SSブログ

Fishing Tackle News Vol.2 [お魚釣り]

拳銃みたいなリール


hoshii1.jpg

なんとも無骨な、バンスタール。そのブランニューモデルVM150

http://www.vanstaal.com/index.htm

何に使うかはあなた次第。

まあ、シーバス狙いでこんな重いリール使わない。別に使ってもいいけど

キハダには、ちょっとキャパが足りない。

関東周辺では、ちょっと微妙ですが、ジギングかな?外房あたりの

折れなきゃいいけどね。

私は、分解してギアが何か見てみたい。

パーツは、アメリカもしくはカナダの店で買えるので心配ない。自分で分解できればですが…

私、以前ヤフオクで、動かないと言うリールを500円で買い。一応内部確認がてら、サビ落とし、塩固着落とし、グリスアップを行い再組み立てしたら、見事復活しました。多少の電蝕等は御座いましたが年代を考えればしょうがないでしょう。

ということで、私は欲しい。

本当のことを言うと、もうワンサイズ上でハイギアが欲しい。ゼブコグループは私の夢を叶えてくれるでしょうか?まあ、無理でしょう。クァンタムも、フィンノールも好きなんよ。と一応言っとく!!

モデルVM150
プライスUS$399
自重22.5oz(約638g)
ギア比4.9:1
最大巻上長33''(約84㎝)
糸巻量MONO US12lb./285yd(260m) BRAID US30lb./350yd(320m)


サイズとしては、ダイワの4000番、シマノの6000番ってところです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SAP

わたくしは、それで、脂の載った美形のメスを釣ってみたいアルマジロ。
字余り(*^_^*)
by SAP (2011-04-29 12:01) 

masakazoo

思わず、また来たかと思ったらSAPさんで御座いました(荒らしかと思ったです、ハイ)。

勝手に南方の楽園に行って釣ってきてください。

まあ、釣りもそっちも、妄想8割。回数重ねた方が大物も、釣れる確率は高くなる、と思う。

まあ、10回通っても釣れないみたいのに耐えられるかどうか?ってとこです。
by masakazoo (2011-04-29 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Buddh International ..Salmon Fishing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。