SSブログ

German GP 2012 Race [German GP]

ドイツGP決勝

deu_r_time.JPG

アロンソさんが今期3勝目を飾りましたが、今回はハミルトンとバトンに助けられ、ギリギリまで追い詰められなかったので勝てたともいえる。

ベッテルはもっと、中盤から後半にかけて、アロンソにプレッシャーを掛けたかった。

そうすれば、終盤にアロンソをパスできた可能性がある。

でも、これがレース。

本当は、マクラーレン勢がしたことをマッサさんがしてくれると、アロンソさんは楽に勝てるようになるのだけど。

よく考えると、最近のアロンソさん、レース終盤で先頭集団を走っている。

ある時は保て、ある時はずるずると抜かれながら(プロストみたいなポイントの獲り方だ)。



今後の展開としては、ドライでの予選争いに注目。

レッドブルの疑惑のエンジンマップ問題でひょっとすると、予選の速さが変わる可能性のあるし、タイヤに厳しい状態になる可能性もでてくる。

マッサさんが予選で、常に4番手ぐらいに飛び込んでくれば、フェラーリの運気はさらに上昇。

可夢偉は、もっと傲慢になって、ザウバーを自分中心のチームにした方がいいのかもしれない。

タイヤに負担にならず、スピードもある。だけど、スタート位置が悪過ぎる。

もう直、チャンスが来そうな気がするんだけど。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

しのぴん

コバヤシ君は今回悪い流れを断つ事が出来た1戦だと思うので、このイイ流れに乗って上位入賞続けられるといいですね(^。^)。
by しのぴん (2012-07-24 21:00) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

マッサは最近復調してきたと思うけど・・・
今回だってスタートでフロントウィングを持って行かれなければ・・・
フェラーリ自体が速くなったから今後はマッサも活躍すると思いますよ。
by marbee (2012-07-24 21:14) 

masakazoo

しのぴん様へ

続けることに意味がある。予選六番手以内に常にいて、運がよければ二列目にいて、気がついたら勝っていた。
何てことを一度でも経験すれば、楽になると思うんだけど。
見ている方も、ストレスが溜まるんですよね。
by masakazoo (2012-07-25 07:18) 

masakazoo

marbee様へ

マッサさんに繊細な雨は似合わないかもしれない。男はドライで勝負する。
気づいたら、時代はフェラーリに傾いている。
フロントのプルロッド捨てなくて良かった。
何事も、熟成には時間が必要。

マッサさんがフロントローに君臨すれば、…。
つづく 
by masakazoo (2012-07-25 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。