SSブログ

日本の男性をラテン化計画 [Break Time]

私は、女性と話すのが好き。

ある女性には、「普通、男性と話すと違和感があるんだけど、あなたにはない。周り女性ばかりだった?」とか言われます。

そんなことはないです。

父親と一般的に言われている存在の方が、依存性人格障害風なので、寂しい幼少期を過ごしたと言うトラウマなのかもしれません。

私、話す前にネタ等を一切考えていません。

すべったらすべったで、寒かろうが、暑かろうが気にしません。

いつかウケることは、今までの経験から、わかっているので。

終着点など考えず、ただ流れに沿って、話し続ける。

相手の話を聞き、うなずく。

私は、こういうことを極々普通にできる。

中には、「相手が綺麗な人だとあがりませんか?」と素朴な疑問を投げかけてくる方も居られますが、別にどうこうしようなどと考えていないので、あがりません。

よく見せようなどと思ってないから、あがりようもない。

とにかく、女性を見たら話しかけろ!!(でも、いきなり触るなよ!!)

女と言う文字に反応しろ!!

「女湯」などには、あまり反応するな!!

寡黙を気取れるのは、高倉健さんだけと心得よ。

話好きのライバルが増えても、困りますけど、バックボーンが違うので、直接敵対はしないだろうから、まあ安心。

でも、相手を楽しませるスキルを身につけたほうが人生が楽しくなる。

まずは、自分の流儀で話しかける。

これかな?

失敗も楽しめ!!

以上、Sさん私元気です。連絡下さい。

なんてね。

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

つなみ

うふっ( 〃▽〃)なかなか含蓄が♪
まーさま、頭の回転が早いのよネー(*´∇`*)
賢くても、偉ぶらないし。
by つなみ (2012-12-03 14:07) 

masakazoo

回転数で生きていますので。
私の場合、笑顔は褒められても、普段の顔は、怖そうに映るので、偉ぶることなど出来ない。
偉ぶるより、相手を笑顔にしたいんよ。
クールビューティーを笑顔に。
笑うと幸せがやってくるぞっ!!なんてのが口癖です。
by masakazoo (2012-12-03 18:31) 

Ginger

素敵です!

by Ginger (2012-12-04 13:43) 

masakazoo

Ginger様

ありがとうございます。不況を吹き飛ばすのはラテン気質だと思うけれど、日本のリーダーにはその資質がないので、回復のめどが立たない。
官僚をイタリア、スペインに派遣して、人生を楽しませると日本に活力をもたらす可能性が。賄賂の巧妙な受け取り方を覚える危険もありますけれど。輝ける未来の日本男児よ、楽しみを人生に見出すのだ!!
by masakazoo (2012-12-04 18:20) 

ram

日本の男性をラテン化計画の党の
党首になってください(笑)!
by ram (2012-12-05 22:16) 

masakazoo

ram様、了解しました。

なんつっていいのか?
問題は、頭が固い人が軽薄だと、頑なに拒みそうなことをどう乗り越えるのか?
それでは、アジェンダの作成に着手します。
by masakazoo (2012-12-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。