SSブログ

アングラーズアイドルにみる釣り人の志向 [お魚釣り]

アングラーズアイドル、それはチャーリーズエンジェルとは、そもそも成り立ちからして根本的に違う。

AKB48が持て囃される、未成熟志向のジャパンでは、熟はある分野でしか活躍できない(ある分野とは何か詳しく聞かないよろしい)。

私は、ベビーフェイスより、成熟した女性が好きなので、AKB48とかまるで興味ないんだけど、あっても別にそれはそれでいい(個人主義者なんで相手の嗜好までとやかく言わない)。

日本でベビーフェイスが好まれるのは、ある幻想を抱かせるからだと思う。

優しげな可愛い女性なら、私のことを理解してくれるのではないかと勝手に思う。妄想なんだけど

クールでツンと澄ました女性には、恐怖感があるのだと思う。美はある意味、権力だから。

私は、権力に対する挑戦者だから、クールな人が好きなのか、それは分からない。

ただ、気が強い人の方に惹かれるのは事実。

どう思っているのか、意見をぶつけ合うのが好きと言うのもあるし。

と言ってみるものの、日本人の多くが、童顔好きで、フジの女子アナもその例に習って選ばれているだろうし、その影響下から抜け出せない、社団法人日本釣用具工業会は、童顔を選ぶ。

ICAST(http://www.icastfishing.org/)なら、どんな人選ぶのか?

多分、見ただけでクラクラしそうな人がビキニ姿で登場することでしょう(アメリカには、そんなアイドルいないんだよ)。

日本にも、登場して欲しい。

右腕にロッド、左手には陽気に動き回るアオイソメ。そして、決して笑顔を見せない、クールビューティーな憎い女性(おそらく、大物釣りが好きな人は、こんな人を選びそう)。

という訳で投票しましょう。

アングラーズアイドル http://www.fishing-show.com/idol/

ai2012.jpg


私は、社団法人日本釣用具工業会に対して提案したい。
ミス日本だって、グランプリ以外に、海の日とか、着物とか、準ミスのような布陣であるのだから、アングラーズアイドル・大物編とか、へら鮒編とか、投げ釣り編とか、ミス○○防波堤とかもいいぞ。要するにアングラーズアイドル細分化計画

防波堤に、オスカーとかのモデル勢が大挙して来襲したらと想像するだけで、興奮する。

一般客は、怖がって入れないだろうけど。

防波堤に、コマセ以外の香りが漂うの(セクシーな香りが釣り人の脳裏にやる気を起こさせる)。

常連のおっちゃんのクーラーボックス等のマーキング効果も、無用の長物となるし(いないくせに場所の権利を主張するな!!)。

やはり、閉鎖的な釣りの世界を変えるのも、女性の力だと私は考えます。

そういう意味で、私は女性の釣り師は、ウエルカム24バルブです。

そんでは、ばいなら。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。