人の空似ですかね?

チャンネル桜系では他に、安藤裕氏もいらっしゃいますね。西田昌司さんも、安倍さんに近い。

文化人放送局系にも長尾氏は出演している。他には和田政宗等の安倍応援団がいる。

そんなことより、山上容疑者が仮面の下の顔に気づいてしまった画像が見たい。三浦瑠麗さんが、なんちゃら会の会合で、ビデオに映った安倍首相の画像をリツイートをしたらしい。そして、その背景か何かが見慣れた統一教会のものに似ていたのだという。

三浦瑠麗さんが、炎上しがちなのは、炎上することにより、私を見て、私に注目してくれるという現象に焦がれているのである。

三浦瑠麗さんが死ぬほど恐れていることは、他人が無関心になることである。

なんか悲しい。

ちょっとあの人の場合は、髙橋洋一、田中秀臣、上念司らの界隈とは、違う。

あれはわからん。闇が深くて。


nice!(5)  コメント(0) 

左翼やアベガーが悪いと言ってきてたのに、容疑者が自分たちと同類だったという皮肉。腐れ保守も終わりだなの巻。 [Politics]



保守のボンクラたちが、左翼やアベガーがやったみたいなことにしたいみたいですけど、山上容疑者のTwitterアカウントらしいものによれば、彼はどちらかと言えばネトウヨだったという。

右翼の仮面をかぶりつつ、半島由来の宗教団体を保護してきた者を狙ったということは、十分考えられる。

池田信夫氏は、年十年もかけてやるわけがないと自身の見識の無さを露呈しましたが、彼はすっと狙っていた。チャンスがなく、今に至ったと。

池田信夫氏は、自動車車載用のリチウムイオンバッテリーは10年もすれば劇的に下がるなんてことを言っていたがこれも外れた。全固体電池だって開発すればできるみたいなことを言っていて、外れた(私はそうとも限らないって言ったんだけど)。

あなたは段々幕末に生きている。

桜田門外の変が起こり、テロは連鎖し、ええじゃないかが起こり、大政奉還となる。

今度は、薩長土肥側が政権を返上する番。

こんな腐りきった政治を放置していては、致し方がない。

80年周期説によれば、2025年前後に、パワーシフトが起こる(絶対に起こるわけではないけれど、流れはそうなっていると私は見ている)。

「月日は百代の過客にして、行き交ふ年もまた旅人なり」松尾芭蕉


nice!(9)  コメント(0) 

朝もはよからトマトの管理があるから忙しい。ちょっとそこの奥さん、また新たな情報が入りましたよ。やっぱりなの巻です。 [Politics]

田崎史郎だけでなく三浦瑠麗らにも自民党本部から金が! 2017年度の政治資金収支報告に支出記載 (2018年12月1日) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4402/

保守言論人の三浦瑠麗、田崎史郎らが、政府から資金提供を受けていたとさ。名目上は8万円程度にして、いろいろな算段を駆使して、多額のお金を渡すロンダリングが行われていたとのこと。ずっとずぶずぶじゃないか。

三浦氏にしても、田崎氏にしても、昨年に支払われていた金額は前述したように約8万円。地方の講演であれば、交通費や宿泊費などで終わってしまう額だ。一方、田崎氏の講演料の相場は30~50万円といわれている。一体、この差は何を意味するのか。「田崎氏にかぎらず、自民党が評論家やジャーナリストなどに講演を依頼するときは、高額ギャラを支払うと政治資金収支報告書に記載されるため、旅費や宿泊費レベルの金額にすることが多い。ただし、別のかたちで見返りを与えるんです。たとえば、情報提供や政府関係の役職への抜擢、さらには、政治資金収支報告書報酬に記載されない別の仕事を依頼して報酬を支払うケースもあるようです」(全国紙政治部記者)



人々を笑顔にさせるためフェニーな髪形をしている門田隆将氏も、お金を政府からもらっていたってさ。あのツルツルはどうなんだろう。有本は維新ともつながっているみたいだし、維新と言えば、口も悪いが手癖も悪いよいしょ大魔王の髙橋洋一氏もいる。

みんな消えるのね。涙が出て泣いてしまいます。メ~

消えていいんだよ、保守はバカしかいないんだから。

nice!(7)  コメント(2) 

保守の年季の入った香お嬢さんに黙れと言われたが、やはり似ている桜田門外の変と安倍銃撃事件。 [Politics]

江戸時代、世継ぎを決めずに当主が亡くなるとお家断絶となった。そのため、銃撃され駕籠の中から逃げ出せず首級を取られた井伊家は、お家存続の危機に陥った。

そこで、襲われた大老井伊は、負傷し治療中と嘘をつき時間を稼いでいる間に、後継者を決めるという戦略を思いつき危機を脱した。

安倍家には、次男家族(元首相)に世継ぎがいない。話し合われていたというが、テロに遭遇するなど考えもしていなかったので急ぐことはなかった。養子に出した岸信夫の子どもを譲り受け後継者にするにも時間がかかるので、嫁の安倍昭恵が弔い合戦として出馬をし、その後に養子を迎えることになるという。

問題は安倍の母親は超高齢で、安倍昭恵が養子を迎える前に夫のもとに旅立ったら、すべてが台無しになる。

遺伝病をかかえる一族に、すがる保守。

新しくなる日本に適応できるのかが、問われている。

政権と近い右側の言論人、関係のない左の人、そして私のような中間のリバタリアンがやるべきことは、汚いものに目をつぶるのではなく、厳しく糾弾をして襟を正すことなのだ。

そうでないと、第二の悲劇が必ず起こる。それからでは遅いから、今から統一教会関係の政治家は追放する

これしかないのだよ。

追記 

さらに似ている点は、犯行が行われた状況。桜田門外の変では、江戸城登城の駕籠を見物する人々に紛れて行われた。安倍元首相の場合は、選挙演説を見物する聴衆に紛れて行われた。ガードレールの三角地帯は一種の駕籠の中ともいえる状況。

重要なのは、この事件の後、将軍が徳川慶喜に変わり、井伊の勢力は一掃される。

政府に癒着して金銭を得ていた安倍応援団がこれから辿る運命は、同様のものである。

哀れな、有本香。

でも、他人に「黙れと」言論弾圧してくる、保守を騙る糞女だから…

お前に言われて黙る筋合いはない。文句あるならかかってこい。あのハゲでも、ファニーな髪形、どっちでもいいぞ。

しわとしわを合わせて、ばいなら。伸ばせるものなら伸ばせよ、ベイビー!!



nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。