SSブログ
Portugal GP ブログトップ

2021年 ポルトガルGPの決勝結果 [Portugal GP]



そうか、横風か。さらにアップダウンが加わる。

こうなると、ハミルトンとその脳内に潜むアラン・プロスト的思考に立ち向かうためには、アルファタウリも協力して、戦略を練りに練らないとまずいかもしれない。

となると、マクラーレンを意識しないとならないか。

複雑に思考するのです。

夜も考え過ぎは、よろしくないので、リラックスする。

テンションとリラクゼーション。

美味しいものをより味わうには、不味いものを。

中毒になると求めすぎてしまうのですけどね。

食後の一服は、マーシーさんの出獄後の一服。

マーシーさんには心のケアが必要だと思うのだけれど。

これからはAIによって、より個別に対処できるようになるのかもしれない。

多分AIはある業界に、さらに革命的な進展をもたらす。まだ気づいていないだろうけど。これは確実。

ばいなら。

nice!(4)  コメント(2) 

2021年 ポルトガルGPの予選結果 [Portugal GP]



しかし、いいコースだな。コンパクトなスパ。アップダウン好きです。

メルセデスのフロントロウ独占。これは、駄目かもしれない。スタートで行かれてしまったら、そのままで2時間後パターン。

それにしても、ウィリアムズが予想外にいい。

おかしいな、去年とは違う。

何か計画が滞りなく進んでいて、チーム状態が上向きなのかもしれない。恋をするといつもと同じ街並みが違って見えるのと同じ、あれだな。

レースは退屈ではいけない。刺激的でないと。

笑いと同じで、予想外の展開を望む。父より。

新聞広告みたいな感じで、またね。

nice!(5)  コメント(0) 

ポルティマンだがポルティマオとお好きに呼んでって感じの決勝レース予想 2021年度バージョン [Portugal GP]



天気は良好。20℃前後、晴れ時々曇り。

晴れは油断すると、土地が乾く。雨よりはよいかもしれませんが、ミニトマトが枯れ気味になり、先端から曲がった。平気だろうと思った。そして翌日の朝みたらぐったりしていた。

駄目だと思い、男はもう一度種を植えた。

一応、ぐったりしたミニトマトさんをプランターという大地に放ってみた。水を与え。

そうしたら、生き返り、バルタン星人ライクな双葉の脇に本葉の気配が二つ。

そして、今日の朝、植えた種から二つのニョキニョキが。

合わせて三つ。

ミニトマトがスーパーストロングマシーンのように増殖していく今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

変異型のウイルスにお気をつけあそばせ。

予選のちょっとしたミスで順位が変動する。

わからないけど、男は黙って

1st Verstappen 2nd Perez 3rd Tsunoda

どうだ、参ったか。

フェルスタッペン以外は、まだ慣れが必要。だけど、男は行くときは行かないと。

ドンファンはあの世で何を思う。

田舎から出てきた女性はある意味怖い。

都会での希望が膨らみに膨らんで、荒川区は東京でないとなる。

港区の保育園の女性なんて、話を聞いていると、自分はいい男と出会うのが当たり前だみたいな話しっぷりで、若いだけが取り柄みたいな二人でしたが。

エドバーグのファンも、あれが多かった。

松田聖子も、外人好きだった。

フランス料理でも食ってろ!! 日本人が作った。

フランスの田舎の人が食べているのも、フランス料理。

日本は衰退している。

野望、憧れ、いろんな夢を抱ける日本が続くことを。

青山赤坂六本木、あの辺に綺麗な外人が集まらなくなる日も近い。東京にいると外人の女性はみんな綺麗だと勘違いしてしまう。

金だけで幸せになれるのか、ドンファン妻メンバーに聞いてみたい。

自分は何者で、何を求めているのか、考える時間は与えられた。

考えるよろしいって感じよ。

続くときは続く。

nice!(9)  コメント(0) 

2020年 ポルトガルGPの予選・決勝結果 [Portugal GP]



<予選>
予想外というかフェラーリのルクレールが四番手。フェラーリのフロアを解説したF1の公式サイトを見ましたが、効いたのでしょうか。ルクレールとベッテルの差を考えると新しいパーツはルクレールに優先的に与えられているのでしょう。まあ当然か。


<決勝>
ハミルトンが単独トップに躍り出る通算92勝達成。この記録を抜くには、レッドブルでは難しい。より政治力の強いフェラーリに移籍しないと。でも、F1も航空機産業もバイクもフルラインの釣り具メーカーも同じで、残るのは数社のみ。

アトキンソンさんが言わなくても、実際にそうなる。

F1どうなるんだろう。

そう言えば、カワサキはメグロの商標を新たに登録したとかしないとか。したらしいけれど、メグロがあったのは目黒区ではなく品川区の目黒川沿いという。

目黒製作所 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80

私は品川区民だけれど、聞いたことはない。ちょっと調べてみたら、「目蒲線の線路沿い」「目黒川の洪水で工場のバイクのマフラーの中まで水が入った」などの記述があるのを発見した。

武蔵小山の方から不動前駅に向かうと、駅を越えて高架下を環状六号線が走り目黒川を渡る。環状六号線を越えて右側は昔市場のようなものがあった記憶があるから、多分あったのは左側。

目黒川を渡ると急な河岸段丘になっていて、工場があったとしても水は溜まらない。水は環状六号線方向に導かれると思うので、合ってるんじゃないかな。

因みに工場があった面影はまるでない。

ビモータとカワサキ、そしてメグロ。時代はカワサキだ。カワサキは水素方面でも強い。

まあそんな感じで、今週末に、コロナの患者数が過去最高とかのヨーロッパで行われるエミリア・ロマーニャGP。要するにいわゆる一つのタンブレロのあるイモラサーキットのことです。

限界まで行く気なのかF1。

東京オリンピックは、中止の発表待ちというのに、行くのかF1。

わかんねえな、ダァー!!

nice!(5)  コメント(0) 

ポルティマンの決勝レース予想 2020年度バージョン [Portugal GP]



高低差があって、コース幅もある、わりかし良さげなサーキットであることが分かったので、まずは天気、金曜日晴れ時々曇り、土曜日晴れ、日曜日降水確率60%のにわか雨、気温21℃。

う~ん。

日曜の天気は当てにならない。

にわか雨なら、勝つチャンスはあるけれど、ドライならほぼ無い。ドライで予選三番手だと、あるわけない。アルボンが目覚めて予選二番手ゲットとかなら話も違いますが…

多分晴れとみた男の予想の発表

1st Hamilton 2nd Bottas 3rd Sainz Jr.


ポルトガルもCoronavirusの本格的な第二波に襲われている。でも、このサーキットのある地方は比較的感染者数は少ないから、やれるかやれないか微妙だな。

まだレースは残っているのに、寒くなっていく一方では、難しい。中東も増えている模様だし。

このままだと、来年の日本グランプリも、ほぼ無い予感がプンプンしてきた。

そんな中ですが、小松菜の芽がちらりほらりと、4日目になって、ひょろひょろっと出てきました。春も近いんですね。その前に冬だがな!!

何十年かしたら、ベランダでコーヒー栽培して、自家焙煎してたりして。モンキーバナナも植えたりして、そうなったらマラリアに襲われそう。私はO型なので蚊に好まれる。ということは、蚊は私をAB型とは思ってなくO型だと確信しているのだ。

私をAB型だと思う方よ、心の目で感じ取るのだ!!

Mark Twain — 'Whenever you find yourself on the side of the majority, it is time to reform (or pause and reflect).' 

別に意味ない。ではまた。

nice!(8)  コメント(4) 
Portugal GP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。