2014年 開幕戦の決勝レース結果 [Australian GP]
ポールを獲っても勝てないのは、当たったんだけど…
最終的に追い詰められるとも思ったんだけど…
ダニエルは未知の世界を走っているし、
マグヌッセンはF1の世界そのものが未知の世界。
わかったのは、フェラ-リは燃費が厳しい。
気温が高くなれば、メルセデスのパワーユニットの信頼性も揺らぐ。
それでも、レースペースから考えると
メルセデスAMG、ちょっと置いてウィリアムズ、レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、以下省略。
信頼性を確保するまでは抜くに抜けないなんて。
テストの延長のような序盤戦です。
若いドライバーが、ベテランを抜き去っていくシーンが見られそう。
マッサ、バトン、ベッテル(年齢的には若いんだけど)。
若いのが出てきて、それが相互に作用する。
清原は、番長と呼ばれ、道を誤った。
先輩、先輩とか言って、若手はおだてる。
それは、罠なんだ。
常に刺激を。
くれぐれも、勝っても、油断めさるなって感じです。
2014-03-16 18:03
nice!(6)
コメント(4)
ケビン・マグネッセン期待以上でした。(^^)
マクラーレンがルイス・ハミルトン以来初めて採用するルーキードライバー。
今後が楽しみです。(-ω☆)キラリ
by marbee (2014-03-16 21:03)
marbee様
親子で入れ替わっても、何の違和感がないのが、あの親子の凄いところ。
レースはお尻で感じるもの。
よって、北欧系は、雪と親しみ、速さの本質を体に染み込ませる。
中嶋悟さんが雪を求めて山に通ったという話は、理にかなっている(子どものころから一日中雪道だったら、ワールドチャンピオンだったかもね)。
by masakazoo (2014-03-16 22:23)
ターボの良い所悪い所、電気モーターのアクセル反応
良い所悪い所、蓄電池この名称ちょと古いかなバッテリーが
熱に弱い点等、ウイグ制御等々、ハイ!これからが本番!
by タッチおじさん (2014-03-17 13:14)
タッチおじさん様
蓄電池? 蓄音機よりいいんじゃない?
ハイテクが進むと人は、アコースティックなものに回帰し出す。
人々は、V12を懐かしむ。
人が音を奏でる。
セミオートマも廃止しておくんなさい。
美しく艶かしいボディにV12エンジンの咆哮が加味されたエロスの世界。
今のF1の音にがっかりしています。
ばいなら。
by masakazoo (2014-03-17 17:07)