SSブログ

出世魚を考える その1 ブリ [お魚釣り]

魚体の大きさで、呼び名の変わる魚、それを出世魚と言う(別に皆が社長さんになれる訳ではない)。

35cm以下ワカシ 35~60cmイナダ 60~80cmワラサ 80cm以上ブリ in関東

これは、何を意味するのか?

何故、区別するのか?

では、ブリさんの成長過程を見てみよう。

生まれてから1年32cm 2年50cm 3年65cm 4年75cm前後(これは標準的なものであり、天然の場合ばらつきはある)

要するに、出世魚の意味は、何年物かと言う事であって

正確に大きさで、イナダになったり、ワラサになったりする訳ではないと言う事。

多分、成長過程で栄養成分などが違うとも考えられるし

60センチのイナダもいれば、ワラサもいる。

皆、仲良くやってくれと言うのが、私の願いです。

大きさにこだわるなら、ちょっとトイレに来い(なんて嘘だよ)!!

年無し見せてやる

冗談はこれぐらいで、カワハギ釣れましたか?

釣れない時は、釣れない。よって、その時間をボーっと過ごせ。貴重なエフ分の1ゆらぎの時間を…



http://www.youtube.com/watch?v=_DiLa4n0rGs 
↑ 同じ動画だけど、ここのコメントがおもしろいよ。釣り人のこだわりここにあり。まったくね。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私もみんな仲良くが良いです。
でも世の中には色々な人が居ますからねぇ・・・
by marbee (2011-12-30 16:39) 

masakazoo

そう言えば、灘高と言うのは、皆ばらばらで、各々不干渉なので、いじめが無いらしい。
要するに個人主義。

でも、そんなのが東大法学部出て、役人になる。
役人は、儒教なのに…

だから、村上ファンドの人は、役人に馴染めなかったのかもしれない(私の学説です)。
by masakazoo (2011-12-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。