SSブログ

2021年 ロシアGPの決勝結果 [Russian GP]

もうちょっとで、F1初優勝だったランド・ノリス。

最終盤に雨が降ってきて、判断ミスから順位を落とした。

無理もない、勝ちたい気持ちが先走っているんだから。

もうちょっと馴染んでくれば、ジェンソン・バトンの霊が降りてきて判断できるようになる、と思われる。わかりませんが。

でも、このパターンは一番やりにくい。戦略を合わせるのがよかったのだけど、行けると思ったのだからしょうがない。

というわけで、優勝はハミルトン。二位にフェルスタッペン。三位にサインツJr.

まあいいか、野生の勘。復調の兆しあり。ハミルトンは想像ではウエット路面のスタートでボッタスかなんかとぶつかって潰れると見たのだけれど、そうはならなかった。そうとうスタートは気にしていたのである。

はっきりしたのは、濡れた路面では、ノリスとラッセルは輝きを増すということ。フェルスタッペンもいいけど、彼らはアピールしたい気持ちが勝っているから。

次戦は、10月8日からのトルコGP。

台風が通過すれば、ミニトマトさん最後の狂い咲きが見られるか。狂え、狂え。枯れるまで見届けるのだ。

それでは。
nice!(8)  コメント(0) 

不正車検とぼったくり車検。こういう制度の背後には天下りあり。イノベーションとは新しい時代をつくることにある。守ることではないのよの巻 [Domestic Economy]



昔、光輪モータースで、バイクの車検をした時のお話。

請求書を見て、代金が違う。「社長は×万円でいいと言ったよ」と伝えたら、料金が下がった。もっとも、何も見ていないんだから、なんてことはない。何もしていないのに、私のバイクから、ガソリン盗みやがって。

よく、買うときに「ガソリン満タンにしておいてね。」というのは、奴らにしてみれば、修理に入っているバイクから、盗んで満タンにするという作業。これが天下り文化がはびこる日本の実情。

税金が原資のODAで行われているのは、インフラ作ってやるから、日本の業者を使えという紐付きのODA。そして業者はピンハネして、下請けに投げる。ピンハネした中から、政治家にお金が流れる。オリンピックと同じ構造。

結局保守というのは、この構造を変えようとしない。

食い過ぎて家から出られなくなった人。それが、日本の既得権益層の姿。出口もないのに、もっと食い物よこせと言っているのが、視野の狭い財務省。ダイエットすればいいんだけど、増税バカには何を言っても、石原ひろたか(次は落としてやる。待ってろ)。

トヨタの社長さん、不正車検を続けても、何事も起こらないのなら。車検って必要ないのでは?

きっと、そのデータを蓄積していたのです。

進んで関所は壊しましょう。一日一善!!って感じです。火の用心って感じの。

岸田の後で、安倍が再登板。これで日本の夜明けが近くなる。病人の晋三さんがきっと日本を焼け野原にしてくれるから。

安倍晋三による枯葉剤作戦にこうご期待!!

では、また。
nice!(4)  コメント(0) 

2021年 ロシアGPの予選結果 [Russian GP]

norisan.jpg

来た、ランド・ノリス!!初ポール!!

流れって言うのは怖いですね。

F1は、流れですから。

大雨でも、それなりに予選ができる程度にまでなってしまうのも、流れのなせる技。

考えてみれば、ノリスはクラッシュしたけど、スパでも速かったから。これはマジで滑る路面で速い。三番手に入ったラッセルも、スパで速かった。

決勝レース、路面が乾いたら、ハミルトンが出てくる。断続的に雨が降って路面が濡れっぱなしなら、ノリスが行く可能性もあり。

フェルスタッペンは意味ないから、無駄にPUを消耗させずに終わりましたが、マシンとドライバーの実力から本番では、結構上位に浮上してくる。

だが、もちろん勝つには至らない。

ハミルトンがクラッシュするなら違うんだけど。

どうなるか。

種苗会社が出すであろうミニトマトの新製品が気になってしょうがない。

甘さはほどほどでも、長雨に強く、猛暑にも耐え、少ない日照時間でも育ち、ハモグリバエに抵抗性を持つ商品が出てきたら買い(そんなのないですけど)。

来年は、植え替え時に、ハモグリバエ防止のための農薬を投入する。

もう無農薬は無理だとわかった。

あれは強敵。

ノリスがんばれ。

ばいなら。


nice!(10)  コメント(2) 

予測していたことが、すでに起きていた。一度あることは二度ある。売れ過ぎが原因の前回とは違いますが、の巻 [Domestic Economy]

GTS-t.jpg

中古車、品薄で値上がり 半導体不足で新車の減産響く(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/18dc73594ad533a47234242a3ff4ecbcef9c9137

バブル期の幹線道路では、中古車にプレミアム価格がついて、一番目立つ位置に飾られていた。

その理由は、売れすぎて生産が追い付かず、バックオーダーを抱えたディーラーでは、1年以上待たされたからである。セルシオとか、GT-RとかGTS-tとかは1年半以上待たされ。カー雑誌では、何色ならば納車が早いとかの特集が組まれた。

そのような状況を解消するため、メーカーは、設備投資をして増産に乗り出した。そして、バブル崩壊。急に売れなくなり、在庫が膨れ上がり、負債を抱え込むことになった。

今回は、コロナによる東南アジアの工場の生産停止が原因で、日本の工場が止まり、納車まで時間がかかり、中古車人気が過熱。

今回は、設備投資などしないから、マツダ、日産などがさらに、倒産しそうなほど経営悪化することもないと思われる。

中古車価格にプレミアムが付きだすと、次に訪れるのは、バブル崩壊。

マサカズダムスの大予言。

ジョネトラダムスと違って、私は偏っていない。

野生の勘復活なるか。

こんなの当たってどうする気だって感じですけど。

参考までに⇩

1990年以降の新車・中古車年度別登録台数集計表1.xls http://www.toroku.co.jp/info/pdf/1990syuukei.pdf


nice!(7)  コメント(0) 

ソチの決勝レース予想 2021年度バージョン [Russian GP]

フェルスタッペンは3グリッド降格。場合によっては、PU交換も考えているとか、いないとか。

とりあえず、週末の天気を。土曜日大雨、日曜日にわか雨。土曜日なんて降水確率100%。ほとんど、雨。風速7m/s。ミニトマトの蕾なら、疲労骨折。日曜日も、降水確率70%だから、雨絡みは必至。

雨だったら、3グリッド降格しても、もともと持ってるダウンフォース量の違いとフェルスタッペンの異次元のテクニックでカバーできる。

と、思われる。

また、ボッタスが突っ込むのか。

なんか牛肉が値上がりしている背景には、コロナで北米の精肉工場の稼働率が下がっているということがあるらしい。アメリカで精肉と言ったら、タイソン・フーズ。穀物なら、カーギル。

人類は昆虫食に向かっていくのか。

牛を1㎏太らせるのには、体温維持等のロスが大きいため7㎏以上の穀物が必要で、昆虫なら、1.7kgと格段に下がる。

レスター・ブラウンさんだったかな、穀物は、飼料にするのではなく、イタリア人や日本人を見習い、直接タンパク質を補給せよ、と言っていた。

sustainable、この言葉が出てきたのは1990年代。でも広まったのは、つい最近。

少子化問題も、昔から言われてきたのに、官僚は問題ないと気にしていなかったから、今日の人口減少を招いた’(高橋洋一さんの本に書いてある)。

世界は少子化に向かい、人口増加が見込まれるのは、限られた地域になる。

いまさら、日本に向かう人はいない。

機械じゃ、食事もしないし、車も買わないし、家も買わない。

大地震も襲ってくる。

それでも、私は楽しく生きられる。みんなが、下を向いている時こそ、笑顔にさせる必要がある。

学校教育が無視してきたことが、必要になる。

お笑いの世界に大スターが出てくる予感。

その前には、どん底を味わう必要があるけれど。

なんかの記事に会話はセ●クスだとあったけど、そうなのかもしれない。楽しい会話はエクスタシーなのである。

だから、男性は相手を喜ばせる努力をしないといけない。

今日にやれと言われてもできないから、子供の頃から、やるのよ、しかし。

私の場合は、環境がそうさせた。

普通の環境だと、努力しないと。

ビートたけしさんが、ずるっぱげけなしさんに言ったそうな。あんちゃんの家は楽しかったかい?みたいなことを。

相手を笑顔にさせると言うことは、それを見ている自分を癒しているということになる。結局、笑いの原点はそこにある。

単純な人は、いつもニコニコしている人を見て、あなたはいつも幸せそうねと頓珍漢なことを言う。

ああいうことを平気で言う人は幸せなんだろう。

やっぱり、私は理解されない。

まあいいや、また。


忘れていた。

1st Norris 2nd Verstappen 3rd Leclarc

荒れるバージョンで出発進行。

多分当たらない気満々。

それでは。


nice!(3)  コメント(0) 

2021年 イタリアGPの予選決勝結果 [Italian GP]

イタリアGPも、スプリント予選が行われた。よって、金曜日、スプリント予選用の予選で、ボッタスは暫定ポールポジションとなった。二番手はハミルトン。三番手はフェルスタッペン。

土曜日スプリントレース。ポールポジションとなったボッタスだが、PU交換のペナルティにより、フェルスタッペンがその位置に座り、二番手三番手にはマクラーレンの二人が入った。リカルド、ノリスの順。ハミルトンは四番手、ペレスは八番手スタート。

日曜の決勝レース。どういうわけだか、スプリント予選の後には、接触が起きる。これは、ロックスターがコンサートを終えた後も興奮して眠れないみたいな現象が起きているのかもしれない。要するに、(ル・マンのように)レースが持続しているみたいな感じになっているのかもしれない。

単純に、今度はお前がウォールに突っ込め!!なのかもしれないけれど、それならば、もっと高速のコーナーでやらないと同じようにはならない。

過度な興奮状態なのか。

音楽を聴くのがいいのかも。1/fゆらぎ成分が入った奴とかの。

瞑想と言っても、あまりの興奮状態では、無理そうだし。

コンサートはオーディエンスだけが興奮するのではない。見られる側も興奮している。ということは、パンダも興奮するのだろうか。

昔行ったことあるけど、最近は行っていないパンダハウスはやっているのだろうか(昔行ったら、岡本久美子さんがいて。店主と語らっていた。私はジェントルマンなので、知らんぷりしていましたが)。セントクリストファーは自由が丘で復活したという話も聞きますが、ヴィンセント・バンパタンは復活しない。テニスブームは永遠ではないよ。

錦織は勝てるのか。錦織の貢献は、「にしこり」と打ち込んで「錦織」と変換されるようになっとことなのか。最初の頃なんて、「にしきおり」と打たないと変換できなかった。やるな、錦織。

錦織先生、確かに猫パンチと言われれば、その通り。あまり、背筋を使っていない。その曲げ伸ばしで、肘からボールに向かっていくみたいな感じではない。

ただ、あんな感じのストローカーは、サーブが良くなりすぎるとリズムが狂う恐れがある。打って感触を確かめているから、それがなくなることで、自信も薄れる。

難しい。



ばいなら。

nice!(7)  コメント(0) 

ヘアスタイル研究 ワンレングスボブ [Break Time]

gaijin(1).jpg
外人なのに、雰囲気があの人に似ている。気のせいかもしれない。目が悪くなっても、審美眼は衰えない。コンマ2秒で、判別できる。それがどうしたって感じですが。

wajin(1).jpg
美のS字カーブ。株価もアンダーステアで膨らんで、ウォールにぶつかって、跳ね返されて急降下しますが、9月は結構大暴落がある。コロナで部品供給が滞って国内の生産が止まる。冬のコロナの大爆発とスタグフレーション。来るときは来る。用心用心。

haegiwa wo hoshuseyo.jpg
ワンレングス爆弾か、これは。

あの界隈は、政官財のトライアングルのおこぼれで生きている。保守を語る前に、生え際を保守せよ!!

そんなことより、いい感じの蕾があって、開花を待っていた私。

それが、あの雨の翌日、消えていた。

なんか、フライドチキンの骨みたいに、骨格だけが残っていた。

鳥に食われたと思った。

でも調べたら、風で落ちるということもあるらしい。

疲労骨折みたいな感じで、ポキっといったのかもしれない。

なんか、このまま、いつかいつかと待ち続け、冬になりそう。

参ったな。

ばいなら。

nice!(6)  コメント(0) 

高い橋とか、三本の橋とか、いろいろ渡った後で、谷間に出会う。谷間は刺激だ、デコルテはフィリピンの大統領ではない。ケーシー高峰さんでもないが、どうでもいいけど、藻谷さんの巻 [Domestic Economy]




輸出は確かにバブル以降増えた。それは中国の経済発展によるもの。部品屋になっていったから。それに、日本はバブル以降正社員の雇用を守ったため、非正規雇用者からピンハネして正規雇用者へと移転する政策を採用した。若年人口が減少してきたのに。なぜアベノミクスによる資産価格の上昇が消費に結びつかないかというと、これは、バブル期には団塊の世代が若かくて、家を買えない人は高級車を買った。でも今は、一番お金をつかう年代の数が減少している。人口ピラミッドが逆三角形になってしまった影響だと思うのが妥当だと感じられます。MMTやっても、回すべき人に回さないと意味がない。電通、パソナ、ゼネコン、ITゼネコンに回しても意味ないのよ。三橋はわかっているくせに、馬鹿を騙しにかかる。高市推しの右向きの保守界隈が何を考えているのかが、よくわかる今日この頃です。




これらの動画は、あくまでもデルタ株による夏の感染爆発以前のことを前提としている。

経済学者等は、細菌やウイルスについて、以前(SARS)はこうだったと言いがちであるが、参考になる例が少なすぎるので当てにならない。それに、変異が起こりやすいものについては、どうなるかなど予測も立てられないから、わからないというのが正しい答えとなる。

経済学者、エコノミスト、髙橋洋一、三橋貴明、自称原発推進者ではないというが、ビル・ゲイツに資金援助を受け原子力の啓蒙の為のバーチャルシンクタンクを設立した池田信夫、これらにも必然的に思惑がある。もちろん藻谷さんにもあると思う。

でも、これだけは言える。

自民党のことを知りたければ、赤旗を読め。トヨタ車のウイークポイントは他社に聞け(リバースエンジニアリングしているのだから)。

バブルの頃の日本メーカーは、ドイツ車が新車を投入すると、ディーラーで購入して、即バラバラにされていた。三菱の場合は、トヨタが新車を投入すると、バラバラにしていた。だから、似たような機構が遅れて登場していたと言われている。

何が言いたいかと言うと、何々派に囚われないで、様々なものを知る。答えは、その中にある。土の中からアルミを抽出するような作業です。

経済学者が予測を外すのは、思い込みがあるから。思い込みが柔軟性を欠如させる。

だから常に、誰が何と言おうと、自分の頭で思考をめぐらせて、仮説を立ててみる。これが必要となる。

髙橋さんは、主流派の経済学では、なんちゃらかんちゃらと言うけれど、そんな髙橋さんだって、アメリカの経済学者が違うことを言いだしたら、ころっと考えを改める。

学者よ、孤高を貫け!!

徒党を組むな!!

上念司は、髙橋さんの子分として、小洋一を襲名せよ!!

談志師匠は、小なんてつく奴にろくな奴はいない、って言っていた。

織田信長にだって、小なんて入っていないから。

高市小晋三早苗、枯葉剤としては効果がある。

苗を植えて、生長を促進させて枯らす。ピンハネ経団連とともに枯れなさい。

現状維持で何年続ける気なんだ。

バブル崩壊して何年経っていると思っているんだ。

薩長ジャパンが完全に滅んでこそ、日本復活の時。敗戦時に生き残った官僚機構も、一般国民に消費税という形で負担を押しつけられない。

原発利権なんて壊せばいい。

ボロボロになったって、なんとかなる。

雑草を見てみろ!!

ハゼランなんて、土がない排水溝の縁で、葉を広げ、茎を伸ばし、夕暮れ時に咲いて見せてくれる。これがピンク色で可憐な花なんだ。小さな風に揺れて、咲き戯れているんだ。

だから、強欲なる既得権益者に、こう言おう。

これまで、どうもありがとう、と。

何度も何度も唱えるんだ。

ご唱和ください。

1、2、3。これまで、どうもありがとう。ありがとう、ありがとう。ダァー!!

こんなもんだな。

藻谷さんを攻撃した高橋洋一、上念司らのリフレ派。安倍晋三応援団となり力を失っていった。高橋さんは本を読まないので、恐らく読まないで攻撃をしていた。だから、女性活用とかインバウンドとか、安倍政権と同じことを言っているのを知らない。これも否定するのか。

読んでいないというのは恐ろしい。

私は読んだ。

そして、目が悪くなった。

人参が効くってよ!!

飲め飲め!!

人参のヘタを切ったのを水につけてみている。樹木が生えてきた。逞しい。

何で、ベータカロチンと言っていたのをベータカロテンと言い換えるようになったのだろう。

薬局で、「ベータカロチンくださる?」とは言わないだろうし、何が問題なんだろう?

わからない。

続く。

それも、わからない。

nice!(9)  コメント(0) 

ひろみと言えば、ひろみごー。もしくは、お笑い界初の月面着陸を夢見てお尻を石焼き芋にしてしまった林試の森近辺に住む単なる、ひろみ。占いなら冨永浩美『姓名数霊』の巻 [Fortune Telling]

『お願い会わせて!!』反響続出の無料人生占◆あなたに宿る才能/幸運 https://www.nifty.com/tomihiro/UkwTopTOMI0099600.html

【名前から解る】あなたが生まれ持った才能
 
まさかずさんのお名前に宿る数霊【壱-伍-伍-壱-壱-壱-参】から導かれたのは“新しいものを創り出す”です。これはあなたには自主的に物事を進められるという生まれ持った才能があるということなのです。  あなたはゼロから新しい物を創り出すことができます。そのため自主的に進められる仕事こそあなたの本領を発揮することができるでしょう。新しいビジネスを立ち上げたり、今までになかった形を創る自分の強みを伸ばした上で、事業の立ち上げやブランド創出、プロモーションや演出といった仕事に活躍の場を見つけるでしょう。新しい分野を切り開いたり、既存の分野であっても、自分で思いついた独自の方法で新たな切り口を見つけたり開拓していくことが得意なのです。


新しもの好きと空気読み系の人に言われていましたが、これからの時代は、真面目なだけでは生きていけない気がします。教科書を記憶するだけの人では絶対生きていけない。そう思うんだな、しかし。

そう言えば、無個性な男に、「アクが強い」とも言われていました。私は私が普通だと思っている。当たり前ですけど。アクって何なんでしょうか。意味がわかりません。そう言えば、川崎ムネリンと西岡が出ている動画で、この西岡が普通にやってくださいよとムネリンに言っているんだ。アメリカでウケていたムネリン。そのムネリンに外人は一言も普通にやれとは言わなかった。なのに、この西岡は普通にやってと言う。

義務教育の弊害だな、これは。

いろいろな方法ではなく、皆に合わせる。時代に合わなくなっても、ずっと昭和の生き方を続ける官僚機構のよう。ミジンコの方がずっと賢いよ。


この動画で語られている、大谷はでかいから、飛ばせる。これは、当たってはいるけれど、完全にそれだけでもない。だって、でかくても、バットに当たらないと飛ばないんだから。ハンドアイコーディネーションが優れていないと駄目なのだ。母親って、バレーボールやっていた気がする。だとすると、打ち方ってかなり似ている。大谷がフラットサーブ打ったら、かなり速く打てそう。これは間違いないんじゃないかな。

あなたに備わっている「幸運」と「人生のテーマ」
 
まさかずさんに備わっている「幸運」と「人生のテーマ」ですが、あなたは他の追随を許さない揺るぎないオリジナリティの源ともいえる幸運があります。名誉、尊敬を集め、長の者として下の者に慈悲の気持ちを注げば、富貴繁栄の基礎を築くことができるでしょう。正しい行いをしていれば何事も吉祥を示すのです。とにかく開拓者精神の強い人でしょう。少々自尊心が高いところがありますが、向上心が旺盛です。ですからあなたの人生のテーマは、ゼロから新しいものを創り出すこと、すなわち仕事でも何でも自主的に進められることでしょう。支援してくれる人に思いやりを欠くと足下をすくわれるので、注意が必要です。人間関係を上手くやることが鍵になってくるでしょう。


知ってください。あなたと相性がピッタリなお相手の傾向
 
まさかずさんと相性がピッタリなお相手の傾向ですが、特異な才能を持っている人です。例えば芸術などの表現活動をしている、生活スタイルに一風変わったセンスを持つ人などです。反面、相手の国籍や職業、年齢といった外的要因には気を取られることはないでしょう。決して……


やっぱり普通の人ではない模様。私が私ですから。関東の開拓農民由来のDNAがこんがらがってますから。いざ鎌倉です。リバタリアン的です。

スペインの女性が気になる。どちらかというと。気質的なものなのか。

中近東の女性にも惹かれる。

脱炭素が叫ばれている、ご時世ですが、石油を運んできたタンカーに、真水を入れて交換できないものであろうか。もちろん直接入れたら飲めなくなるから、丈夫な袋に入れる必要はあるのだけれど。

考えてみれば、高級な和牛だって、ほとんど水。私だって、考える水だし。

川崎は将来的にバイクの燃料に水素も視野に入れているみたいですが、ホンダは、電動化しか考えていないのですか。

ホンダは二輪の方が儲かっている。

電動のバイクでは、気分が乗らない。

郵便配達の電動カブの音を聞いても、気分が萎える。

行き過ぎた電動化は、効率化を目指して、味わいを無くして行ったリーバイスになりそう。

力織機で織られた不均一な太さが味わいをもたらし、縫う糸でさえ、化学繊維を排除すれば、簡単に破れてくる。

蕎麦とか、うどんも、私は均一でない太さの手打ちが好き。

子供の頃から、同じとかって言葉に引っかかってきた、個性派ですから。

個性無くして、生きる価値無し。

そう思って生きてきました。

まあこの辺にしといてやる、ばいなら。

nice!(5)  コメント(0) 

モンツァの決勝レース予想2021年バージョン [Italian GP]


飯が美味しい。食い物が美味しい。同じじゃないか、それ。津川さんはベストカーを読んでいた昔から、結構好き。普通じゃない空気を読まない感じがとてもいい。外人がエヤトン、バーガーって言ってるんだから、馬鹿なフジテレビに合わせる方が馬鹿。色々あっていいんだなと考えることから、霞が関の中央集権的な考えから脱却できる。普通に延髄斬りだ!!



週末の天気予報。三日間通して、曇りもしくは晴れ。気温は28℃前後。雨が降る気配は今のところなし。

アゼルバイジャンを思い出せ!!誰が速かったのか。そう彼だ。

彼ということは、男だ。キングメイカーという言葉を使うと、安倍晋三は高市早苗をコントロールできない。まあコントロールしようと考えるところがお坊ちゃんなんですけど。安倍が推すということは、高市早苗の勉強会には、あの蛭子さん的な風貌の予測の当たらないのに堂々と意見を述べる男がニヤニヤしながら、金融緩和金融緩和と呪文を唱えている姿が見えてくる。デフレは単純に貨幣現象。髙橋氏の言動はフェルプス君なので自動的に消去される。揮発性なのである。

このサーキットはスリップを使ってタイムの更新を図る。引っ張り合いをする。ペレスは問題なく機能するのか。ダウンフォースが減らされたハイスピードコース。感覚的にはレイン的。嫌な予感。

ということで、

1st Verstappen 2nd Perez 3rd Sainz Jr.


続々とドライバーズシートが埋まっていくけれど、このままだと来年はF2からのステップアップ組が見られない感じ。チーム数が少ないからかわいそうね。

日本も地獄の底行きのチキンレースバブルになりそうだけど、バブル紳士は現れない。レースクイーンのギャラが高騰しているとの話も流れてこない。ギャラが高騰するとレベルがアップする。最近のレースクイーン事情詳しくありませんが、驚くようなのが一杯ということなら、盛り上がるはず。そうではないよね。

どうなっているんだろ。

みんな賢くなりすぎて、日本の現状をわかっているから踊れない。髙橋教授が少子化なんて関係ないと言っても、デフレは貨幣現象。ワクチン打てばコロナは収束。

当たってねーじゃないか、よいよいよいよい。

サナエノミクスはアベノミクスパート2みたいなことを言ってますが、実際はクールジャパンパート2。お役所によるお役所の為のきれいごとを言っての天下り先作り。

高市の後に安倍が出てきたら最悪だ。完璧な枯葉剤作戦。8年間で何もできなかった経歴を持つ元首相がまた何もしないで、憲法改正と口でパクパクしてれば右翼が応援。地獄の底までアベノミクス。髙橋教授と、やってるふりのダンスを踊る。なんで日本はこんな適当な無責任国家になったんだろう。晋三じゃなくて昭恵でいいんじゃないか。クリントンみたいに。

そうだ、あまり馬鹿にしてはいけない。相手は病人なのだから。

お大事に安倍晋三。獄中で安らかに、って感じです。

ばいなら。


nice!(10)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。