SSブログ

Vitaly Petrov [F1 driver's analysis]

9月8日生まれの皆様、ハッピーバースデー♪

久々にドライバー研究の時間です。

petrov.jpg

ヴィタリー・ペトロフ 1984年9月8日、ロシア生まれ。ルノーF1チームのセカンドドライバー。Fダクトを搭載した前戦のベルギーGPより戦闘力が格段に上がり、モンツァでのイタリアGPも楽しみ。

と言っても、日本人のほとんどはペトロフさんのF1登場以前のことを知りません。私も、ほんの少しだけ「スーパーアグリには入りたくない」と言っていたことを知っているだけです。(まあ、金出してまで乗るようなチームではなかったですが…)

ちなみに、鈴木亜久里さんも1960年9月8日生まれです。(そのスーパーアグリF1チームの代表だった人で、乗用車を短時間でフルオープンに変身させるドレスアップ方法の発案者です。)

亜久里さんの登場で俄然やる気が出て、早速秘伝の書で調べてみます。

ミステリアスな正義漢

■長所■ まじめ ダイナミック 行動力がある
■短所■ けっして譲らない 権威をふりかざしたがる 見当違いをしやすい

「9月8日生まれの人はとらえどころがなく、非常に理解しにくいタイプです。頭のなかでは、腐敗を一掃して秩序を正し、家族、社会、国などを改善したいと考えているようです。」

「自分の演じている役割を通して何らかのライフスタイルや集団を代表したり、象徴したりすることさえあります。」

「自分の役割を巧みに演じ、ユーモアのセンスを駆使して、人を思いどおりに動かすことができます。」

「公私にわたって、自分が所属しているグループの最高責任者でありたいと考えています。」

【ナンバーと惑星】
「8日生まれの人は、ナンバー8と土星に支配されています。責任感が強く、限界を知り、慎重であきらめやすいという土星の性質が、9月8日生まれの人の保守的な傾向を強めています。さらに水星(乙女座の支配星)の影響が加わるため、話術と思考力にすぐれています。」

【健康】
ストレスがたまって循環器系の疾患や食生活に関連した病気にかかりやすいため、体によくなさそうな食べ物をできるだけ避けることが大切です。」(確かに亜久里さんは腸ねん転になりました。松本君の左股関節唇損傷は、コントのやりすぎによるストレス?)

出典 誕生日事典 著者:ゲイリー ゴールドシュナイダー・ユースト エルファーズ 出版社:角川書店



ここからは私のお楽しみコーナー同じ日に生まれた人々

まずは、美女界より 桐山ゆみ、平野啓子、紺野美沙子、戸田恵美子、盛本真理子、水沢恵美、中西久美、泉田美夏、沢地優佳(水野真樹)、江崎友基子、秋本祐希、岡田ひとみ、関めぐみ、推定少女のLISSA、本仮屋ユイカ

お笑い界より ダウンタウンの松本人志

格闘技界より ザ・グレート・カブキ



9月8日生まれの人は、私と相性がよいらしく、なんと運命の人らしい。同じ8日生まれは引き合うものがあるのでしょうか?

だから、私は亜久里ファンなの?

今回は、レースに勝つ情熱の源泉のようなものを探し出せませんでした。(やはりベッテルやシューマッハは特別かもね?)

だがしかし、亜久里ファンは、F1にまた関与することを願っています。

実はそれ以上に願っていることがあります。それは、歌手の門あさ美さんが、ニューアルバムを発表することなんですが…(これだけは、ちょっとありえないが、私は待っている。)

最近毎日、月下美人聞いています。

朝起きて、ニュースを見る。すると、門あさ美沈黙を破り、ニューアルバムをリリースなどとテロップが流れる。突如、眠っていた日本人がやる気満々になり経済が活性化する。

なんて素晴らしい出来事!!

日本経済のために、これはやらなきゃいけないでしょう。ひとつお願いします。

月と語らい、月に願いを届けます。

夏の夜、密かに 今日のところはばいなら♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SAP

門さんがほんとに好きなんですな~!
オイラ的には、アグネスラムが好きかも。
あの、たわわなオパインナップルに顔を埋めてみたいあるよ。
これで日本再生です。
(いやっ オイラだけは再生するかも)
最後に、イタリアンGPのお題も、1位、2位、3位です。
by SAP (2010-09-08 16:53) 

masakazoo

大好きなんだけど、LPは2枚しか持ってません。
あとは、当時の彼女にダビングしてもらったカセットテープがあるぐらい。

最新、レコードからデジタルに変換する機材買ったんで、また聞きまくってるんです。

しかし、私は昔から大人っぽい女性が好きだったことに気づきました。

あさ美さんの持つお嬢様フェロモンにクラクラしています。(気温のせいかもしれませんが)

特に、わたしのこと見なさいよ的な眼差し溜まりません。

あさ美さん見ると、似ている音大の人を思い出すんです。

しかし、音には不思議な力がある。

よって、あさ美さんは新曲を発表する。

めでたしめでたし

※ポコ殿は薬がないと再生不可能です。私は相変わらずビンビンです。ばいなら
by masakazoo (2010-09-08 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Belgian GP Resultpre-practice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。