SSブログ

Malaysian GP 2012 Race [Malaysian GP]

マレーシアGP決勝

mys_podium.JPG

勝ったのは、予選9番手のアロンソさん。二位が予選10番手のペレスさん。三位は、渋い顔で笑顔がぎこちない予選1位のハミルトンさん。

mys_restart.JPG

セイフティーカーが消え、バトンがタイヤをチェンジした。そして、ピットアウトした。そこまでは良かった。まるでル・マンでの亜久里さんの如く出て行って早々、つまらないミスで、らしくなくフロントウイングふっとばし終戦。

あのままつつがなくレースが進行すれば、バトン、ハミルトン、ウェバーの順でチェッカーが振られたことでしょうに。

だがだがしかし、バトンがこけ、ドラマが起こった。

ペースがめっきり落ちたアロンソとやる気満々のペレス。

mys_sergio.JPG

経験の差が若干出た模様(逆にアロンソだったら、プレッシャーかけて、ミスさせて抜いたよ)。でも、雨で速いという事は、アクセルコントロールがうまいという事。

この経験がイメージを醸成する(終盤をイメージして、マネージメントできれば、いいレーサーになれる)。それは、やがて活きてくる。

ペレスも近い将来赤い車乗るのかな?

早い気もするけど(あのチーム入って失敗するとキャリアの終焉を意味する。ましてや、セカンドドライバーだし。)。

マッサとトレードあるかもしれない。

賞味期限切れ掛かっております。

バリチェロの部品ぶつけれる前のマッサは、スタートでハミルトンぶち抜いたりして良かったじゃないか?

あのマッサと最近のマッサ同じ人に思えない。

そんな感じの今日この頃でやんす。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

バリチェロの部品がぶつかる前のマッサと今のマッサじゃマシンの出来が違うのでなんとも・・・
あの頃みたいに良いマシンに乗れれば速いのかもしれない・・・

カルロス・スリムの財力に支えられている今のザウバー。
もしシーズン中にマッサとペレスがトレードとかになったらザウバーはどうなってしまうのだろう・・・
by marbee (2012-03-26 22:36) 

masakazoo

可夢偉は、セカンドドライバーとなり自由になる(ある意味)。

マッサさんのドライビングスタイルとピレリの関係もあるので、この問題は複雑です。

プロストをコーチに迎え入れるのも試していいと思う(無駄だろうけど)
by masakazoo (2012-03-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。