SSブログ

眠れぬ夜の妄想深海探検の巻 [Break Time]

海の下には、未だ見ぬ世界が存在している。

光も届かない、暗闇が支配する空間。

そこを人は深海を言う。


深海調査船が目撃するのは大半が同じような景色のようなものですけど、突如深海に「お前は、一人歓楽街か!?」って感じの生物が現れる。

真っ暗なんで、発光したい気にもなるだろうけどね。

と、ここで、光る理由を考えてみる。

●好奇心につられ集まってくる小魚を狙うため(残念ながら小魚は深海には多くいないのだ)
●暗闇の中で繁殖の為の相手を探すため(陸上の生物でも、小鳥などで美しいさえずりを選ぶ傾向もあるので、派手に光る方向に進化したとも考えられる)
●反抗期のため
●道路交通法で定められているため
●星に憧れているため

色々あると思いますが、各自考えるよろしい。





言っとくけど、思っている以上にピカピカやで~


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

タッチおじさん

ワォー!深海の舞踏会!?
by タッチおじさん (2012-06-25 18:35) 

masakazoo

何故か、この手の発光物に心惹かれます。
光って愛を語ってそうで
色々いるんじゃないかなと思って
光コントとか、光哲学とか、光の速度で語り合う。
ロマンスやな~

タッチおじさん様へ 新作期待してまっせ(プレッシャーかけとく)
by masakazoo (2012-06-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。