SSブログ

Ron Dennis [F1 People]

ロン・デニス 1947年6月1日生まれ。三流メカニックと言われたが、いまではマクラーレングループのCEO。

rd.JPG

ビットコインを盗まれた猫好きのCEOも、同じ日生まれ。Mark Karpelesのことですけど。

gocchandesu.JPG

例によって、秘伝の書にて探索開始します。

6月1日生まれ 世間の注目を集める人

明るくて活動的に見えるかもしれませんが(まれに、めだちたがりに見える人も)、そのように装って孤独と寂しさを隠していることが多いのです。


注目集めてる、集めてる。そう言えば、ホリ●モンもストレスで肥ったらしい。誰かの後追いでなくて、世界で一番先を目指してほしいんだけど、イーロン・マスクは正直言って、ライバルにはなり得ない。私なら、宇宙より、深海をオススメしたします。

弁が立ち、手先の器用さを必要とする仕事に向いています。それに、人が欲し、求めるものへの嗅覚が発達しているので、セールスが得意。買ってくれそうな客を一目で見分けられるのです。


一代にて、メカニックから、チーム代表、完成車メーカーへと上り詰めたロン・デニス。もうちょっとで、巨万の富を築けたのに失ったフレンチのオタク。外人の握った寿司なんて食えるかと言った、たけしビート。日本人が平気でフレンチやイタリアン作ってるんですけど…

目が利くので、コレクターや商人としても手腕を発揮し、たいていは金銭感覚にもすぐれています。


たいていは←この辺のニュアンスが重要。ビットコインの取引所に目をつけたのは大したもの。ただし急成長し過ぎて、相応しい人材を配置できなかったのもいまとなっては悔やまれるところ。この事件のせいで役人が規制をしだす(簡単に言うと天下り先にすると言うことです)。取引に課税をするとか言ってますけど、Amazonに払い込まれた消費税すら回収できないのに何を考えているんですかね。

引用文献 誕生日事典 著者:ゲイリー ゴールドシュナイダー・ユースト エルファーズ 出版社:角川書店

このような人も、同じ日生まれ。

Martin Brundle、伊沢拓也、習近平、つまみ枝豆

まあ、色々です。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

Ginger

マルク君のご両親との関係が知りたいわ~。
by Ginger (2014-03-08 22:31) 

masakazoo

Ginger樣、おはよう。

情報不足で、そげなこと、わかりまへん。
ジョブズさんは普通でなかったから、普通の人が考えないことを考えざるを得なかった。
小さい頃から、考えていた延長線上にアップルあった。
マルク君から、何かを感じてる訳?

ホットミルクでも、飲もうっと。

by masakazoo (2014-03-09 08:51) 

タッチおじさん

ロンさんホンダが育てた・・てなことで。
by タッチおじさん (2014-03-09 18:51) 

masakazoo

タッチおじさん様

アメブロにコメントしようとしたら、わたしゃ、アメブロの放置しっぱなしで、パスワード等忘れてしまった。よってできなかった、外部のものでもコメントできるように設定しなおしませんか?

ロンさんって、電車に乗って和光にまでやって来たらしい。行動力すばらしい。まあ、それがMP4/4につながるんでやんすね。
by masakazoo (2014-03-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。