SSブログ

大本営発表 ニシコリ山ノボレ(レシーブ&ネットでマレーを攻略せよ!!) [Other Sports]



どっど疲れが、襲ってまいりました、ニシコリ敗戦で。

マレーなら勝つチャンスは、あると思っていたんだけど、マレーもビルドアップしていた。

錦織の打つ打球は浅く、しかも、マレーの伸びのあるストロークに押される。

フォアのつなぎのストロークが浅くなるのは、緊張もあったかもしれない。

アガシも90年の全米決勝で、緊張からボールが浅くなり、サンプラスにいいようにやられた。

錦織は、セカンドを前進してラケットをあわせ勝負していたけど、あれだけのセンスがあるのだから、マッケンローが対レンドル戦で見せて効果をあげていた、あまり振らないでコンパクトに合わせ、相手の足元を突いていく戦法も考えるべきかもしれない。

マレーのコーチのレンドルはこれをやられてから、マッケンローに負け続けたんだから…

鈴木貴男に、フォアのスライスのアプローチ習うのもいい(フォアのスライスは体が開きやすいんで、結構調子がばらつくんだよね)。

何かを変えないと、トップ10には入れても、決勝で勝つ姿は見られない。

フロリダで練習してくれ!!

これが、私の切ない願いです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。