SSブログ

Brazilian GP 2012 Qualifying [Brazilian GP]

ブラジルGP予選結果

と言っても、私寝ていましたので、観ておりません。

bra_q_time.JPG

情報収集したところ、アロンソは8番手だった。落ち込んだのもつかの間、アロンソはギャンブルに出て、雨用セッティングを選んだらしい。潔い。

そう言えば、織田信長公は戦(いくさ)を知らぬものにこう言った。

「戦(いくさ)と言うものは、戦いが始まったときに八割は勝負がついている」

一般の人は、さあこれからだと戦いを見て思う。

しかし、戦になる前から戦いは始まっていて、城を攻めるなら、城内のものに工作を済ませてから行なうので、あっという間に攻め込んでいけることとなる(本領安堵との引き換えに秘密の抜け道を教えてもらう)。

要するに、準備の段階で八割が決まる

アロンソは八番手。

偶然だ。

と言うか、無理やり結びつけたのだ!!おバカさんが

戦いの神は、保守的なものを嫌う。攻めるアロンソ。雨で掴め!!ワールドチャンピオンを

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

しのぴん

マルドナードが10グリッド降格したのでアロンソ7番スタートみたいですよ。
それでもマッサの方がポジジョン上ですけど、フェラーリは「捨て駒」をどう使うのでしょうか?
by しのぴん (2012-11-25 09:39) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。
え~、七番手。
ラッキーセブンだ。
違うネタにすればよかった。
準備が足りませんでした。

まあ、最善を尽くしてベッテル待ち。と、雨待ちですね。
まさかマッサさんに撃墜指令は出ないと思うんで
by masakazoo (2012-11-25 09:47) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

まあF1もマシン設計とセッティングが重要という意味ではレースの前に八割は勝負がついているんじゃないですか?

ベッテルがマルドナドミサイルに撃墜される可能性を考えていたんですが10グリッド降格じゃ射程範囲外ですかね。(^^)
by marbee (2012-11-25 21:44) 

masakazoo

その通りでもある。
人間が及ぼす点は、限りなく小さい。
今回見たいのだと、レッドブルとの差が縮まり、挑戦権だけは得られた。
いいレースだったと言える。
最高でもないけれど。
by masakazoo (2012-11-26 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。