SSブログ

NHKスペシャル 2013年7月27日 [おすすめTV Programs]



NHKスペシャル|シリーズ 深海の巨大生物 伝説のイカ 宿命の闘い

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0727/index.html

今回は、深海の巨大生物の2回シリーズ。

今日の午後7時30分~8時43分からが、このイカさん。

明日7月28日(日) 午後9時00分~9時58分『謎の海底サメ王国』 http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0728/index.html

ダイオウイカの生態に迫るのはいいけれど、NHKスタジオゲストまで用意し、勘違い路線へ。

この手のものには、アイドルも、子役も、ジャニーズも吉本もいらない。私は女性を悪く言わないので、仲間さんは、見逃そう。ウォッチアンドリリースです。



ゲストは、仲間由紀恵、千原ジュニア、荒俣宏、ダイオウイカ研究の第一人者、窪寺恒己博士。

荒俣宏、窪寺恒己博士、この辺はわかる。

言っておくけど、荒俣宏先生の奥様は、不釣り合いなほどの美人でいらっしゃるのだ。蛭子さん系なのに、奥さん恐るべし。

千原ジュニアは、何しに出てきた。たこ焼き好きか? イカだぞ、この番組。選べよ、ちょっとは、しかし。

最近NHK、ジャニーズが出てきたり、吉本タレントが出てきたり、視聴率気になるのか?

観てるだけの視聴率、そんなのより、内容ある満足率の方が重要だと思うのですが。

視聴率なんて、追うなよ!追わなきゃ、わかるさ!何かは、わかんないさ! NHKは、受信料で天下りを養っています。

そんじゃね、ばいなら。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

最近NHKに民放Mainのタレントがよく出るのはギャラの関係じゃないですかね?
たぶん民放は経営が苦しいのでギャラの相場が安くなっているんですよ。
NHKは受信料強制徴収で安定経営だから民放よりギャラが良いんじゃないかな?
昔はNHKは拘束時間が長いから嫌がられていたらしいですけどね。

っと、元フジテレビ株主は邪推する。
ってかマジメにコメントしてしまった。(^_^;)
by marbee (2013-07-27 22:29) 

masakazoo

marbee殿

それもあるかもしれない、それと方針が変わって、堅いイメージから脱しようとして、吉本やジャニーズという安易な発想に至っている気がする(相撲中継で、ジャニーズが踊る日も近い)。

民放のは、惰性でこのタレントは視聴率はこの位で、これとこれを合わせればこのぐらいの数字が取れるみたいに。

過去の視聴率とか高感度とか気にしないで、自分の感性で若く埋もれたタレントを起用すれば、日本のテレビの活性化する。

放送業界も、古い感覚捨てて、生まれ変わらないとね!!
by masakazoo (2013-07-27 22:47) 

Ginger

同感!気持ちいいくらいちゃんと全部簡潔に言ってくださって~!
by Ginger (2013-07-29 00:40) 

masakazoo

Ginger氏、おはようございまする。

近海の瀬といわれる岩礁帯で起きていることの拡大版が小笠原で起きていたとは。
海流は岩肌にそって上昇し、渦が発生する。その渦にプランクトンが滞留する。魚は動かずに餌を得られ、肥え肥る。
小笠原は、大潮のとき、深海に影響を及ぼす。
小笠原も、ビーチが綺麗。
あー、いけない。
イメージが暴走してしまう!!
by masakazoo (2013-07-29 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。